移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年12月13日

リーメント|80’sなつかしわが家 1ストーブでぬくぬく

80s-NatukasiWagaya09.jpg
トロ「ストーブが届いてうれしいニャ♪」


ダル ロットちゃん
ロット「ストーブといえば」


80s-NatukasiWagaya11.jpg
ロット「焼き餅とやかんだよね★」


80s-NatukasiWagaya12.jpg
トロ「まかせてニャ!」


80s-NatukasiWagaya13.jpg
トロ「ニャニャニャ〜♪」


80s-NatukasiWagaya14.jpg
ロット「正座…は足がしびれるから止めとこ」


80s-NatukasiWagaya15.jpg
トロ「美味しそうにふくれてきたニャー♪」


80s-NatukasiWagaya16.jpg
トロ「そろそろ食べごろかニャ?」


リボルテック トロ
トロ「見てほしいニャ♪」


80s-NatukasiWagaya18.jpg
ロット「食べてみればわかるって」
トロ「ブニャーーー!!!」


80s-NatukasiWagaya19.jpg
トロ「ロットちゃんの食い意地には呆れるニャ…」
ロット「それほどでも★」


80s-NatukasiWagaya20.jpg

2014年10月21日

リーメント|80’sなつかしわが家を大人買い

80’sなつかしわが家
今月20日発売のぷちサンプルシリーズ「80’sなつかしわが家」を予約特価で購入していました。


80s-NatukasiWagaya02.jpg
ねんどろ和室も持っていますが引っ張り出す時間がないので、当ブログ始まって以来はじめての『付属ジオラマ使用』で撮影してみます。


80s-NatukasiWagaya03.jpg
背景をナナメに立てることに「?」と思いましたが、こうするほうが背景の幅が広く写ることに今更気づきました。


80s-NatukasiWagaya04.jpg
飲み物のコップが四季に対応しています。ねるねる〜が妙に気に入りました。柿は全部つながっています。


80s-NatukasiWagaya05.jpg
狙いのストーブは11cmのリトルダルにピッタリ、それ以上になるとちょっと小さい?
期待していた魔女っ子おもちゃが予想外にチープです。


80s-NatukasiWagaya06.jpg
座卓は思っていたよりも大きくて良かったです。ブラウン管テレビもとうとう懐かしアイテムか…。


80s-NatukasiWagaya07.jpg
うちには父親キャラは不在なので居酒屋コントの時に使えそうです。


80s-NatukasiWagaya08.jpg
おでんの具は全部外れます。今回は先にざっと全容を紹介してみました。これからマッタリと1つずつコントを書いていく予定です。

2014年06月09日

リーメント×リラックマ|ふんわりケーキ屋さん3番

Rilakkuma-funwariCAKE01.jpg
くまジュエ「なにか怒ってなかった?」
ジュエ「ううん全然〜♪」


Rilakkuma-funwariCAKE02.jpg
ジュエ「普通のマスタードのホットドッグをどうぞ♪」
くまジュエ「普通じゃないのもあるの?」


Rilakkuma-funwariCAKE03.jpg
くまジュエ「リラックマに囲まれる時間って しあわせだよね〜♪」


Rilakkuma-funwariCAKE04.jpg
ジュエ「ね〜♪」


Rilakkuma-funwariCAKE05.jpg
ジュエ「そのケーキずっと食べてみたいって思ってたの!」
くまジュエ「管理の人が差し入れてくれたんだ♪」
ジュエ「…ホットドッグ回収しなきゃ!」
くまジュエ「?」

Rilakkuma-funwariCAKE06.jpg
手堅く開封品を購入、3番のバースデーケーキです♪

Rilakkuma-funwariCAKE07.jpg
ミニミニサイズのリラックマとキイロイトリはマスコットにも使えそうです。

2014年06月07日

リーメント×リラックマ|まくまくハンバーガー3番

Rilakkuma-burger01.jpg
ジュエ「エスプレッソマシンが欲しかったのにホットドッグでガマンして、なんて…」


Rilakkuma-burger02.jpg
ジュエ「管理の人のは もう一回っ!」


Rilakkuma-burger03.jpg
ジュエ「これから くまジュエちゃんとパーティーなの♪」


Rilakkuma-burger05.jpg
狙い外れて3番のピリ辛マスタードのホットドッグです。

Rilakkuma-burger06.jpg
これで500円+税…もう何も言えません。

2014年03月29日

リーメント×リラックマ|だらりんあったかごはん8

Rilakkuma-Kotatsu-Gohan72.jpg
ジュエ「今夜はおでんに決定♪」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan73.jpg
リラックマ達(おいしそうですね)


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan74.jpg
ジュエ「おつゆがしみてて美味しそう♪」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan75.jpg
ジュエ「もぐもぐ…」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan76.jpg
ジュエ「むぐむぐ…」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan77.jpg
ジュエ「もぐもぐ…」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan71.jpg
ジュエ「何か…せまってきてる…?」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan79.jpg
ジュエ「気のせいだよね♪」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan80.jpg
リラックマ達(・・・・・・)


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan81.jpg
コリラックマ【左】(8回もチャンスがあったのに)
リラックマ【右】(何も食べさせてもらえませんでしたね)
キイロイトリ(オナカガスイタ!)


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan67.jpg
8番のほっこりおでんです。


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan68.jpg

77-16,Soragaokaトップページへ