移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年04月30日

市販のお菓子|ミルクまんじゅう

079o-milkmanjyu.jpg
この頃のお気に入りのミルクまんじゅうです。某ひよ△に近い味をちょこっと味わえて、つい2つ3つと手が伸びてしまいます♪
左のトロが悲しそうなのは4個入りだからです。最近7個入りパックが置いてない…。

※ここは個人の趣味のブログです、メーカー各社様とは一切関係ありません。
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | 市販のお菓子と

2014年04月27日

200円ガチャ|OLYMPUSマイクロ一眼カメラOM-D

OLYMPUSマイクロ一眼カメラミニチュアとイスルのテテ
ミニチュアとはいえ新しいカメラを持たせるとワクワクします、と言いつつこれをガチャったのは一体いつだったか…


20140417OM-D02.jpg
手をみると大きいカメラですが頭のチカラでちょうど良さそうです。


20140417OM-D04.jpg
私は単焦点レンズが欲しいです。


20140417OM-D05.jpg
撮った画像は即確認しています。


20140417OM-D06.jpg


20140417OM-D07.jpg


オリンパスOLYMPUSマイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション
左のPENは以前ダルに持たせて撮りました。


20140417OM-D09.jpg
レンズを交換してみました。裸眼では明らかにOM-Dのシルバーと色が違いますしPENはやたらゴツくなりました。
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨

2014年04月20日

神戸の雑貨エリア トアウエストへ

201404kobe-zakka01.jpg
神戸の元町周辺のトアウエストで雑貨屋巡りをしてきました。


201404kobe-zakka02.jpg
神戸びいどろ【http://kobe-vidro.com/
お手頃価格のかわいい動物びいどろからインテリアなびいどろ、かわいいとキレイが詰まったステキなお店です。

201404kobe-zakka03.jpg
ミニチュアチェアはびいどろ不使用でしたが…

201404kobe-zakka05.jpg
リトルダルを座らせるのにピッタリ♪

201404kobe-zakka04.jpg
WEBの商品写真よりも是非実物を♪


201404kobe-zakka06.jpg
SHOOBYDOOBY【http://www.shooby-dooby.jp/shoobydooby.html
ナチュラル系でやさしい雰囲気の雑貨が揃っていました。


201404kobe-zakka07.jpg
1/6メンズ用のチャーム
Rollo神戸店【http://www.tit-rollo.com/Rollo.html
手芸のボタンやビーズがたくさん。ドール用にはチャームがイチオシなお店です☆
リトルダルにも使えそうなサイズの可愛いチャームがありましたが、今はリトルサイズの服作りの予定がないので眺めるだけで抑えました。


201404kobe-zakka08.jpg
目的のお店が移転だったので隣のお店で…
しなやかビニール布?のポケットティッシュカバーは個人作家さんの手作りのお品です♪

他にも多種多様な雑貨のお店がちょこちょこ点在していて楽しかったです。
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨

2014年04月14日

ミニチュア|ママレード・ボーイ 恋してドキドキハウス

ママレード・ボーイ恋してドキドキハウスとリトルダル+
シェアハウスが新しくなりました。


リトルダル+ジョルジュとおんどり
ジョルジュ(左)「白兎ちゃんの特製ケーキで」
ルース(右)「今日はパーティーだね!」


201403marmalade04.jpg
白兎(左)「イスはちょっと低すぎる?」
ジョルジュ「更に縮んだ気がするよ」


201403marmalade03.jpg
ロット(左)「新しい家ってワクワクするよね★」
ジュエ(右)「小物もたくさん飾ってあるね♪」


201403marmalade05.jpg
ロット「写真立てが伏せてある」


201403marmalade06.jpg
ロット「なにこれー!チューしてるー!」


201403marmalade07.jpg
ロット「これってルゥスくんの?」
ジュエ「わざと変な呼びかた。でも髪の色はルースくんに近いよね」
ルース「えー!? ち、違うよ!!」


201403marmalade08.jpg
ルース「僕よりもジョルジュくんのほうがずっと詳しそうだよ!」
ロット「確かにヤツはモテそうだ★」


201403marmalade09.jpg
ロット「ジョルジュくんは何人の女の子と、こーいうことしちゃったのかなー?」
ルース「ちょっと気になるよ」
ロット「どうなのどうなの?」
ジョルジュ「それは……」
ジュエ「数えきれないぐらいなの?」
ジョルジュ「そんなことは……」


201403marmalade10.jpg
白兎「さてとカップ洗ってこよう」


201403marmalade11.jpg
白兎「ここ手元暗いなぁ。明かりが欲しいかも」
ジョルジュ「ああ、それならライトを取り付けようか」


201403marmalade12.jpg
ロット「逃げたねジョルジュくん」
ジョルジュ(白兎ちゃんに助けられたよ)
白兎(ジョルジュくんの恋の話を聞く勇気もないんだよね…)


201403marmalade13.jpg
ルース「このカゴを持って買い物に行ってみよう!」


201403marmalade14.jpg
ジュエ「それならわたしもー♪」
ロット「みんなもっと追求しよーよ!」


201403marmalade15.jpg
アニメのママレードボーイ 恋してドキドキハウスです。


201403marmalade16.jpg
発売年の1994年はもう人形遊びは卒業したと思っていたはずが、今になって何という人生の誤算…(苦笑)


201403marmalade17.jpg
20年モノですが新品のようにきれいです。手持ちの家具を飾る前にデフォルトで飾ってみました。家具や小物がたくさん付いているのでそのままでも見応えがあります。


201403marmalade18.jpg
出窓がお気に入りです。

201403marmalade19.jpg
次に撮る時は手持ちの家具を飾るつもりです。
posted by soragaoka at 07:43| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨

2014年04月11日

100均ストールをドールサイズに

100均セリアのストールとイスル テテ
春から夏にかけて使える100均セリア製のコットンストールをドールサイズに作り変えました。


Isul-Tete-026.jpg
メンズにも使いたかったのでグレーを選びました。はじめは自分で作っていましたが繋ぎ目を真ん中にもってきた為ボツ作に。


Isul-Tete-027.jpg
見かねた服担当が作り直してくれて、綿のジャケットも作ってもらっていました。
posted by soragaoka at 07:00| Comment(2) | ミニチュア家具・雑貨
77-16,Soragaokaトップページへ