マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2013年04月25日

電書関連|Kindle Fireと無料サンプル活用

Kindleストアの電書はApple製品でも『Kindleアプリ(無料)』を使って読めるのですが自分が配信するにあたっては、やっぱりKindle Fireで試したほうがいいと思って購入しました。

私はKindle FireでHDではないほうを購入したのですが、この場合本体のみでスクリーンショットを撮ることが出来ません。パソコンにフリーソフトを探してきてダウンロードして設定、ここまでは一度すれば終わりですが、Kindle本体を毎回接続してスクリーンショット撮影…ちょっと面倒です。
スクリーンショットを多用する方は絶対HDをお勧めします!


Kindleストアの使い道のひとつとして出版社の漫画の人気タイトルのサンプルをダウンロードしてます。
iTunesストアでも同じ作品が販売されていますが、Kindleストアではポイントがつくものや値引率が高い作品も混ざっていたりします。あとKindleは現在Apple製品でもAndroidでも読めるのでなんとなくKindleストアを利用しています。

どちらのストアでもサンプルがあり、1巻ほか既刊の巻数の見出しをチェックしてから購入するかどうか決められる、ランキングに並んでいて自分が知らなかったタイトルにも今までより興味が湧いて面白いです♪
表紙絵だけ好みで中身は…というハズレ回避、逆に表紙はそれほどでも中身は面白そうな当たりも。
ひとつ問題は例えば紙の本で1〜3巻あるとして、1と2は既に配信されていて新刊である3巻がまだ配信されていない時。
後で配信されるのか途中でストップするかは分かりませんし、早く電書で揃えて読みたい時です。

また、不朽の大人気コミックのカラー版が販売されています(完結)。

 

カラーページはそのまま収録&ストーリー全部をカラーで見れるのは楽しそう♪
けれど全巻揃えると高い。しかし部屋のスペースはとらないし、端末でいつでも読めるのも良いなあ…と考え中です。

 

一番好きなヒカルの碁がカラーで出ていないのが残念。しかし掲載時にカラーだったページはカラー収録されているようで1巻と14巻の巻頭で確認しました。佐為の気迫の一手のカラー扉、緒方九段の私生活&愛車もカラーでした(14巻より)。

しかし一般的には表紙以外は全ページモノクロ収録の作品が多いです。今後はカラー原画=カラー収録という風潮になったらいいのにと思いました。

posted by soragaoka at 08:50| 日常のちょっとした発見
77-16,Soragaokaトップページへ