移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年12月03日

Tiny Delf 20|公式イメージに合わせたチルチル

TDF20 TYLTYLお迎え
公式イメージそのままのウィッグとアイを合わせました。
青いインコを手に、妖精な感じで撮影してみたつもりです。


TYLTYL0015.jpg
やっぱりこの色のアイが凛とした中にも可愛さが見えてとても好みです。


TYLTYL0012.jpg
LUTSさんのウィッグも初めて手にしました。ピンク系を基調にしたミックスカラーがきれいです。


TYLTYL0014.jpg
シルク生地とレースのワンピはディーラーさんの月曜子サイズ、ちょっとバストが緩いですが着せられます。

〜ちょっとした互換性メモ〜
*月曜子の服は丈長以外はTDF20には短過ぎます。
*TDF20やダルの服を月曜子には着せられません。月曜子のボディはぽっちゃり体型です。
*月曜子にジャストサイズなウィッグはTDF20にかぶせると大きくなるので共有するには不向きです。


TYLTYL0016.jpg
妖精耳は大きいので、向かって右側のように髪からちょこんとのぞくほうが可愛らしい感じです。


TYLTYL0013.jpg

2014年11月26日

LUTS DOLL|Tiny Delf 20 - GIRL ELF VER.のTYLTYLです

TYLTYL0001.jpg
かねてより注目していたLUTSさんのドールを日本語公式サイトから購入しました。
今年9月12日に新登場のTiny Delf 20 - GIRL ELF VER.のTYLTYLです。
ランダムアイが深いグリーンだったのでロリータが似合いそうな気がして、DALクライネのOFを着せてみたらピッタリです♪
服の縫製の差によりますが袖口はSカンを外さなくてもすんなり通りました。


TYLTYL0002.jpg
20cmボディを選択したので眉毛を長めにオーダーして、ティーンらしい表情になりました。


TYLTYL0004.jpg
メイクの忠実さに感動。チェリーピンクのリップも良い色です。
実物は間近で見るとラメ入りファンデが微かにきらめきます。
ウィッグは月曜子に合わせて買っていたもので、チルチルには微妙に合っていなくて…後ろがおかっぱな短さです。


TYLTYL0003.jpg
ヘッドが大きめなのでダル服でも着られてる感がないですが、そのぶん自立は難しいです。


TYLTYL0005.jpg
キャストドールでありながら汎用的な21〜23cm服を共有できるのは最大の利点です。
(もちろん全般ではなくデザインや着丈に注意が必要です)
77-16,Soragaokaトップページへ