マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2014年01月31日

Isul|テテ【ビフォーアフター】

イスル テテTete お迎え
テテは清々しい表情が気に入って仲間入りしました。
デフォルト衣装は可愛いチロリアンです。


Isul-Tete-002.jpg
いつものカメラが手元に無かったのでiPod touchのカメラで、暗かったり明るすぎたり画質がアレです。


Isul-Tete-003.jpg
目当ては素体でしたが洋服も女の子に似合うので気に入っています。


Isul-Tete-017.jpg
そしてウィッグ変更後のテテです(カメラも手元に戻りました)。ネットで個人様の素敵かっこいいウィッグを見つけて購入しました。


Isul-Tete-019.jpg
前髪アップも出来る仕様になっていて素晴らしいです。


Isul-Tete-018.jpg
顔アップです。まぶたは黒いアイラインのギリギリまで下げて伏し目にしています。
ウィッグのサイズがギリギリだったので出来る演出です。

2014年01月30日

Isul|いとこのテテ(ウィッグ変更)の登場

イスル テテ ウィッグ変更
テテ(遅い……)


Isul-Tete-008.jpg
テテ「どうも、僕の名前はデンテ・ディ・レオーネ。よく聞き返されるからテテで良いよ」


Isul-Tete-010.jpg
テテ「アート…遅いな…」


Isul-Tete-015.jpg
テテ「まさか初登場の僕に、この場を持たせようとしてる…?」


Isul-Tete-011.jpg
アーベント「よお、デンテディレオーネ!」
テテ「よく舌が回るなあ、自分でも言いにくいのに」


Isul-Tete-013.jpg
アーベント「こいつは俺の従兄弟のデンテ…」
テテ「もう既に自分で名乗ってるしテテでいいから」


Isul-Tete-014.jpg
アーベント「お前の事は一目置いてるぜ。年下に名前の長さで負けたからな」
テテ「アートは年上の割にそういう子供っぽいところは変わってない」


Isul-Tete-012.jpg
アーベント「お前は昔と比べて変わったよな」
テテ「故郷の民族衣装だから、土地を離れれば皆変わるよ」


Isul-Tete-014.jpg
アーベント「久しぶりにあの服持ってこいよ」
テテ「いいけど…アートが着るのか?」


Isul-Tete-016.jpg
アーベント「まさか。ロットちゃんが着たら似合うだろうな」
テテ「それが目当てか」

2014年01月29日

DAL|BLACK BREEZE

2014BLACK-BREEZE01.jpg
プーリップに使っているウィッグを外した時に、カスタムジョルジュもといテスカに被せたらどうなるか試してみました。
すると某一流芸能人の昔の髪型にちょっと似ている気がしたのでお遊びで(いや、いつも遊んでますが)撮ってみました。


2014BLACK-BREEZE02.jpg
ダンサーにはダータを連れて。


2014BLACK-BREEZE03.jpg
ジョルジュ「管理の人はいつも無茶をさせるね」
ダータ「ジョルジュくんらしくないけどカッコイイ…♪」


2014BLACK-BREEZE04.jpg
久しぶりにWHITE BREATHを聞きたくなってきました。

2014年01月27日

リーメント×リラックマ|だらりんあったかごはん3

ダル ジュエ アニバーサリーとリラックマだらりんあったかごはん
ジュエ「このオーブントースターは使うの初めてなのよね」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan33.jpg
ジュエ「試しにおもちを焼いてみよう」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan34.jpg
ジュエ「急にふくらむよね」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan35.jpg
ジュエ「うそー!」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan36.jpg
ジュエ「クマの形にふくらむなんて!」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan37.jpg
ジュエ「何回焼いてもこうなるなんて、これはきっと魔法オーブントースターなのね♪」


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan38.jpg
3番の おもちでまったりです。


Rilakkuma-Kotatsu-Gohan39.jpg
他のセットと合わせないとさみしいです…。

2014年01月24日

DAL|余計に悩みが増えてます

ダル ダータ(ウィッグ変更)ジョルジュ(テスカヘッドとイスルボディ)
ジョルジュ「オープンカフェの時間は無事終わったね」
ダータ「はい♪」


2014-0122cafe02.jpg
ダータ(ジョルジュくんは前よりもテキパキ動いてて更にカッコイイ…♪)


2014-0122cafe03.jpg
ジョルジュ「午後からは店内のキッチンをお願いするよ」
ダータ「がんばりますっ!」


2014-0122cafe04.jpg
ジョルジュ「お待たせ致しました、本日のデザートセットでございます」


2014-0122cafe05.jpg
ジョルジュ「ごゆっくり おくつろぎ下さいませ」


2014-0122cafe09.jpg
ダータ(なに!? この女子力高い子達は!!)


2014-0122cafe06.jpg
ダータ(急にクラシカルロリータ楽しんじゃってるジュエちゃんに!)


2014-0122cafe07.jpg
ダータ(金髪碧眼の美少女に!!)


2014-0122cafe08.jpg
ダータ(人気モデルのリサさんまで!!!)


2014-0122cafe09.jpg
ダータ(みんな揃ってジョルジュくん狙いじゃないよね!?!?)


2014-0122cafe10.jpg
ダータ(せっかくジョルジュくんが大きくなったのに全然有利にならないんだけどー!)
77-16,Soragaokaトップページへ