移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年02月28日

Isul|時期を逃しつつ手編みマフラー

イスルのテテ(ウィッグ変更)
いつもお世話になり楽しみにしている かなめ様のブログでニット小物を色々編まれていたことに感化されて、私もひとつ編みました。


Isul-Tete-020.jpg
しかし毎回ブランクで、作り目すら本を見ないと…
もう2月も今日で終わり。活用はまた来年…


Isul-Tete-023.jpg
2目かのこ編みのマフラーにフリンジ付きです。


Isul-Tete-022.jpg
犬目線でも撮ってみましたが何か上手く行かず。


Isul-Tete-024.jpg
最近テテがお気に入りでテテの為に編んだようなものです。

2014年02月26日

リーメント×リラックマ|だらりんあったかごはん5

Rilakkuma-Kotatsu-Gohan47.jpg
ジュエ「このシリーズってお正月にもピッタリだったよね」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan48.jpg



Rilakkuma-Kotatsu-Gohan49.jpg
ジュエ「うどんだけどお雑煮風に使えそう」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan50.jpg
ジュエ「おいしいっ♪」


リーメント×リラックマだらりんあったかごはん5お稲荷さんとあったかうどん
5番のお稲荷さんとあったかうどんです。


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan52.jpg

2014年02月22日

おまけ|ダイドー×ル・クルーゼ キッチンマグネット

201402nabemag01.jpg
ジュエ「今日はちょっといいもの見つけちゃった」


201402nabemag05.jpg
ジュエ「ル・クルーゼのお鍋ですっ」


201402nabemag02.jpg
ジュエ「ふたは開かないけどピンク色でかわいいの♪」


DyDo×Le Creuset KITCHEN MAGNET
ダイドーの贅沢香茶ジャスミンティーのおまけにル・クルーゼの鍋マグネットがついていました。

201402nabemag06.jpg


201402nabemag07.jpg

201402nabemag08.jpg
実際の冷蔵庫に付けても可愛く、ドール用キッチンにもちょうど良さそうなサイズです。
posted by soragaoka at 07:00| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨

2014年02月21日

Isul&Pullip|いとこ集合

イスル テテ ミッドナイトデジャヴとプーリップ フロイライン
フローラ(中)「テテくんは小さい頃は可愛かったけど、今はかっこよくなったね!」
テテ(右)「フローラちゃんはキレイになった」
フローラ「性格は可愛いままで嬉しい♪」
アーベント(左)「こいつ姉さんの前では猫かぶってるからな」


Isul-cousin-011.jpg
テテ「もう子供じゃないからフローラちゃんって呼び方は変えたほうがいい?」
フローラ「私は気にならないし、むしろ嬉しいよ♪」
アーベント「こりゃ何歳になってもフローラちゃんで いるつもりだな」
フローラ「ほんとアートは可愛くないわね。目はくりくりで可愛いのに」
テテ「そうだね、僕もそう思う」


Isul-cousin-013.jpg
アーベント「可愛いとか言われても嬉しくねーよ!」


Isul-cousin-012.jpg
フローラ「テテくんは顔も性格もいいからモテるんじゃない?」
テテ「そんなことないよ」


Isul-cousin-014.jpg
フローラ「他の女の子にとられちゃうのは寂しいな」
テテ「それを言うならフローラちゃんのほうが」
アーベント「おまえら……従姉弟婚は勘弁してくれ」


Isul-cousin-015.jpg
フローラ&テテ「ないない。アートって意外とマジだよね」
アーベント「俺ってもしかしてテテの奴にまで からかわれてんの?」


Isul-cousin-016.jpg
テテ「からかってないさ。フローラちゃんに憧れてたのは本当だし」
フローラ「私も嬉しかったし♪」
アーベント「こいつら…よく分かんね」


Isul-cousin-017.jpg
テテ「いつも暴走するアートのほうが理解不能だよ」
フローラ「そうそう。取るに足らない失恋ばっかりして」
アーベント「嗚呼、俺を理解してくれる人はいないのか!」

2014年02月19日

100均|ドール用ファッション雑貨を簡単手作り

イスル テテ ウィッグ変更 100均アイテム
今日のコーデはゴージャスワイルド系アーティスト?です。


201402-100zakka-item02.jpg
服装を変えると何だか不機嫌そうに見えて狙い通りです。


201402-100zakka-item03.jpg
詳細はこんな感じです。インナーのゼブラ柄シャツはリトルメンズ用に買っていた生地を使いました。


201402-100zakka-item04.jpg
スヌードは男女兼用できる色を選んで2つ作れました。
テテ(左)「従姉のフローラちゃんと この歳になってペアなんて」
フローラ「昔はアート(弟)と おそろいを羨ましがってたよね」
テテ「ねだって僕も買ってもらって、3人姉弟?って聞かれたなぁ」


100均雑貨をドール用に
マフラーは色移りを懸念して撮影時以外は外しています。


201402-100zakka-item06.jpg
ニット風シュシュから作ったスヌードです。中表にして糸は2本取りで なみ縫い、表に返して両端を合わせて縫っただけです。


201402-100zakka-item07.jpg
プーリップのシアナのベルトを参考に、100均で見つけたストラップを解体して作ったベルトです。
長さを2段階調節できるようにスナップとホック両方付けました。後ろが不格好になりますがジャケットで隠したり、クルッと回して撮ることにします。
posted by soragaoka at 06:38| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨
77-16,Soragaokaトップページへ