移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年05月06日

リトルダル+ ヒトカラ中のジョルジュくん

タイトルのヒトカラとは一人カラオケのことです。
リトルダル+Georgeジョルジュと手作り服
ジョルジュ「聴衆がいないと思い切り歌えるよ」←あがり性


リトルダル+Georgeジョルジュと手作り服


george-karaoke2.jpg


george-karaoke6.jpg
この赤×黒チェックのシャツは、言わずと知れたアーティストのものまね軍団を服担当に見せて作ってもらいました。


george-karaoke3.jpg
白のシャツだとそのまんまなので逃げ道?に黒タンクを着せて。


リトルダル+Georgeジョルジュと手作り服
このシャツは女の子と兼用できそうです。

2012年03月27日

リトルダル+ ジョルジュくんを街角撮影風に

リトルダル+Georgeジョルジュと手作りパーカ
ロケ地はいつもの万博記念公園内。
後ろの木々はアメリカスズカウノキと言うみたいです。


31street02.jpg
しかし今日の被写体は自然ではなくジョルジュくんです。


31street05.jpg
撮影に適した日和で いつもよりキレイに撮れました。


31street03.jpg
デニムのパーカにメガネでクールに。


31street04.jpg
メンズファッション雑誌のモデルっぽく、不機嫌そうに撮れて満足です。

2012年03月18日

リトルダル+ Silver隊員 (Silver Ranger)

リトルダル+おんどりとシルバー隊員服
新しく仲間入りしたシルバー隊員……あ、間違えました。おんどりのルースくんに着せたらこっちのほうがシルバーな雰囲気だと思ってしまって。


リトルダル+Silver隊員と手作り服
シルバー隊員に自前の服を着せています。


リトルダル+Silver隊員
到着時の写真は撮るのを忘れてしまいました。


32SilverRanger3.jpg
顔アップです。ホワイトが大きく、眉は凛々しいです。


32SilverRanger4.jpg
髪はイソギンチャクのように逆立っていたので手ぐしでおろしてから毛束をピンポイント接着で整えました。


32SilverRanger5.jpg
お買い得価格なので迎えましたが結構気に入っています。


32SilverRanger6.jpg
名前はシルバーくんではピンとこないので、レンジャーからレンくんにしました。


32SilverRanger7.jpg
男の子3人並べてみました。レンくんは子トラみたいなイメージで。ルースくんは二人の髪に押され気味です。

2012年03月09日

ドールと自然散策|ジョルジュくんと梅まつり-後編

昨日の続きです〜

リトルダル+Georgeジョルジュと手作り服
『ジョルジュくん休憩中』


30ume09.jpg
ジョルジュ「さて 続きを見てこよう」


梅 大盃(おおさかずき)
ジョルジュ「これは大盃(おおさかずき)」


梅 大盃(おおさかずき)
ジョルジュ「名前を聞くと 祝いの席の盃のように思えてくるね」


梅 黒龍梅
ジョルジュ「黒龍梅(こくりゅうばい) そう言えば左の枝ぶりが黒い龍のように… 狙ったわけではなくて偶然だけどね」


黒龍梅
ジョルジュ「紅い炎のような強いイメージを感じるよ」


30ume14.jpg
ジョルジュ「梅林自体はそんなに広くはないけれど色んな種類が楽しめて、来て正解だったかな」

2012年03月08日

ドールと自然散策|ジョルジュくんと梅まつり-前編

リトルダル+Georgeジョルジュとミニチュアバイク
ジョルジュ「撮影場所はいつもの万博記念公園内だけど、梅まつりを見に来るのは初めてなんだ」


30ume02.jpg
ジョルジュ「撮影日は3月1日、開花は全体を見渡すと4分咲きぐらいかな。6日現在は五分咲きらしいよ。」


梅 八重寒紅(やえかんこう)
ジョルジュ「これは八重寒紅(やえかんこう)という種類みたいだ」


梅 八重寒紅(やえかんこう)
ジョルジュ「綺麗に咲いた 小さな一輪を見つけたよ」


30ume07.jpg
soragaoka『ジョルジュくんの髪色って外で撮ると良い感じに陰影が入るなぁ』
ジョルジュ「いま、梅に無関係な音声が入ったような…」


梅 玉牡丹(たまぼたん)
ジョルジュ「次は玉牡丹(たまぼたん) 下から見上げると雪の玉のように見えて美しいよ」


梅 玉牡丹(たまぼたん)
ジョルジュ「今日は日差しがやわらかいから 白がきれいに撮れてよかった」

〜明日に続きます〜
77-16,Soragaokaトップページへ