移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年12月11日

BJD27cm|街角スナップ風

XAGA-DOLL-Sylvia095.jpg
野外へ連れ出したかったのですが髪が風にあおられそうなので、無難に室内撮影です。


XAGA-DOLL-Sylvia090.jpg
派手系のヘアアレンジになったのでゴールドのジャケットとかラメ入りマフラーなど、手持ちの派手なものを合わせました。


XAGA-DOLL-Sylvia091.jpg
小顔ドールにはちょっと大きめの髪型のほうが頭負けしないかも…。
いやその前に『頭負け』って何だろう。


XAGA-DOLL-Sylvia096.jpg
向かって左の生え際がちょっと気になる…?


XAGA-DOLL-Sylvia092.jpg
この角度なら良いのに。ヘアアレンジって難しいです。


XAGA-DOLL-Sylvia093.jpg
今回は結構メッシュが良い具合に撮れています。背景色の影響ですね。


XAGA-DOLL-Sylvia094.jpg

posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | XAGA DOLL【Sylvia】Red Obsidian

2014年12月07日

200円ガチャ|わたしの一輪車マスコット

わたしの一輪車マスコット
リトルダルが乗れそうな一輪車だと思ったのでガチャりました。


わたしの一輪車マスコット
写真ではリアルに乗っているように見えますが、ペダルに足がかかるのは片足のみです。


リトルダルとわたしの一輪車マスコット
ちょっと乗りにくいですが小さくてかわいい一輪車でした。

わたしの一輪車マスコット
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨

2014年12月05日

BJD27cm|ボアウィッグBeforeAfter

XAGA-DOLL-Sylvia085.jpg
SW&doll製のボアウィッグ4-5インチのミックスブラウンを入手しました。
デフォルト状態ではモアモアのイソギ□チャクみたいだったので、始めにドール用ワックスで髪を落ち着かせてました。


XAGA-DOLL-Sylvia086.jpg
次に髪を立てて梳いてみました。
これでも毛量が多いので更に髪を減らすことに。


XAGA-DOLL-Sylvia087.jpg
これぐらいが限界でした。これ以上切ると金色メッシュがなくなってしまいそうです。
ボアウィッグは数ヶ月後には髪が湿気を吸うためか毛束が固定されてくるので、落ち着くのを待ってみます。
このウィッグの良いところは顔が見えやすいところと襟足が長いところです。
それから着替えの時にウィッグを簡単に着脱できるところです。

ちなみに3-4インチではサイズが小さ過ぎて合わず。
ウィッグのサイズはメーカーによって本当にまちまちなので博打買いです。
シルビアさんのヘッドサイズは10.5cm。リトルダルより小さく、J-Dollやブラウニ−よりは大きいので難しいです。ネット上に情報を見かけないドールの辛さ…


〜おまけ〜
XAGA-DOLL-Sylvia088.jpg
海老□さんリスペクトで坊主頭にニット帽を。
単価25円なので海□蔵さんの帽子ならゼロが何個増えるのやら。

XAGA-DOLL-Sylvia089.jpg
このスタイルが一番メイクの良さが分かる気がします。
posted by soragaoka at 07:27| Comment(0) | XAGA DOLL【Sylvia】Red Obsidian

2014年12月03日

Tiny Delf 20|公式イメージに合わせたチルチル

TDF20 TYLTYLお迎え
公式イメージそのままのウィッグとアイを合わせました。
青いインコを手に、妖精な感じで撮影してみたつもりです。


TYLTYL0015.jpg
やっぱりこの色のアイが凛とした中にも可愛さが見えてとても好みです。


TYLTYL0012.jpg
LUTSさんのウィッグも初めて手にしました。ピンク系を基調にしたミックスカラーがきれいです。


TYLTYL0014.jpg
シルク生地とレースのワンピはディーラーさんの月曜子サイズ、ちょっとバストが緩いですが着せられます。

〜ちょっとした互換性メモ〜
*月曜子の服は丈長以外はTDF20には短過ぎます。
*TDF20やダルの服を月曜子には着せられません。月曜子のボディはぽっちゃり体型です。
*月曜子にジャストサイズなウィッグはTDF20にかぶせると大きくなるので共有するには不向きです。


TYLTYL0016.jpg
妖精耳は大きいので、向かって右側のように髪からちょこんとのぞくほうが可愛らしい感じです。


TYLTYL0013.jpg

2014年12月02日

BJD27cm|遊びも仕事のうち

XAGA-DOLL-Sylvia071.jpg
シルビア(4D HUNTER GAME、アーケード版と家庭用ゲーム機版の同時発売)


XAGA-DOLL-Sylvia072.jpg
シルビア(家庭用もガンコントローラーが同梱されるのか)


XAGA-DOLL-Sylvia073.jpg
シルビア(重量はアーケード版より少し軽いか…)


XAGA-DOLL-Sylvia084.jpg
シルビア「ん?」


XAGA-DOLL-Sylvia075.jpg
シルビア「マネージャーからだ」


XAGA-DOLL-Sylvia076.jpg
シルビア「はい。……今ですか?遊ぶところです」


XAGA-DOLL-Sylvia077.jpg
シルビア「はいはい。家庭用も遊んでますって言いますよ。実際これから試すわけですから」


XAGA-DOLL-Sylvia080.jpg
シルビア(……はぁ。苦手なんだけどな)


XAGA-DOLL-Sylvia078.jpg
シルビア(マネージャーまで『リアルに撃てそうに見えた』って…)


XAGA-DOLL-Sylvia079.jpg
シルビア(どんな容姿なんだよ)


XAGA-DOLL-Sylvia083.jpg
シルビア(同時発売のテーマ曲も把握しておかないと……)


XAGA-DOLL-Sylvia082.jpg
シルビア(……これも苦手な曲調だ)
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | XAGA DOLL【Sylvia】Red Obsidian
77-16,Soragaokaトップページへ