移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2013年12月31日

Pullip&DAL&Isul|年越しライブ 〜フィナーレ〜

昨日の続きです
カスタムダルのジョルジュ、プーリップ フロイライン、ロットちゃん、イスル ミッドナイトデジャヴ
ロット「おつかれー★すっごくきれいな歌声だった!」
フローラ「ありがとう♪」
ロット「なのにギターがギラギラしててビリビリした」
アーベント「そお?惚れた?」


conte2013-1231live02.jpg
ロット「ずっとギター弾いてたほうがいいんじゃない?」
アーベント「じゃあロットの為に二人きりで」
ロット「そーいうのパス★」


conte2013-1231live03.jpg
フローラ「うちのアートが悪いのよ、ずっとジョルジュくんを挑発してたでしょ」
アーベント「バレたか」
ジョルジュ「僕もつい乗ってしまってすみません」
ロット「今日は小さいほうじゃないんだ★ でも一度小さいほうで並んで撮ってもらってよ」


conte2013-1231live04.jpg
ロット「さてジョルジュくんはどこでしょう?」
アーベント「おぉ!? すげーな。一瞬マジで消えたのかと思った」


conte2013-1231live05.jpg
アーベント「でも俺も人のこと言えねー」
フローラ「私はアートぐらいの身長でも十分なんだけど」
アーベント「余裕の発言がむかつく」
ジョルジュ「姉弟仲良しでいいね。僕も姉がいるから」
アーベント「じゃあうちの姉さんの『おもり』も頼む」
フローラ「何がおもりよ」


conte2013-1231live06.jpg
ロット「来年の抱負いってみよー!ロットはたくさん遊ぶー★」


conte2013-1231live07.jpg
アーベント「俺はクリエイティブ活動と恋愛の両立!」
ロット「巻き込まないでね」


conte2013-1231live08.jpg
フローラ「私はみんなのお姉さん的な存在になりたいな♪」
ジョルジュ「僕はこれまで出来なかった事に挑戦していきたい…かな」
アーベント「具体的には?」


conte2013-1231live09.jpg
ジョルジュ「例えば腕を曲げたり物を持ち上げたり」
ロット「具体的過ぎ★」


conte2013-1231live10.jpg
アーベント「何でそう持ってくか!」


conte2013-1231live11.jpg
アーベント「ギターで白黒つけようじゃねーか」
ジョルジュ「望むところだ」


conte2013-1231live12.jpg
アーベント「こっちはボーカルも担当してんだから手ぇ抜けよ!」
ジョルジュ「ギターは譲れない、辛いなら歌うのをやめればいい」
アーベント「いけ好かねぇ!ハンデ付きで負かせてやる!」


conte2013-1231live13.jpg
アーベント「腹立つのにワクワクするぜ!」
ジョルジュ「同感だね!」


conte2013-1231live14.jpg
ロット「徹夜でタイマン張るなんて熱いねー★」

今年もお世話になりました、皆様も良いお年をお迎えください。

2013年12月30日

Pullip&DAL&Isul|年越しライブ

プーリップ フロイライン(ウィッグ変更)とイスル ミッドナイトデジャヴ
フローラ(中央)「Love & Peaceの気持ちを込めて歌います」


conte2013-1230live02.jpg


conte2013-1230live03.jpg
アーベント(昨日はジョルジュに持ってかれたが今日は負けるか! 俺のギターに付いてこれるか!?)


conte2013-1230live04.jpg
ジョルジュ(売られた喧嘩は買うよ!)


conte2013-1230live05.jpg
フローラ(ちょっと二人とも!)


conte2013-1230live06.jpg
フローラ(バラードなのにアレンジキツ過ぎ!)


conte2013-1230live07.jpg
フローラ(すごく歌いにくいっ!)


conte2013-1230live08.jpg
フローラ(ボーカルほったらかしてギターの張り合いじゃない…)


conte2013-1230live09.jpg
フローラ(もう成り行きに任せるしかないわ…)


conte2013-1230live10.jpg
フローラ『I look forward to your continued good will in the coming year.(来年もよろしくお願いします)』


conte2013-1230live11.jpg


conte2013-1230live12.jpg

2013年12月29日

Isul×DAL|黒と白の競演 1/8ギター

イスル ミッドナイトデジャヴとカスタムダルのジョルジュ
アーベント(左)「どっちがボーカル担当する?」
ジョルジュ(右)「それはもちろんアーベントさんで」


conte2013-1229guitar02.jpg
アーベント「ジョルジュさんのほうが年上で先輩だし、俺の事は『アート』でいいから」
ジョルジュ「それじゃあアート君で…」


conte2013-1229guitar03.jpg
アーベント(なんか弱々しいな。ここの女子は気弱な男が好みなのか?)


conte2013-1229guitar05.jpg
アーベント「しっかり声出してくださいよ!」
ジョルジュ「大丈夫」


conte2013-1229guitar06.jpg
アーベント(今日は特に調子いい俺っ!)
※ドイツ語なのでスペルはこうなります


conte2013-1229guitar07.jpg
アーベント(ジョルジュってばギターうまっ!)
※フランス語はジョルジュ、英語ならジョージ


conte2013-1229guitar09.jpg
アーベント「最高の気分をありがとう!」


conte2013-1229guitar08.jpg
ジョルジュ「Thank you for coming today!」
アーベント(英語で決めてきやがった…!!)

【hide Guitar Collectionの1/8ギターでした】

2013年12月27日

200円ガチャ|誰も履けないメレル1/7ミニチュアシューズコレクション

20131213gacha01.jpg
ロット(左)「そんな余裕で本読みながら紅茶飲んじゃってていいのかなー」
ジョルジュ(右)「それは何か見つけてきた顔だね」


20131213gacha02.jpg
ロット「気になる?気になる?」


20131213gacha03.jpg
ジョルジュ「まあ…でも推理小説の続きも気になってるんだけど」


ダル ロットちゃんとカスタムダル(テスカのヘッドとイスルボディ)
ロット「1/7サイズのシューズ見つけてきたのに★」
ジョルジュ「かっこいいけど少し小さそうな…」


20131213gacha05.jpg
ロット「あれ???」


20131213gacha06.jpg
ロット「これ以上入らないんだけど!」


20131213gacha07.jpg
ロット「ジョルジュくんのボディはイスルだから足首だけで履けそう?」
ジョルジュ「いや…足首がロットちゃんよりも太いから余計入らないよ」


20131213gacha08.jpg
ロット「どこのスポーティーなシンデレラが履くの?」
ジョルジュ「細身のミリタリー系フィギュアに、靴の中にシリコンを詰めてとか…?」


20131213gacha09.jpg
ロット「もう!ミリタリーのおっさんシューズなんていらないっ!」
ジョルジュ「僕がインテリア用にもらうから変なアダ名を付けないように」


メレル1/7ミニチュアシューズコレクション
気に入ったのに我が家では誰も履けなくて残念です。
posted by soragaoka at 08:02| Comment(0) | ミニチュア家具・雑貨

2013年12月26日

DAL×Isul|早くも役者交代!?

イスル ミッドナイトデジャヴとダル ロットちゃん
アーベント(左)「腹減ったから冷凍のたい焼き温めてきた、ロットちゃんも食べる?」
ロット(右)「食べるー★」


2013-1212-02.jpg
メガハウスの過去食玩のたい焼きさん


2013-1212-04.jpg


2013-1212-03.jpg
アーベント「ロットちゃんってネコみたいで可愛いよな」
ロット「ふーふー、ネコ舌だし」


2013-1212-06.jpg
ロット「あちちっ!」


2013-1212-05.jpg
アーベント「なーんかここの女の子達ってロットちゃん以外は よそよそしくないか?」
ロット「ジョルジュくんと比べられてるんじゃないの?」
アーベント「でもいくら性格が良くても身長11cmの相手ならー」


2013-1212-07.jpg
ジョルジュ「アーベントさん、服を共有させてもらえませんか」


2013-1212-08.jpg
アーベント「あーーーー!!!」
ジョルジュ「アーベントさんと同じ身長にしてもらいました」


2013-1212-09.jpg
アーベント「そうか…。あぁ…髪型とか前より良くなってるんじゃね?」
ジョルジュ「ありがとうございます。あの、服を貸してもらえませんか」


2013-1212-10.jpg
アーベント「俺もう惨敗決定かも…」
ロット「大丈夫、ロットは嫌いじゃないよ★」
ジョルジュ「服は…」


テスカヘッドのカスタムダルにイスルボディ
ジョルジュ「管理の人から借りてきます」


2013-1212-12.jpg
イスルと同じボディにしたダルとの身長差はこれぐらいです。


2013-1212-13.jpg
イスルの黒と白を並べるのも良いなと思いつつ、顔立ちが違う二人を並べるのもまた楽しいです。


2013-1212-14.jpg
ジョルジュのほうが髪が長めです。
77-16,Soragaokaトップページへ