移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年07月24日

手芸キット|海辺ノアソビ

komihinataさんのぷちシリーズ海辺ノアソビ
可愛いミニチュアトートバッグのキットで作りました。


komihinataさんのぷちシリーズ海辺ノアソビ
情報をいただいた手芸店『トーカイ』さんにて購入。


komihinataさんのぷちシリーズ海辺ノアソビ
2つ作れる材料が入っていて、まったく同じというのも芸が無い?と思って少し変えてみました。
タグのリボンの色の上下違いは単なる間違いです。


201407umibenoasobi04.jpg
リトルダル+には『でかトート』


ダル ダータとロットちゃん
ダルには小ぶりトート♪


201407umibenoasobi08.jpg
ロット(右)「ロットはお菓子持ってきた★ ダータちゃんは?
ダータ(左)「私は日焼け止めクリームとローションと首焼け防止のストール」


201407umibenoasobi06.jpg
ロット「ダータちゃんの持ち物は美味しくないー」
ダータ「夏のUV対策は万全にしなきゃ!」


201407umibenoasobi07.jpg
型紙が手に入ったので和柄で来年のゆかた用バッグでも作ろうかと考えています。
posted by soragaoka at 19:22| Comment(4) | ミニチュア家具・雑貨
この記事へのコメント
トーカイはドール向けグッズの品揃えが薄いと思いきや、こんなのがあったんですねえ!
丁寧だし、色違いがかわいくできてますね。
今度私も探してみますー

そうそう、kindleを購入したので、soragaokaさまの電子書籍をダウンロードしてみます☆
持ち歩くのが不安なので、kindle用のポーチも作る予定です!
Posted by あつし at 2014年07月26日 21:04
>あつしさま

このキットは他店では見たことがないので
情報に感謝です(人´∀`)
柄の違うものと形の違うものなど数種類あって、どれにしようか迷いました♪
それからリュックもあったような…こちらもドールに使えるかもしれません。

kindleご購入おめでとうございます☆そしてダウンロードいただき
ありがとうございます!!ヽ(*>∇<)ノ
私はKindleご無沙汰だったのですが今覗いたら期間限定の無料漫画でモテキとか銀盤騎士とか気になるタイトルが並んでいて、どれから読もうか状態です☆

kindle用のポーチはいつもあればいいなと思っていましたが、自作という方法がありましたね!
内側は画面が傷まない生地…眼鏡用のクロスなどが最適でしょうか。
ミラーレスのポーチと一緒にミシンで作ろうかと思います♪
Posted by soragaoka at 2014年07月27日 14:12
どもども。
ドール小物はいろいろ作りたくなりますね!
もはや泥沼です(笑)

で、遅ればせながらsoragaoka様の羊毛フェルトの電子本を購入して読ませていただいております。
羊毛フェルトはいままで自己流でやってましたが、道具の準備とかコツとか、目からウロコな内容ですね。
大変参考になります!

で、Kindleポーチも完成してブログに書いてみました。
内装には手軽にフェルト布を使用しております☆
厚みが出ちゃいますが、手荒に扱ってもちょっと安心感ありますよ(笑)
Posted by あつし at 2014年08月01日 23:59
>あつしさま

私も服だけで手がかかる上に小物まで…と思いつつも作りたくなってしまいます☆
羊毛フェルトの扱い方があつしさまのお役に立てそうで安心しました(o^-^o)
Kindleポーチをさっそく拝見させていただきました♪
緩衝材にキルト芯を考えていましたがフェルト布という手もありますね(*゚▽゚)
ファスナーは100円ショップで十分ですよね★
Kindle Fire『HD』←羨ましいです!! 私は非HDなので本体のみでスクリーンショットが撮れないのです…(T△T)
操作性も何か微妙で結局iPod touchのKindleアプリで読んでいることが多いです。OSが古いのかもしれません。

今日はダイソーで矢絣のちりめん風生地を調達してきて、袴製作へ一歩進みました。
来年の春までにはと思っています(o^∇^o)
Posted by soragaoka at 2014年08月02日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
77-16,Soragaokaトップページへ