移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年11月28日

Isul|手製のダッフルジャケット

イスル ヘズナル
久しぶりのフェイクです。いつもドール用靴底素材に使っている100均マットの起毛生地を、えりとそで周りに付けてお安く秋冬感をアップさせました。
デニム風の綿生地はレギンスをリメイクしました。


イスル ヘズナル
超簡単な自分超え。これからは姉の身長を超えることを目標に……
アーベント「超えられない目標は立てねーよ」


イスル ヘズナル
ダッフルボタンはドール用手芸店のIVORYさんで購入。ループひもはダイソーで購入したリリアン糸の青色を油性ペンの黒で塗ったものです。


イスル ヘズナル
↑バスの時間待ちなイメージで。

2014年11月20日

DAL|はいから女学生とジョルジュ先輩

ダル ロットちゃんとダータ 袴
ロット(左)「ダータちゃん帰ろー」
ダータ(右)「ロットちゃん何か荷物増えてる?」


Haikara02.jpg
ロット「実は甘味を調達してきたのじゃ★」
ダータ「え!帰りの買い食いは禁止されてる」


Haikara03.jpg
ロット「だから口止め料★」
ダータ「そんな…」


Haikara04.jpg
ロット「大丈夫だって★誰にも見られてないって」
ダータ「うー…そういう問題じゃなく…」


Haikara05.jpg
ダータ「! ジョルジュ先輩」


Haikara06.jpg
ジョルジュ「……」


Haikara07.jpg
ロット「先輩っ★もしかして聞こえてた?」
ジョルジュ「残念ながら聞いてしまったよ」


Haikara08.jpg
ロット「じゃあ先輩にも口止めラムネあげる★」


Haikara09.jpg
ジョルジュ「ここは貰っておくべきか…」


Haikara10.jpg
ロット「先輩ってば話わかるー♪」


Haikara12.jpg
ダータ(ふたりの手が触れてる、いいな…)


Haikara13.jpg
ロット「ダータちゃんも一休みしなよ」
ダータ「あ、相席いいですか?」
ジョルジュ「もちろん」


Haikara14.jpg
ジョルジュ「こういう一日が卒業後の思い出になるんだろうけど」
ダータ「はい…///


Haikara15.jpg
ジョルジュ「やはり…けじめは付けておくべきだと思う」
ダータ「けじめ、ですか?」


Haikara16.jpg
ロット「先輩っ♪ロットに構わず告っちゃってください★」
ダータ「え…?」


Haikara17.jpg
ジョルジュ「帰宅途中の買い食いは禁止、次に見つけた時は没収だからね」
ダータ「そういえば先輩は風紀委員長でしたね…」
ロット「あーホントつまんなーい」

袴作りについてははいからさんなダータをご参照ください。

2014年11月10日

DAL|お似合い♪お似合い♪

2014-1103dal-isul13.jpg
ジュエ(クララちゃんと…テテくん!)


2014-1103dal-isul14.jpg
ジュエ(うわー☆なんだか二人お似合いかも♪)


2014-1103dal-isul15.jpg
ジュエ「テテくん♪クララちゃんを連れてきてくれてありがとね♪」
クライネ「本当に助かりました!!」
テテ「いえいえ、どう致しまして」


2014-1103dal-isul16.jpg
ジュエ「クララちゃんとはテディのコミュで知り合ったの♪」
テテ「お友達ってジュエちゃんの事だったのか」


2014-1103dal-isul17.jpg
クライネ(わ…お二人並ぶとお似合い!)


2014-1103dal-isul18.jpg
ジュエ「テテくんも予定なかったら一緒に♪」
テテ「帰り際で予定はないけど…」
クライネ「決まりですね♪」


2014-1103dal-isul19.jpg
テテ「行き先はいつものファミレス?それとも…」
ジュエ(クララちゃん隣並んで♪)
クライネ(ジュエちゃん並んで♪)


2014-1103dal-isul20.jpg
テテ「…って何で僕が先頭?」
ジュエ「えーっと、ファミレスで♪」
クライネ「楽しみですー♪」


2014-1103dal-isul19.jpg
↑どうぞどうぞ、どうぞどうぞと譲り合うふたり


2014-1103dal-isul20.jpg
テテ「やっぱり女の子同士で話したい事もあるだろうし、僕はこれで」


2014-1103dal-isul21.jpg
ジュエとクライネ(あ〜〜〜〜!!!!)

2014年11月07日

DAL|迷子のクララちゃん

ダル クライネ ウィッグ変更
クライネ「近くまでは来てると思うのです…」
電話越しのジュエ『クララちゃーん迷ってる?』


2014-1103dal-isul02.jpg
クライネ「目印の建物は見つけてるから大丈夫ですっ」
ジュエ『そう?困ったらすぐに電話してねー』


2014-1103dal-isul03.jpg
クライネ(クララは正直迷っています)


2014-1103dal-isul04.jpg
クライネ(ジュエちゃんのナビを聞いても東西南北が分かりません…)


2014-1103dal-isul05.jpg
クライネ(この道を進むべきでしょうか、それとも曲がるのでしょうか)


2014-1103dal-isul06.jpg
クライネ(たずねてみるのが一番ですよね)


2014-1103dal-isul07.jpg
クライネ「すみません、北はこちらですか?」
テテ「北?そうだけど目的地は?」


2014-1103dal-isul08.jpg
クライネ「この近くの高校の図書館前です」
テテ「そこなら5分で着くよ。ちょうど同じ方角だから一緒に」
クライネ「ありがとうございます!!」


2014-1103dal-isul09.jpg
クライネ「お友達が電話でナビしてくれたのですが…方位磁石を持ち歩くべきでしょうか」
テテ「いや山道じゃないし…」


2014-1103dal-isul10.jpg
テテ「普通に地図とGPSで良いんじゃないかな」
クライネ「ですよね///


2014-1103dal-isul12.jpg
テテ「目印になる大きな建物を覚えておくといいよ」
クライネ「それは分かるのですが…やっぱり方角が…」

2014年11月03日

Isul|Missing y○uごっこ

イスル テテとヘズナル


Isul-cousin-048.jpg


Isul-cousin-049.jpg


Isul-cousin-052.jpg


Isul-cousin-051.jpg


Isul-cousin-056.jpg


Isul-cousin-053.jpg


Isul-cousin-054.jpg


Isul-cousin-055.jpg
GL△Yのように黒で統一しようと思っていましたが、そうすると同じコートに見えかねないという写真の罠に はまりそうなので別の生地を使いました。

背景は写真素材 足成様の写真を加工させていただきました。
77-16,Soragaokaトップページへ