移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年07月02日

リカちゃんとジェニー|ゆかたと共に

201405Licca-yukata1.jpg
以前のダル編と同日に撮りました『リカちゃん編』です。
いかにも日本らしい場所で撮ってみました。


201405Licca-yukata2.jpg


201405Licca-yukata4.jpg


201405Licca-yukata5.jpg


201405Licca-yukata3.jpg
水辺に座らせてみたかったのですが池ポチャすると大変なのであきらめました。


201406Jenny-yukata1.jpg
ジェニーは室内撮影です。


201406Jenny-yukata2.jpg
ふたり並べてみました。


pixivにもアップしています。

2014年03月23日

リカみゆちゃんのダイソーコーデ

201403Licca-Miyu.jpg
ダイソーの服をリカちゃん(右)と みゆちゃん(左)に着せてみました。
二人とも背中のマジックテープがギリギリですが着用可能です。リカちゃんの着ているセットに付いていたレギンスは入りませんでした。

みゆちゃんはイスルのミッドナイトデジャヴのブーツが履けています。リカちゃんのウィッグは地毛をカットして被せています。

いつもより大人っぽい二人の写真が撮れました。

2013年10月08日

リカちゃんとジェニー|プーリップ用OFを着せてみました

201310Creators05.jpg
まずはクリエイターズレーベルのカニハニージャケットのみです(インナーはリーメント服、手製服など)。普段のリカちゃんのイメージと違ってかっこいい感じがします。


201310Creators06.jpg
ジェニーは普段から色んなウェアを着こなしていますね。


201310outfit13.jpg
次にブリティッシュナードルックのユニオンジャック カーデです。インにはジェニーウェアを合わせています。

2013年09月25日

リカちゃん|おしゃれペットショップ店員さん みゆちゃん

おしゃれペットショップ店員さん みゆちゃん
服作りのモデルをつとめてくれているリカちゃんの髪が乱れてきたので、おしゃれペットショップ店員さん みゆちゃんを仲間入りしました。


201309miyu002.jpg
ヘアカット担当のBiiに前髪と両サイドと後ろを梳いてもらいました。


201309miyu005.jpg
Biiが撮ってくれていたカット前の写真です。


201309miyu003.jpg
みゆちゃんはマルチーズを連れています。


201309miyu004.jpg
この犬がまた可愛いのです♪フロッキーに作られています。

2013年09月22日

ジェニーウェア3着購入【ジェニーとリカちゃん】

ジェニーウェアW9-SS-13とW15-SS-13とW29-AW-12
Amazonでジェニー服を見ていたら安くてかっこいいのが出ていたので買ってみました。
個人的な予算はトップスやスカートなら500円以内、ジャケットなどアウターは1000円程度が理想です。

※こちら2点は『あわせ買い対象商品(合計額が¥ 2,500 (税込)以上)で注文可』です。
 
ジェニーウェア W9-SS-13とW15-SS-13。制服にも私服(インナー)にも使えそうな服を選びました。


↓こちらは制限なしです。
W29-AW-12のジャケット。

201309jennyW002.jpg
ダウンジャケットっぽくてメンズライクなところが気に入っています。


ジェニーウェア(ジェニー服)をリカちゃんに
リカちゃんに着せてみました。

201309jennyW004.jpg


201309jennyW005.jpg
袖なしはインナーに扱いやすいです。

201309jennyW006.jpg
定番スカートにレースがついています。

201309jennyW007.jpg
ジャケットの前をとめるものはついていません。ブーツつきです。

次はプーリップとダルに着せてみます。
77-16,Soragaokaトップページへ