移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年01月27日

ドールのお友達とコラボ|鴇ちゃんからの電話

〜 zinさん宅のドール達とのコラボです 〜

鴇ちゃんzinさんは鴇(トキ)ちゃんの会話&写真を担当、
ロバンロバンの会話&写真はsoragaokaが担当しています。

鴇ちゃん(リトルプーリップ+ヤマネ)
トキ「ロバンちゃんに電話しーよっと。前は電話できなかったもんね。」

プルルルルル…

ロットちゃん「もしもーし★」
鴇ちゃん「あ、この声はロットちゃんね♪ ロバンちゃんいてる?」

リトルプーリップ+Rovamロバン
ロット「ロバン姉さーんっ♪ でんわだよっ★ はやくっ!はやくっ!」
ロバン「なんでそんな急かしてるの? 怪しいなー」

ロバン「なんかロットちゃんの様子おかしかったけど もしかして待たされてた?」
鴇ちゃん「ううん。前にヒヨと長電話してて結局電話できなかったから…ロットちゃん気を使ってくれたのね♪ロットちゃんにありがとうって伝えてね♪」

デザイナーズチェアVol.6のベッドほか
ロバン「そっかー ロットちゃんありがとねー!」

鴇ちゃん「ヒヨもだね。このケータイシアンのだから長電話したときに怒られちゃったのよ(笑)私も持つべきかな。お年玉で買おうかな。」

リトルプーリップ+とミニチュア3DS
ロバン「アタシは今3DSで遊んでたんだ。 たぶんシューティングゲー? って聞かれても困るよねー」

鴇ちゃん
トキ「3DS面白いよね。でも私は見てるたけかな。エリス達のだから…こんどこっそり借りちゃおうかな♪シューティングゲーム?どんなんだろう♪面白そうだね♪
ぷよぷよやりたい♪って3D のぷよぷよはどうなんだろう(笑)あはは」

ロバン「この3DSはルースくんの借りてるんだ。アタシは時々借りてー、途中で飽きて返しちゃうかな。飽きたら貸してあげるね!」
鴇ちゃん「3DSルースくんのかぁ♪ いいなー。こっそり借りちゃおうかな。ヒヨ達も連れて共犯になってもらおうかな(笑)あはは。こんど一緒にしたいね」

tel-Rovam04.jpg
ロバン「お年玉の話が出てたね。アタシはバイクの免許取ろうかなー。バイクはジョルジュくんの借りて。なんか借り物多い?アハハ! 整備とか細かいことは苦手だからねー」

鴇ちゃん
トキ「ジョルジュくんバイクのってるもんね。バイクの後ろにのってみたいなー♪風気持ちよさそう♪シェアできるのは良いことだよ♪ロバンちゃんもジョルジュ君達にかしてるものもあるとおもうしね♪
うんうん。整備とかお金かかるし♪(笑)シェアシェア♪はは」

ロバン「免許とれたらアタシのバイクの後ろに乗せてあげるね! 免許とりたてのスリリングな走りに期待して!」
鴇ちゃん「ロバンちゃんカッコイイー♪きっと楽しい&気持ちいいだろうなぁ♪楽しみにしてるねー」


リトルプーリップ+Rovamロバンとミニチュア家具
ロバン「シェアはいいよねー♪ 自分の部屋はスッキリ片付く! そういや前に服とバンダナ貸したげたらしばらく返ってこなかったかなー」

鴇ちゃん(リトルプーリップ+ヤマネ)
トキ「ロバンちゃん見習わないとねー。私は散らかしちゃう(笑)ヒヨと遊んでたらいつのまにかね。はは。かたつけなくちゃ。なくしたものみつかるかなぁ」

ロバン「きっと見つかるよ♪ 鴇ちゃんはお年玉はどう使うの?」
鴇ちゃん「私?んー。どう使おうかな♪まだ考えてるんだけどこないだサンタさんにねブーツや靴もらったからそれに合うドレス欲しいなーって着ていく場所ないんだけど(笑)ドレスってなんか憧れちゃうんだよね。」
ロバン「ドレスは憧れるよねー! アタシも着てみたいなぁ。でも着ていく場所に困るよねー」
鴇ちゃん「うんうん♪ドレスきてパーティとか夢だなぁ♪」

tel-Rovam04.jpg
ロバン「鴇ちゃんとこは星空がキレイだって言ってたから、夜空を背景に★とか出来ないのかなー? ちょっと遠いかな?」

鴇ちゃん
トキ「夜空を背景かぁ♪素敵♪でもうつるのかな。お月様と一緒に撮ってみたいかも♪」

ロバン「…と。なんかお腹すいたと思ったら、もうお昼だね。鴇ちゃん家の近所の『どんぶり定食屋さん』の宅配チラシが入ってたから頼んでみようかな?」

どんぶり定食屋さん宅配チラシ
写真:zinさん 編集:soragaoka

鴇ちゃん「あー♪私もお腹すいてきたー。あっそうだね♪宅配OK
ってかいてたね♪私昨日食べたけど親子丼美味しかったよー♪種類結構あるから全種類食べたくなる(笑)」

tel-Rovam06.jpg
ロバン「昨日親子丼食べて美味しかったんだ! それならアタシも親子丼にしてみようかなー」

鴇ちゃん
トキ「親子丼是非たべてみて♪お肉は柔らかくて肉汁の旨味が卵絡んでてね♪卵はとろとろふわふわなのー♪あ、ほんと食べたくなってきた。ノエルにつくって貰おうかな…。でもアリスの方が美味しい」

鴇ちゃんとノエルちゃん
ノエル「トキちゃんひどぉい」
トキ「あ、いたの!?ごめん。アリスのあんまり美味しいからさ…」

ロバン「じゃあこれから親子丼注文してみるね♪ 電話ありがとー! なんか最近4人ぐらいケータイ持ち始めたから この固定電話がアタシの電話になる日も近いかも?」
鴇ちゃん「あ、うん♪ケータイもったんだ♪私も持とうかな。お年玉で買っちゃお♪そんで余ったら服買おう♪」
ロバン「鴇ちゃんもケータイ買ったら番号教えて♪ また遊ぼうねー!」
鴇ちゃん「うん♪買ったら電話するね♪ばいばーい♪」

〜 おわり 〜
posted by zinさん&soragaoka
posted by soragaoka at 08:16| ドールのお友達とコラボ

2011年12月31日

ドールのお友達とコラボ|ショップ-Elysion-

〜 zinさん宅のドール達とのコラボです 〜

コラボショップ開店です


リーメントカジュアルMIX


ミニチュアファッションショップ店内


ElysionCollabo04.jpg


ビョルのエリスちゃんとプーリップカスタムレティさん


リトルプーリップ+ルーチェカスタムオビツ21


プーリップラフィアカスタムのレティさん


ElysionCollabo08.jpg


ElysionCollabo09.jpg


ElysionCollabo10.jpg


ElysionCollabo11.jpg


ElysionCollabo12.jpg


ビョルのエリスちゃん


ElysionCollabo14.jpg


ElysionCollabo15.jpg


ElysionCollabo16.jpg


ElysionCollabo17.jpg

posted by zinさん&soragaoka
posted by soragaoka at 08:33| ドールのお友達とコラボ

2011年12月22日

ドールのお友達とコラボ|ヒヨドリちゃんからの電話-2

〜 zinさん宅のドール達とのコラボです 〜

zinさんはヒヨドリちゃんの会話&写真を担当、ロットの会話&写真はsoragaokaが担当しています。

リトルダル+Rotロットちゃん
ロット「うん!サンタさんに手紙かいたよー★ 欲しいものたくさんあるから ひとつに決めるの大変だった!」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中★
ヒヨ「さっすが♪ロットちゃん♪
あ!1個だけなんだ!!私今お手紙かいてるんだけど3つ書いちゃったよー書き直さなくちゃ」


リトルダル+とシーシーレモンのトイプードル
ロット「サンタさん早くケータイ届けてくださいっ! リリちゃんの写真送ってもらうんだ★」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中
ヒヨ「ロットちゃんはサンタさんにケータイを頼むんだね♪リリの写真…じゃあ私もトトちゃんの写真欲しい♪送り合いっこしようね」


リトルダル+Rotロットちゃん
ロット「あれ?鴇ちゃん順番待ってる? もうちょっと待ってねー★」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中
ヒヨ「トキちゃんはロバンちゃんとお話したいんだって♪でもまだ話したいこといっぱいあるもん。」


リトルプーリップ+ヤマネの鴇ちゃんと
ヒヨ(トキに)「トキちゃんあと10分まって♪」
トキ「10分だね?絶対だよ!!」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中
ヒヨ「ロットちゃんはクリスマスパーティするの!?私とこはどうなんだろう。エリスがね家族増えるって言うてたからお迎えパーティと一緒になるかもなんだって♪」


リトルダル+Rotロットちゃん
ロット「ロットのとこはみんなでパーティーする予定★ 料理はルースくんが豪華なの調達してくれそうだけど、白兎ちゃんとジョルジュくんは自分たちで作ろうって はりきってるよ★」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中★
ヒヨ「みんなでパーティーかぁ♪ルースくんが豪華なの調達してくれるの!?いいなー♪私とこはアリスとノエルが料理振る舞ってくれそう♪私は手伝うと余計に邪魔になっちゃうから鴇ちゃんとシアンちゃんとクリスマスの飾り付けでもしようかな」


リトルダル+と北欧ヴィンテージミニチュアテーブル
ロット「えっ★家族増えるの!? どんな子?背は高い?低い? 写真送って…って、ケータイまだ持ってないー」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中
ヒヨ「そうなの♪エリス達が言うてたの♪クリスマスまで教えてくれないの。だから楽しみでいっぱいなの♪あはは♪ロットちゃんプレゼントのケータイ貰ったら絶対送るね♪まってて」


リトルプーリップ+ヤマネの鴇ちゃんと
トキ「ちょっとーもう10分たったよー」
ヒヨ「えー。」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中
ヒヨ「あ、ロットちゃんクリスマス終わったらプレゼントの話またしようね♪トキちゃんにかわろう…あ。」


リトルプーリップのシアンちゃん
シアン「もうこんな時間だよ!!二人とも寝る時間。電話はまた今度にしなよ」
トキ「えー!!」


シアンちゃんと鴇ちゃん
トキ「私も電話ー。」
シアン「また今度ね。」
トキ「あーん。」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中★
ヒヨ「ロットちゃん。ごめんねシアンちゃんに怒られちゃった。また今度ね☆ばいばい♪」


talk04.jpg
ロット「ばいばい★ また話そうね! ロットもケータイもらったら連絡するね!」

〜 おわり 〜
posted by zinさん&soragaoka
posted by soragaoka at 08:27| ドールのお友達とコラボ

2011年12月21日

ドールのお友達とコラボ|ヒヨドリちゃんからの電話-1

〜 zinさん宅のドール達とのコラボです 〜

zinさんはヒヨドリちゃんの会話&写真を担当、ロットの会話&写真はsoragaokaが担当しています。

リトルダル+Rotちゃんの鵯ちゃん
ヒヨ『ロットちゃん元気かなぁ。電話してみよ』


リトルダル+ロットの鵯ちゃんとスマホ
ヒヨ『あ、Rotちゃん?元気?こないだは楽屋に遊びに来てくれてありがとう♪ とっても嬉しかったよ』


リトルダル+Georgeジョルジュと手作り服
ジョルジュ「あ、ごめん。僕が取ってしまったよ。こちらこそ素敵な演奏をありがとう。いきなり楽屋に押し掛けてしまってごめんね?」


リトルダル+Rotの鵯ちゃんビックリ!
ヒヨ『ん、あっ!!ジョルジュ君かー(笑)びっくりしたーえへへ♪嬉しい♪ありがとう♪Rotちゃんはいる? 』


リトルダル+とミニチュア
ロット「ちょっとジョルジュくん!勝手に出ないでよー」
ジョルジュ「電話はすぐに出たほうが… ロットちゃんに代わるね」


リトルダル+Rotロットちゃんと手作り服
ロット「もしもーし★ こないだの演奏すっごく楽しかった!また聴かせてねー♪ 最近ヒヨちゃんちの周りにどんぶり屋さんできてたり ファッション系のショップもオープンするの?したの?」


リトルダル+ロットの鵯ちゃんとスマホ
ヒヨ『あっ!!ロットちゃんやっほー。ありがとう♪また新しい曲練習してるから演奏会に遊びにきてね♪どんぶり屋とか服屋さんとかできてるね。服屋さんは最近オープンしたばっかりだよ♪ヒヨも欲しい服あってエリスにおねだりしたんだけど駄目っていわれたの。もうすぐクリスマスだからプレゼントで頼もうかな〜』


talk04.jpg
ロット「うん★また聴かせてねー♪ 楽しみにしてるからね!
エリスちゃんはダメでもサンタさんにお願いすれば必ず届くもんね★」


リトルダル+Rotの鵯ちゃん会話中
ヒヨ「うん★待ってて♪あっサンタさんに手紙かかなきゃね♪ロットちゃんはお手紙かいた?」


ニンテンドッグスのトイプードル
トト「ワンワン!ワンワン!」
ロット「トト、しずかにっ! あ、最近飼い始めたんだ★ヒヨちゃんのほうもさっきから鳴き声してるよね?」


リトルプーリップ+ヤマネの鴇ちゃんと
ヒヨ「あはは♪トトちゃん遊んでほしいのかな?あ、私とこの【リリ】とお話したいのかな♪リリ★トトちゃんがよんでるよー」
リリ「わん♪わきゅん♪」
トキ「ヒヨー。あたしもロバンちゃんと話がしたいよ。まだ?」
ヒヨ「えぇー。まだロットちゃんと話がしたいのー。まだ駄目ー!」
posted by zinさん&soragaoka

〜 続きます 〜
posted by soragaoka at 08:00| ドールのお友達とコラボ
77-16,Soragaokaトップページへ