マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2013年06月20日

プチブライス|梅雨の晴れ間に

201306ume01.jpg
ひな「今年も梅を漬けましょう♪」


201306ume02.jpg
サラ「梅の干し具合もちょうどいいみたい」


プチブライス ベイビーボニーとトラウンパッパ
サラ(左)「わたしは梅干しを作るから、ひなちゃんは」
ひな(右)「梅酒ならもう出来てるよ」


201306ume04.jpg
ひな「お酒よりも残った梅が楽しみなのよね♪」


201306ume05.jpg
サラ「お昼ごはんの梅干しはいただきものだけど…」
ひな「また違った味がして美味しいよ」


201306ume06.jpg

簡単アレンジゆかたの作り方はこちらに書いています

2012年10月01日

プチブライス|ヨーロッパ風の街並にて

プチブライス トラウンパッパと手作り服
ひな(左)「ここは…外国?」
サラ(右)「ヨーロッパみたいな街並を再現した通りに来たみたいね」


プチブライス ベイビーボニーリトルロッジ
サラ「これは記念に撮っておかないとね!」
ひな「あ!いいな。サラちゃんデジカメ持ってるなんて」


100均Seriaで見つけたデジカメのチャーム
サラ「ジョルジュくんに貸してもらったの」


machi05.jpg
ひな「わたしも今度探してみようかな」
サラ「ひなちゃん撮ってあげるね」


machi06.jpg
サラ「はいチーズ!」
ひな(スマイル♪)


machi04.jpg
ひな「ここはちょっと寒いから早めの秋って感じがするね」
サラ「ほんとね、長袖着てきて良かった」

ブーツは靴下を履かせるとプチブライスの足にもフィットしました。(ここでの靴下は丈を少し短くカットして作っています)

2011年07月25日

ドール|プチブライス 先生のつくえ

小学校に通っているプチブライスのサラちゃん(ベイビーボニー)、ひなちゃん(トラウンパッパ)のワンシーンです

002petit-01.jpg
ひな「サラちゃん なにしてるの?」
サラ「先生のつくえを見てるの」

002petit-04.jpg
サラ「先生の持ち物って 事務的な文具が多いね」
ひな「わたしたちのとは違うね」
サラ「このほうが書きやすいのかな」

002petit-02.jpg
ひな「でもノートに押してくれる『もう一歩★』とか『よくできました◎』ハンコはかわいいよね」

サラ「うん! すごくかわいい」
ひな「あれを押してもらいたくて宿題がんばるよ♪」

002petit-03.jpg
サラ「そういえばそのハンコと同じのを友達が買ったんだけど…」
ひな「え?」

002petit-01.jpg
サラ「やっぱり先生が押してくれるのとは違うって」
ひな「そうだよね」
続きを読む

2011年06月21日

ドール|プチブライス 梅干しと梅酒と+ジョルジュ

ume01.jpg
ひな(左)「美味しく漬けれたね」
サラ(右)「でもたくさん作り過ぎて食べきれないかな」
ひな「みんなに おすそわけに行こうよ!」

ume02.jpg
ひな「でも梅酒は人を選ぶよね」
サラ「お酒が好きな人って…?」

ume03.jpg
ひな「このブログの管理人さん曰く お酒といえばジョルジュくんだって」
サラ「会うの初めてだよね どんな人なのかな?」
続きを読む

2011年04月03日

ドール|プチブライス 始業式の準備

sigyou01.jpg
サラ「あたらしいノートに入れ替えて…」

sigyou02.jpg
サラ「明日からロディは お留守番ね」

撮影小物
ドール/プチブライス ベイビーボニー(ヘアアレンジ)と付属クッション
ランドセルとノート/リーメント「あの頃みんな小学生」
筆箱/リーメント「お気に入りの文房具」
イス/リーメント「収納美人」より
ロディ/Rody マスコット
ドールの服は手作りです
77-16,Soragaokaトップページへ