マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年12月19日

※ブログを引っ越します※

本日19日の記事から新しいブログhttp://7716soragaoka.blog.fc2.comにアップしていきます。
まだ新記事以外は見づらい状態です。ブログ引っ越しを機に過去ログ整頓をしようと思います。

20141219image.jpg
お手数おかけしますがブックマークの変更をよろしくお願いいたします。
posted by soragaoka at 07:00| Comment(2) | ごあいさつ

2014年12月17日

シルビアとチルチル|比率の差からファンタジー展開

Sylvia-TYLTYL0001.jpg
シルビア(今月も撮影スケジュールが押してるな)


Sylvia-TYLTYL0005.jpg
シルビア(こう毎日仕事に追われると家事が面倒だ)


Sylvia-TYLTYL0003.jpg
シルビア(Labも構ってやれないし)


Sylvia-TYLTYL0006.jpg
シルビア(マネージャーに頼んで信頼出来るハウスキーパーを呼んでもらうか)


Sylvia-TYLTYL0004.jpg
シルビア(よし、今日から来てもらえる!)


Sylvia-TYLTYL0007.jpg
シルビア「どうも早速来てもらって…」


Sylvia-TYLTYL0010.jpg
????「いえいえ。お仕事お疲れ様でした」


Sylvia-TYLTYL0009.jpg
シルビア「ちょっと待って!君は働くにはまだ早いよね!?」


Sylvia-TYLTYL0011.jpg
????「大丈夫です♪ちゃんと正規契約で参りました!」


Sylvia-TYLTYL0012.jpg
シルビア「これは別の証明書…」
????「間違えました???」


Sylvia-TYLTYL0013.jpg
シルビア「もしもしマネージャー?ハウスキーパーの件ですけど」


Sylvia-TYLTYL0014.jpg
シルビア「確認が取れてしまった…」


Sylvia-TYLTYL0015.jpg
チルチル「チルチルと申します、ふつつか者ですがよろしくお願いします♪」
シルビア「どうも、シルビアです。犬はLab、よろしく…」


Sylvia-TYLTYL0016.jpg
シルビア「それにしても妖精みたいな耳だね」
チルチル「はい♪妖精なんですよ」
シルビア「それはそれは、妖精のハウスキーパーだなんて可愛いな」
チルチル「シルビアさんこそ、天使のような面影は健在です☆」


Sylvia-TYLTYL0017.jpg
シルビア「はははは」
チルチル「ふふふふ♪」
シルビア「はあ……何だこの無茶ブリ設定は…。しかも何だよ天使って」


Sylvia-TYLTYL0019.jpg
チルチル「ファンタジーはお嫌いですか?」

〜つづく〜
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | XAGA DOLL【Sylvia】Red Obsidian

2014年12月15日

BJD27cm|ウィッグ選ラスト、灯台下暗しでした

BJD27cmSylvia004.jpg
あれこれと探しまわっていたシルビアさん用のウィッグですが、最終的にPARABOXさんの4-5インチに落ち着きました。
ナチュラルブロンドと碧眼の王道がやっぱり好みです。


BJD27cmSylvia003.jpg
PW23-MLL02-NBのレイヤーカットLです。
4-5インチで3段レイヤーを入れてくれているウィッグはなかなか無い気がします。


BJD27cmSylvia005.jpg
ヘアセットはいつものように8-9インチのウィッグを参考にしました。
今回はワックスを使わなくても上手くセットできて良かったです。


BJD27cmSylvia006.jpg
希望としては襟足長め程度が理想でしたが、ロングは年長ぽさが出て気に入りました。


BJD27cmSylvia002.jpg
定番はこの髪型になりそうです。
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | XAGA DOLL【Sylvia】Red Obsidian

2014年12月13日

リーメント|80’sなつかしわが家 1ストーブでぬくぬく

80s-NatukasiWagaya09.jpg
トロ「ストーブが届いてうれしいニャ♪」


ダル ロットちゃん
ロット「ストーブといえば」


80s-NatukasiWagaya11.jpg
ロット「焼き餅とやかんだよね★」


80s-NatukasiWagaya12.jpg
トロ「まかせてニャ!」


80s-NatukasiWagaya13.jpg
トロ「ニャニャニャ〜♪」


80s-NatukasiWagaya14.jpg
ロット「正座…は足がしびれるから止めとこ」


80s-NatukasiWagaya15.jpg
トロ「美味しそうにふくれてきたニャー♪」


80s-NatukasiWagaya16.jpg
トロ「そろそろ食べごろかニャ?」


リボルテック トロ
トロ「見てほしいニャ♪」


80s-NatukasiWagaya18.jpg
ロット「食べてみればわかるって」
トロ「ブニャーーー!!!」


80s-NatukasiWagaya19.jpg
トロ「ロットちゃんの食い意地には呆れるニャ…」
ロット「それほどでも★」


80s-NatukasiWagaya20.jpg

2014年12月11日

BJD27cm|街角スナップ風

XAGA-DOLL-Sylvia095.jpg
野外へ連れ出したかったのですが髪が風にあおられそうなので、無難に室内撮影です。


XAGA-DOLL-Sylvia090.jpg
派手系のヘアアレンジになったのでゴールドのジャケットとかラメ入りマフラーなど、手持ちの派手なものを合わせました。


XAGA-DOLL-Sylvia091.jpg
小顔ドールにはちょっと大きめの髪型のほうが頭負けしないかも…。
いやその前に『頭負け』って何だろう。


XAGA-DOLL-Sylvia096.jpg
向かって左の生え際がちょっと気になる…?


XAGA-DOLL-Sylvia092.jpg
この角度なら良いのに。ヘアアレンジって難しいです。


XAGA-DOLL-Sylvia093.jpg
今回は結構メッシュが良い具合に撮れています。背景色の影響ですね。


XAGA-DOLL-Sylvia094.jpg

posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | XAGA DOLL【Sylvia】Red Obsidian
77-16,Soragaokaトップページへ