マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年11月28日

Isul|手製のダッフルジャケット

イスル ヘズナル
久しぶりのフェイクです。いつもドール用靴底素材に使っている100均マットの起毛生地を、えりとそで周りに付けてお安く秋冬感をアップさせました。
デニム風の綿生地はレギンスをリメイクしました。


イスル ヘズナル
超簡単な自分超え。これからは姉の身長を超えることを目標に……
アーベント「超えられない目標は立てねーよ」


イスル ヘズナル
ダッフルボタンはドール用手芸店のIVORYさんで購入。ループひもはダイソーで購入したリリアン糸の青色を油性ペンの黒で塗ったものです。


イスル ヘズナル
↑バスの時間待ちなイメージで。

2014年11月26日

LUTS DOLL|Tiny Delf 20 - GIRL ELF VER.のTYLTYLです

TYLTYL0001.jpg
かねてより注目していたLUTSさんのドールを日本語公式サイトから購入しました。
今年9月12日に新登場のTiny Delf 20 - GIRL ELF VER.のTYLTYLです。
ランダムアイが深いグリーンだったのでロリータが似合いそうな気がして、DALクライネのOFを着せてみたらピッタリです♪
服の縫製の差によりますが袖口はSカンを外さなくてもすんなり通りました。


TYLTYL0002.jpg
20cmボディを選択したので眉毛を長めにオーダーして、ティーンらしい表情になりました。


TYLTYL0004.jpg
メイクの忠実さに感動。チェリーピンクのリップも良い色です。
実物は間近で見るとラメ入りファンデが微かにきらめきます。
ウィッグは月曜子に合わせて買っていたもので、チルチルには微妙に合っていなくて…後ろがおかっぱな短さです。


TYLTYL0003.jpg
ヘッドが大きめなのでダル服でも着られてる感がないですが、そのぶん自立は難しいです。


TYLTYL0005.jpg
キャストドールでありながら汎用的な21〜23cm服を共有できるのは最大の利点です。
(もちろん全般ではなくデザインや着丈に注意が必要です)

2014年11月25日

BJD27cm|シュ−ティングゲーム撮影

XAGA-DOLL-Sylvia058.jpg
G.I.ジョーの銃を入手しましたが使い道は……手軽にゲームセンター設定です。


XAGA-DOLL-Sylvia064.jpg
注意:ゲーセンで熱くなる人ではなく、ガンシュ−ティングゲームのポスター撮影に起用されたシルビアさんです。


XAGA-DOLL-Sylvia066.jpg
今回の髪色が実物に近いです。REDBROWNを選びました。普通のBROWNと悩み、実物を見比べてはいませんがこちらで気に入っています。


XAGA-DOLL-Sylvia065.jpg
ブラウン系は光の加減で写真写りの色調が変わりやすいのですが、それも含めて良いと思います。


XAGA-DOLL-Sylvia070.jpg
シルビアさんの手が好きです、白飛びして分かりづらいですが長い指先を持っています。


XAGA-DOLL-Sylvia059.jpg
ア−ケードのゲーム画面…ものすごくテキトーです。
最近ジョイポリ□を覗いてきましたがこんな画面はありませんでした。


XAGA-DOLL-Sylvia067.jpg
スタッフ「はーいOKです!シルビアさんの記録が抜かれないと良いですね!」
シルビア「いやー…シュ−ティングは苦手ですから」


XAGA-DOLL-Sylvia068.jpg
シルビア「ありがとうございます、お疲れ様でした」


XAGA-DOLL-Sylvia069.jpg
…などと言いつつ腕を上げていたシルビアさんでした。
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | XAGA DOLL【Sylvia】Red Obsidian

2014年11月20日

DAL|はいから女学生とジョルジュ先輩

ダル ロットちゃんとダータ 袴
ロット(左)「ダータちゃん帰ろー」
ダータ(右)「ロットちゃん何か荷物増えてる?」


Haikara02.jpg
ロット「実は甘味を調達してきたのじゃ★」
ダータ「え!帰りの買い食いは禁止されてる」


Haikara03.jpg
ロット「だから口止め料★」
ダータ「そんな…」


Haikara04.jpg
ロット「大丈夫だって★誰にも見られてないって」
ダータ「うー…そういう問題じゃなく…」


Haikara05.jpg
ダータ「! ジョルジュ先輩」


Haikara06.jpg
ジョルジュ「……」


Haikara07.jpg
ロット「先輩っ★もしかして聞こえてた?」
ジョルジュ「残念ながら聞いてしまったよ」


Haikara08.jpg
ロット「じゃあ先輩にも口止めラムネあげる★」


Haikara09.jpg
ジョルジュ「ここは貰っておくべきか…」


Haikara10.jpg
ロット「先輩ってば話わかるー♪」


Haikara12.jpg
ダータ(ふたりの手が触れてる、いいな…)


Haikara13.jpg
ロット「ダータちゃんも一休みしなよ」
ダータ「あ、相席いいですか?」
ジョルジュ「もちろん」


Haikara14.jpg
ジョルジュ「こういう一日が卒業後の思い出になるんだろうけど」
ダータ「はい…///


Haikara15.jpg
ジョルジュ「やはり…けじめは付けておくべきだと思う」
ダータ「けじめ、ですか?」


Haikara16.jpg
ロット「先輩っ♪ロットに構わず告っちゃってください★」
ダータ「え…?」


Haikara17.jpg
ジョルジュ「帰宅途中の買い食いは禁止、次に見つけた時は没収だからね」
ダータ「そういえば先輩は風紀委員長でしたね…」
ロット「あーホントつまんなーい」

袴作りについてははいからさんなダータをご参照ください。
77-16,Soragaokaトップページへ