移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年07月06日

そらがおか電書|Kindleストアの羊毛フェルト本を更新しました

felt-coverNew2014.jpg
初めて羊毛フェルトの小さなキャラマスコットを作る時のちょっとしたコツをまとめて書いています。

【お知らせ】
2014年7月に価格を250円→300円に変更し、内容を増やしました。詳細は下記の★をご覧ください。
既にご購入いただいた方(ありがとうございます!!)は、再購入の必要はございません。本のコンテンツの更新を行っていただけたらと思います。更新方法は記事末に追記しました。

〜目次〜
3:はじめに
4:まえがき
5:羊毛と扱い方・道具について
8:100円の羊毛でコロぶたの作り方NEW
16:【基本形】ころころ うさぎの作り方
28:アレンジ:ももんがとリス
32:おきにいりカバんの作り方
38:アレンジ〜お弁当うさぎ
40:パンダ飲茶パオの作り方
46:草だんごを作る前に-羊毛の混色のしかた
54:魔鳥のインコ、トベルと仲間達
59:ほお等に肉付けしたいときは
60:魔法使いの女の子マベルとイヌのくろベル
70:まほうの木の森のロバ
76:切り株と森のスープ
80:森の木とカヌーNEW
86:完成!どう使おう?編NEW

★★★2014年7月追加内容★★★

・ページのサイズを縦長にデザイン変更、KFひま字フォントを使わせていただきました。

・追加作品は100均羊毛使用の『コロぶた』、『森の木』と『カヌー』を増やし、平べったい作品を作る為の新たな手法も加えています。

・完成後の100均雑貨を使ったディスプレイも収録。
felt-buta2014.jpg

■サンプルについて
全ページの10%をサンプルでお試しいただけます。
Kindle端末のほか『Kindle無料アプリ』のダウンロードを行っていただくとAndroid、iPad、iPhoneでも表示できます。



■ご購入の際はクレジットカードまたはプリペイドカードをご利用ください。
プリペイドカードはAmazonギフト券のカードタイプやシートタイプ(取扱店はコンビニ等)があります。詳しくはAmazonトップページから『ギフト券』ページをご覧ください。

■サポートはこの記事のコメント欄からも受け付けています。

■ご購入済みの本のコンテンツの更新方法
お手数ですがカスタマーサービスに連絡しないと更新出来ません。
検索で調べたところ、青木宣明様のKindle電子書籍の改訂版を入手してみた
こちらの記事が分かりやすく解説されています。一部引用させていただきます。

Amazon.co.jp カスタマーサービスに連絡

***詳細説明の例***
本のタイトル:〜そらがおか手作り広場〜羊毛フェルトキャラマスコット
ASIN: B00C1SC0UM

以前このKindle本を購入しました。
最新の版を再ダウンロードさせていただければと考えております。

新しいバージョンにアップデートすると,現在保存しているハイライト,ブックマーク,メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを,わたしは十分に理解しており,それらを了解したうえで,最新版のダウンロードを申請します。

***ここまで***

更新を行いますと以前のバージョンに戻すことは出来ません。ご了承いただいた上での更新をよろしくお願いします。

※AmazonおよびKindleはAmazon.com, Inc.の商標または登録商標です。
※AndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※iPad、iPhone、Macintoshは米国Apple Inc.の商標または登録商標です。

2014年05月27日

久しぶりに羊毛フェルト【100均編】

pixivに羊毛フェルトの新作をアップしました。100均のセリアで購入した羊毛3色セット(1パック)で作った2匹のコロぶたです。
パサついた質感の羊毛のためフェルト布と組み合わせています。

作り方の詳細は近々…といってももう少しかかりそうですが100円のKindle本を作成中で、既刊のKindle本をリニューアル予定です。
追記:100円販売は書籍のデータ容量的に不可能でした…。

2012年11月23日

ねりきゃんランドでオリジナルキャンディ屋さん

nerican01.jpg
粘土細工なソフトキャンディ『ねりきゃんランド』は混色で色数が増やせて面白いです。


nerican02.jpg
羊毛フェルト作品ではないですがオリジナルものが作れるのでこのカテに加えました。


nerican03.jpg
ただしこのキット、だんだん手の温度が上がってくるとグニャグニャして扱いにくくなってきます。凝った作品を作る場合は途中で手を冷やすのがいいかな?夏場は不向きです。


nerican04.jpg
他に縁日風に「ほらできた!」のチョコバナナソフトキャンディを添えました。


nerican06.jpg
くろベル「わん!わん!」
トベル「あま〜い匂いがするね」
マベル「秋祭りの屋台が出てるからだよ。このキャンディ…くろベルとトベルに似てない?」
くろベル「わぅーん?」


nerican07.jpg
トベル「本物のぼくは もう少しキリっとしていると思うけど…」
マベル「せっかくだから並んでみせてよ」


nerican08.jpg
マベル「やっぱりそっくり!」
トベル「そっくりは言い過ぎだよ!」


nerican09.jpg
マベル「まぁね。キャンディのトベルのほうが素直そうだ」
トベル「くろベルは良くできていると思うよ」
マベル「じゃあこれ2つ買おうか」


nerican10.jpg
くろベル「わんわん!」
トベル「あ、くろベルも機嫌悪くしたかな…?」
マベル「くろベル待ってー!」


nerican11.jpg
くろベル「わんわんっ♪」
トベル「え?自分達の顔は食べづらいからこっちにしようって?」
マベル「でも味は違うみたいだし…」


nerican12.jpg
マベル「じゃあこのペロペロキャンディとチョコバナナ2本ください♪」
トベル「それがいいよね」
くろベル「わん!」


nerican05.jpg
トベル「チョコバナナはそれらしい味がするね」
くろベル「わんっ♪」
マベル「ペロペロキャンディはソーダ味かな。思ったよりやわらかいよ♪」

そして作者達はためらいなく食べたのでした。

※ここは個人の趣味のブログです、メーカー各社様とは一切関係ありません。

posted by soragaoka at 08:45| 羊毛フェルトのマスコット作り

2011年10月10日

羊毛フェルト|うさぎの行楽日和

羊毛フェルトのうさぎ
栗拾いにきた うさぎさん。茶店でひとやすみ。

撮影小物:リーメント食玩の栗、おにぎり、お茶


オリジナルキャラのうさぎ
オリジナルキャラのうさぎのイラストを立体化しました。

06usagi02.jpg
イスに よじよじ登って…

羊毛フェルトのうさぎ
大好物のフルーツタルトでお祝いです♪

撮影小物:北欧Lundbyヴィンテージミニチュア家具、リーメント食玩のタルト

実は本日は当ブログの開設日だったりします。1年前とは扱うジャンルが徐々〜に変化していきました。これからも色々なものに目をむけていこうと思います。

posted by soragaoka at 08:20| 羊毛フェルトのマスコット作り

2011年10月02日

羊毛フェルトでマベトベワンダー立体化-2

イヌのくろベルが仲間入りです。
羊毛フェルトマスコット-くろベルとトベル
くろベルわん♪

トベルくろベル待ってたよ〜! マベルは…まだまだかなぁ?

05kurobell0.jpg
羊毛フェルトシリーズはsoragaokaが作っていますが、鼻の花形は助手をしてくれているYuukiが上手く作ってくれました。

羊毛フェルトのくろベル

05kurobell3.jpg
写真に撮ると裸眼の盲点が強調されていたり。おしりの部分の丸みを足そうかな…。
しっぽのひもは携帯ストラップのひもを使っています。

posted by soragaoka at 08:25| 羊毛フェルトのマスコット作り
77-16,Soragaokaトップページへ