マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年07月05日

BJD27cm|XAGA DOLLのSylviaです

XAGA-DOLL-Sylviaお迎え
シルビア(Sylvia)名門校に通う少年。


XAGA-DOLL-Sylvia002.jpg
ヘアスタイルはその日の気分に合わせるという、


XAGA-DOLL-Sylvia006.jpg
見る度に容姿が変化するミステリアスな一面を持つ。
…なんちゃって。

XAGA-DOLL-Sylvia007.jpg
詳細が後手になりましたが新たに仲間入りしました、XAGA DOLLのSylvia(シルビア)です。
球体関節人形の1/6でありながら『幼児ではないファッションドール体型』が決め手です。増税前に駆け込み注文しました。


XAGA-DOLL-Sylvia003.jpg
アイをブルー系に変えて、目にホワイトが入るようにレフ版もどきを使っています。アイのサイズは6mmと小さすぎるので光を当てるのにコツがいります。
Monique製のGlass Paper weight Eyes(609) Dark Violetをアート奈々保さんでセールされていました。

銀髪のウィッグはPARABOXさんにて購入しました4インチの耐熱グレーをカットしました。実際はちょっと毛量が少ないのが残念です。


XAGA-DOLL-Sylvia004.jpg
デフォルトウィッグの黒色を使うと普通の少年ぽい雰囲気。


XAGA-DOLL-Sylvia005.jpg
4-5インチのLeekeさんウィッグはブカブカですが髪型は良い感じ。


XAGA-DOLL-Sylvia008.jpg
SW&Dollさんの3-4インチウィッグが一番しっくりきますが、銀髪も気に入っているので両方使うつもりです。


当初ノーメイクで注文したはずがメーカーさんのミスでメイク済みのドールが届きました。メイクは他へ依頼するつもりでしたがあまりの小顔なので…それも成功するか分からないと思い、そのまま家のドールになりました。


〜購入について〜
ドールとSW&Doll製ウィッグ注文はDOLL SHOP EDENさんで、親切丁寧に対応してもらえました。Legend Dollさんと提携されており、Legendさんサイトでドールを探してEDENさんで注文するという方法をとりました。


〜かかった日数〜
3月中旬に注文→17週ほどかかるとの連絡が。
 カレンダーに○をつけて待ちます…
6月下旬に発送連絡→4日ほどで到着しました。


XAGA-DOLL-Sylvia019.jpg
1/6のファッションドール体型、私が調べた範囲では現在2件しか見つけられません。
60cmドールの雰囲気が気になるけれど資金も場所も無い、そんな私が選んだドールでした。

posted by soragaoka at 06:07| Comment(0) | XAGA DOLL【Sylvia】Red Obsidian
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
77-16,Soragaokaトップページへ