マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年08月19日

リトプ+オビツ21|ルーチェのブーツとバッグ(参考)

リトルプーリップ+Luceオビツ21カスタム
ルーチェ「今日はライブに行くから おしゃれにも気合い入れなきゃ♪」
リン「ニャニャニャッ」
(浮かれ過ぎないようにね)


いただき物のコーデセットです♪
ルーチェ「プレゼントしてもらったお洋服でコーデは完璧♪」
リン「ニャー!」
(いいわね!)


リーメント食玩などを使ったミニチュアルーム
ルーチェ「バッグにチケットと部屋のカギと携帯と…」


0704.jpg
リン「ニャー?」
(ハンカチ入れた?)
ルーチェ「大丈夫よ」


0705.jpg
ルーチェ「あとはメイク直しね」



0706.jpg
リン「ンニャニャニャ ニャーニャッ」
(るぅちゃんがメイクしている間にバッグの作り方を軽くお話するわね)


手作りのショルダーバッグ
リン「ニャッニャニャッニャニャー」
(布材料はいただき物の生地を使ったわ。革については…このページあたりが参考になるかしら)


0708.jpg
リン「ニャニャニャッニャニャーニャッ」
(金具が特殊なサイズに見えるけど実は100均のワイヤーを曲げて作っているの)


0709.jpg
リン「ニャニャニャニャッ」
(両側面は黒革を使ってるけど、千鳥格子柄の部分は一枚の長い長方形にして手間を省いたわ)


0710.jpg
リン「ニャッニャニャニャッ」
(ファスナーも小銭入れから切り取ってピケを塗って飾り付けたのよ)


0711.jpg
ルーチェ「リン…さっきからどうしたの? 私が出かけるから…?」
リン「ブニャー!」
(そんなに子供じゃないわよ!説明してたのよ!)


リーメントうちの自慢のにゃんこのブログ猫
ルーチェ「このブーツの名前って変わってるの」
リン(プイッ)


0713.jpg
ルーチェ「パパのブーツって言うのよ?」
リン「ニャニャ?」
(パパ?)


アゾン製 ピュアニーモ『パパのブーツ』
※アゾン製 ピュアニーモ『パパのブーツ』です。
10円玉と比較するとこれぐらいのサイズ。


0714.jpg
ルーチェ「それじゃ行ってくるね!」
リン「ニャーン」
(行ってらっしゃい)


0715.jpg
ルーチェ(帰りはリンへおみやげ買って帰ろう♪)

2012年07月27日

ルーチェへお洋服をいただきました♪

リトルプーリップ+Luceオビツ21カスタム
ルーチェ「そろそろ届く頃かな?」
『ピンポーン』
ルーチェ「はーい♪」


0603.jpg
ルーチェ「きゃー♪とってもステキなデザイン!ありがとうー!!!」


いただいたお洋服♪
Dollブログの『Dolly*Elysion』のzinさんからるぅちゃんへ、夏のお洋服をいただきました!ありがとうございますー♪さっそく着てもらいましょう!


着せてみました♪
ルーチェ「お待たせしましたー♪」
イメージはゴスロリとパンクと正装をミックスされたデザインとのこと。3種類のいいところが一着に揃ってます★


アップ★
可愛くてカッコよくて、チェーン使いが効いててクールにも見えます♪
ルーチェ「zinさん、いつもステキなお洋服をありがとう♪」


0604.jpg
この撮影に使っている背景2柄もzinさんから教えてもらったショップで購入。いつもドール情報ありがとうございます!!

2012年01月22日

ルーチェにステキなブラウスをいただきました♪

zinさんからステキなブラウスを、可愛いドール写真&トーク付きでいただきました!

エリスちゃんとセシルくん
エリスちゃん[ビョルのEris]&セシルくん[イスルのJOHAN(ヨハン)]
写真&トーク:zinさん

エリスちゃん『この服もって』
セシルくん『ん!?なんで!?』
エリスちゃん『女の子からより男の子から服貰うほうがきゅんとするかなーって(笑)るぅちゃん可愛いんだよ♪』
セシルくん『可愛いならもつよ♪』
エリスちゃん『さっきメールでもうすぐ店につくっていってたからもうそろそろ…』

リトルプーリップ+カスタムルーチェ
「はじめまして、ルーチェです♪ ブラウス届いてるかな?」

セシルくん『はじめまして♪セシルです。るぅちゃんはいっ♪Elysion 特製の服発注してたの届いたよ』
エリスちゃん『るぅちゃん♪似合うといいなぁ。エリスとレティさんと3人お揃いなんだよ♪』
セシルくん『エリス、これ袋に入れないと…』
エリスちゃん『あっ忘れてた(笑)ちょっとまっててね』
エリスちゃん『はい♪セシル』


セシルくん
『(笑)…るぅちゃんお待たせ♪また宜しくね♪』

エリスちゃん『うんまた遊びにきてね♪』

05Blouse07.jpg
「ふたりともありがとう!!」


〜 家に帰って早速試着♪ 〜
ステキなブラウスとフリルスカートセット♪
私がドール関連の使えなかった品を差し上げますと話したら、お礼にとブラウスを作ってもらいました!!


ステキなブラウス♪
zinさん撮影のブラウス写真♪ 両サイドにラインが入っているのですが、うちのカメラでは色々試してもハッキリとは撮れなかったので。


05Blouse05.jpg
ブラウスの肩のふんわり感♪ 大きめの襟にレースにリボンと、女の子らしいデザインで前にいただいたスカートとあわせるのにピッタリです!


05Blouse10.jpg
リーメントのスカートと合わせたコーデも似合います♪


いただきもの たくさん♪
ブラウス以外にも三つ折りくつ下と、他にもたくさん!!

05Blouse08.jpg
絶販になってしまった貴重な100円シューズ、リトル+達にピッタリな1mm以下の細ーいヘアゴム(実際は人間のエクステ(髪)をしばる時に使うものだそう)、それからたくさんのカラーの毛糸をいただきました♪

2012年01月15日

リトプ+カスタムルーチェ×カジュアルMIX-2

リーメントのカジュアルMIXシリーズの続きです。着用感の参考にランダムにコーデしてみました。
カスタムリトプ+オビツ21とカジュアルMIX
この取り合わせだとブーツよりもカジュアルなシューズを合わせたほうが良かったかな。
詳細:セットアップのパーカーとロゴTシャツ、フリルスカートとレギンス、リカちゃんシューズセットLG-02。

リトルダル+とカスタムリトプ+オビツ21
これは3DSマスコットとのサイズ比較時の様子です。
セットアップのローライズショートパンツは撮影には問題ありませんが、実際はオビツ21cmボディにはウエストが大きくヒップが足りません。

カスタムリトプ+オビツ21とオーバーオール
チェックオーバーオールはオビツ21cmボディには大きいです。

luce-code09.jpg
でも座らせるといい感じ。部屋のくつろぎスタイルに使おうかなと思います。

カスタムリトプ+オビツ21とサロペット
ロゴTシャツとサロペット。子供っぽいかな?と思っていたのですが意外と似合います。
ボーダーのハイソックスは手製です。

2012年01月08日

福袋をいただきました♪-3-ルーチェ、スイーツ店でバイト

〜 zinさんからいただいたDAISOエリーちゃん用エプロンドレスで 〜
リトルプーリップ+カスタムルーチェオビツ21
ルーチェ「今日はバイト初日だから気合い入れなきゃ!」

100円ダイソーのエリーちゃん服
ルーチェ「いらっしゃいませ!」

リーメントぜいたくスイーツBread&Butterほか
ルーチェ「朝食にデニッシュはいかがですか?」

ミニチュアのパンとお菓子の店
ルーチェ「お取りいたしますね」

04sweets05.jpg
ルーチェ「ありがとうございました!」

〜 ランチタイム 〜

04sweets06.jpg
ルーチェ「申し訳ございません、カフェスペースは只今満席となっております」

04sweets07.jpg
ルーチェ「ふう… また来てくれるかなぁ…」


リトルプーリップ+Rovamロバンと手作り服
ロット「買いにきたよー!」
ロバン「どお? 儲かってる?」
ルーチェ「いらっしゃいませ! 見にきてくれてありがとう!」

リーメントBread&Butter Uncle Will's Cookiesほか
ルーチェ「今はカフェスペースは満席だけど このお店はテイクアウトがメインだから商品はたくさんあるよ♪」

リトルダル+Rotロットちゃん
ロット「どれにしようかなー♪ たくさんあって迷うー」
ルーチェ「チョコサンドクッキーが当店人気No.1です」
ロット「やっぱり人気のお菓子は押さえておかないと★」

リーメントケーキ屋さん2ショートケーキほか
ルーチェ「このショコラは試食用なの 食べてみて♪」
ロット「食べる食べるっ!」

04sweets12.jpg
ロバン「試食のPOPが付いてないけど…?」
ルーチェ「いいからいいから♪」

04sweets13.jpg
ロバン「これは多分ルーチェさんのおごりなんだから しっかり味わいなよー」
ロット「わかってるって★」
ルーチェ(やっぱりバレちゃった?)

04sweets14.jpg
ロバン「これめちゃくちゃ美味しい!!」
ロット「ロットこれ買って帰るっ!」

04sweets15.jpg
ロバン「アタシもさっきのチョコふたつとー お昼にデニッシュとー」
ロット「それからイチゴケーキとー♪」
ロバン「支払いは別々でおねがいねー」
ルーチェ「はいっ♪」
ロット「えー! ワリカンにしよ?」
ロバン「ダメー そこはキッチリ分けとかないと、ソンな気分?」

04sweets16.jpg
ルーチェ「ありがとうございました!」
ロット「ロバン姉さんの選んだのも気になるー」
ロバン「じゃあロットちゃんのも分けてくれる?」

04sweets17.jpg
ルーチェ(そうだ!私もお菓子を買って帰って 名前と味を覚えよう♪)
77-16,Soragaokaトップページへ