マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年12月07日

200円ガチャ|わたしの一輪車マスコット

わたしの一輪車マスコット
リトルダルが乗れそうな一輪車だと思ったのでガチャりました。


わたしの一輪車マスコット
写真ではリアルに乗っているように見えますが、ペダルに足がかかるのは片足のみです。


リトルダルとわたしの一輪車マスコット
ちょっと乗りにくいですが小さくてかわいい一輪車でした。

わたしの一輪車マスコット
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨

2014年11月14日

100円でリトルなドール用ニット帽

20141112bousi1.jpg
今日はちぃ苺♪さんのアイデアをマネさせてもらいました☆
イス脚カバーで作られた、ボーダー柄のニット帽のおしゃれ可愛いフランキーちゃんを拝見♪
私も作ってみたくて即行で材料を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)


20141112bousi2.jpg
パンダのニット帽。普段はこういったかわいい系は(手間がかかるので)扱わないのですがリメイクならとても簡単でした♪


20141112bousi3.jpg
パンダ耳はフードパーカーにも使用したミニサイズのモコモコしたヘアゴムを、丸くなるように縫って付けました。


20141112bousi4.jpg
かぶせたままにすると髪にクセがついてしまうので脱がさねば…って逃げ出したー!


20141112bousi5.jpg
えんじ色のボーダーはリカちゃんにかぶせてみました。


20141112bousi6.jpg
LEEKEさんのウィッグ効果でおしゃれさんに見えます♪


20141112bousi7.jpg


20141112bousi8.jpg
リトルのヘッドで作ったため、ドールによって後ろ姿の着用感が変わります。
ピッタリ合わせるなら目的のドールで作らないといけませんね。


20141112bousi9.jpg
イス脚カバーは4枚入なので最大4人おそろいが100円+税で実現してしまうというお得でステキなアイデアです☆
ドールの4人姉妹や4つ子ちゃん達に、お財布にも優しいアイデアでした♪


アイデア元の ちぃ苺♪さんのブログ *ちびちょい苺*はこちらからぴかぴか(新しい)
モンハイやアニメータードール、ダルやプチ姫などなど可愛いドールちゃん達が見られますよ♪
posted by soragaoka at 07:00| Comment(2) | ミニチュア家具・雑貨

2014年11月05日

200円ガチャ|Coleman ミニチュアマスコット

20141103coleman01.jpg
『夕暮れでも思い立ったら』


20141103coleman02.jpg
『朝を待たずに走り続けられる』


20141103coleman03.jpg
『暗闇を照らす光を見つけたんだ』


20141103coleman04.jpg
『そう、これが僕のー』


20141103coleman05.jpg
『CPX6クアッド LEDランタン』


Coleman ミニチュアマスコットCPX6クアッド LEDランタン
『※光りません』
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨

2014年10月12日

200円ガチャ|FUJIFILMミニチュアカメラコレクション

イスルのテテとFUJIFILMミニチュアカメラコレクション
テテ「秋の花が咲き始めて撮影が楽しくなる季節。カメラも新しくFUJIFILM製品を買ってみた」


20141001fuji-camera02.jpg
テテ「コンパクトでありながら、これぞカメラというレトロな風貌のX100S…。やっぱり良いなあ」


20141001fuji-camera05.jpg
テテ「以前のOLYMPUSのPENと同じぐらいのスケール」


20141001fuji-camera07.jpg


20141001fuji-camera08.jpg
FUJIFILM製のカメラのミニチュアです。


20141001fuji-camera03.jpg
ラインナップに懐かしの『写ルンです』が!!
気になりますが私はカメラのコレクターではないので、もう一回ガチャりはしませんでした。


20141001fuji-camera04.jpg

posted by soragaoka at 07:00| Comment(4) | ミニチュア家具・雑貨

2014年09月16日

200円ガチャ|セーラームーンのダイキャストチャーム

ダル ジュエ アニバーサリー クラシカルアリスOF
ジュエ「宝箱の中に何か入ってる」


セーラームーン ダイキャストチャーム ムーンスティック
↑サン宝石で購入の宝箱に入れました



20140908moonstick03.jpg
ジュエ「振ったら何か出てくる魔法のステッキ?」


20140908moonstick04.jpg
ジュエ「えーい☆」


20140908moonstick05.jpg
ジュエ「ほんとに出てきたー!」


イスル テテ ミッドナイトデジャヴOF
テテ「封印から救い出していただき誠にありがとうございます」
ジュエ「いえ、ほんと偶然ですけど」


20140908moonstick07.jpg
テテ「是非我が国で御礼の宴をさせて下さい」
ジュエ「偶然なんだけど…お断りする理由もないのよね、イケメンだもんね」


20140908moonstick08.jpg
アーベント「ちょっと待ったぁ!」
ジュエ「なに??」
テテ「うるさいのが来た…」


20140908moonstick09.jpg
アーベント「俺も一緒に出て来たぞ!奴よりも盛大な宴を用意しよう」
ジュエ「あんまり多くても食べきれないもん」
アーベント「食事だけではない、人々を飽きさせない魔法のワンダーランドだ」


20140908moonstick10.jpg
テテ「僕が先ですよね、さあ我が国へ」
アーベント「俺の国のほうが愉快だぞ」
ジュエ「む〜〜〜」


20140908moonstick11.jpg
ジュエ「…って夢だったのね」


20140908moonstick12.jpg
ジュエ「今年のハロウィンが思いやられるかも」
posted by soragaoka at 07:00| Comment(2) | ミニチュア家具・雑貨
77-16,Soragaokaトップページへ