移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年11月16日

リトルダル+ パンダっ子達の紅葉狩り★

59momiji01.jpg
白兎(左)「今日は わたし達には風が強すぎるけど良い天気だね♪」
ロット(右)「だね★ てっきり室内の紅葉でごまかされると思ってた」


59momiji11.jpg
ロット「前の撮影のあと逃げ出して良かったでしょ」
白兎「ほんと良かったー♪」


59momiji02.jpg
白兎「木々はすっかり秋のグラデーションになってる!」
ロット「それもいいけど、ロットは万博っぽいの撮れたよ」
白兎「どれどれ!?」


59momiji03.jpg
ロット「こんにちはーこんにちはーのやつ★」
白兎「国際的に英語で配置してみたんだね」


59momiji04.jpg
ロット「観光もいいけどお腹すいたっ!」
白兎「いただきまーすっ♪」


59momiji05.jpg
ロット「白兎ちゃんの作ってくれたおにぎり美味し過ぎ★」


59momiji06.jpg
白兎「お弁当のフタが風に飛ばされたー」
ロット「大丈夫★中身じゃないから」


59momiji09.jpg
ロット「そういえば三代目の秋の曲ってコスモ□だったね」
白兎「紅葉を期待してたの?」
ロット「そう★こんな感じで」


59momiji10.jpg
ロット「落ち葉はあんまりきれいじゃないー」
白兎「ちょっと時期が早かったかな?」


59momiji08.jpg
白兎「なんだろうこれ、きれいだよ♪」
ロット「綿帽子の親玉みたい★」


59momiji07.jpg
ロット「これ知ってる!のどに良いやつ」
白兎「南天の実だね」


59momiji12.jpg
ロット「たまには自然と友達に感謝★」
白兎「これからもよろしくね♪」

2014年05月05日

リトルダル+ ガーデナーと子供の日

58kodomo01.jpg
白兎「初夏の陽気で花も元気になってきたみたい」


58kodomo02.jpg
白兎「四季のなかでも春のガーデニングが一番好き♪」


58kodomo03.jpg
ロット「さあさあ運んで運んでー」
ルース(左)「よいしょっと」


58kodomo04.jpg
レン(左)「この辺でいいんじゃないか」
ルース「子供の日だからもっと真ん中がいいよ」


58kodomo05.jpg
ルース「ミッション コンプリートだよ!」
ロット(左)「やったね★」
白兎「うれしくなーい…」


58kodomo06.jpg
レン「ひと仕事終えた後の柏餅はうまいな」
ロット「ホントさいこーだよね!」
ルース「いい天気で気持ちいいね♪」


58kodomo07.jpg
白兎「わたしの庭が… しかも私の柏餅は無し?」


58kodomo09.jpg
恋してドキドキハウスの裏側はそこそこの外観を持っているので撮影してみました。


58kodomo10.jpg
100均のセリアで見つけたベンチにダイソーの芝生×2枚。


58kodomo08.jpg
ミニチュア自転車やスケボーで子供っぽく…
でもうちのリトル達の年齢設定はロットと白兎が17歳、ルースとレンは20歳程度のつもりです。

2014年01月21日

リトルダル+ たまにはアンティークな雰囲気で

リトルダル+とビンテージミニチュア家具
年末にミニチュア家具の出物を見つけてきました。Lundbyのドア他、海外ビンテージのセットです。
こういったアンティークっぽい雰囲気は見るのは好きですが表現するのは得意ではありません。
特に空間に似合う会話が…。


2014-0112JouetAlice2.jpg
ジュエ「お正月のあとは節分ね」


2014-0112JouetAlice3.jpg
アリス「この空間で節分の話をするつもり?」


2014-0112JouetAlice4.jpg
アリス「ここはやっぱりバレンタインデーの話でしょ」


2014-0112JouetAlice5.jpg
ジュエ「わたしはみんなに義理チョコの予定だから」


2014-0112JouetAlice6.jpg
アリス「私は……そもそも面識がないわ」

アリスさん、すみません。これから出会いの場を設けます多分。

2013年10月20日

リトルダル+イスル|椅子取りゲーム★

56isutori-game01.jpg
ロット(中央)「休みなのに どこにも連れてってもらえなくてヒマ〜」
ルース(右)「じゃあ椅子取りゲームをやろうよ!」
ジュエ(左)「ミュージック、スタート♪」


56isutori-game02.jpg
♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪♪〜
ロット「子供じゃないんだからっ」


56isutori-game03.jpg
♪♪♪〜♪♪…
ロット「イスがーっ!」


56isutori-game04.jpg
アーベント「お? ロットちゃんの負けか?」


56isutori-game06.jpg
ロット「ここ あいてるっ★」
アーベント「おいおい…///」


56isutori-game05.jpg
ジュエ「ロットちゃん反則〜」
アーベント「ツッコミどころが違わないか?」


56isutori-game07.jpg
ロット「それなら! えいっ★」
アーベント「痛ってぇーーー!!!」


56isutori-game08.jpg
ロット「先輩に席を譲るのがジョーシキ★」
ジュエ「あごって結構痛いのよねー」
ルース「アーベントさんの負けみたいだね」


56isutori-game09.jpg
アーベント「可愛い子には気をつけろってか…」
フローラ(右)「さっそく遊んでもらってるのね♪」
アーベント「まぁ、な……。マジ痛てぇ…」


56isutori-game10.jpg
ロット「ロットは無敵っ★」
posted by soragaoka at 07:38| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2013年09月11日

リトルダル+ 今晩は焼きサンマ

昨日の続きです
55sanma10.jpg
白兎(左)「焼きサンマはニオイがすごいのよねー」
プキ(中)「荷物持って大根おろしてくれたレンくん、一番にどうぞ♪」
レン(右)「やっぱりサンマは旨いな。ビールが更に美味くなる」


55sanma11.jpg
プキ「ご飯もどうぞ♪」
レン「ビール飲んでから食べる。先に食べるとビールがマズくなる」


55sanma12.jpg
プキ「飲んでからって、一本開けちゃうの?」
白兎「それじゃ ご飯が食べられなくなるよ」


55sanma13.jpg
ルース「ただいまー!」
白兎「ルースくんが帰ってきたから残り飲んでもらおう♪」
プキ「さあ、ごはんをどうぞ♪」
レン「……はぁ。」


55sanma14.jpg
レン(俺のペース乱されすぎだろ…)


55sanma15.jpg
レン(…でも嫌いじゃない)

〜おわり〜
posted by soragaoka at 07:54| リトルダル+ (11cm)ドールコント
77-16,Soragaokaトップページへ