移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2013年11月30日

晩秋のバラ

2013-1119.jpg
今年の夏が暑すぎたので、肥料をやるのを遅らせたら今頃よく咲いていますが、例年より花付きが少ないバラもあります。
それでも秋バラは見とれてしまいます。
【今年の11月19日に撮影しました】
posted by soragaoka at 08:00| バラの写真

2013年11月28日

オランジーナのおまけ|オリジナルクリアポーチ

201311orangi-omake1.jpg
もうすぐ冬ですが大型スーパーで夏っぽいクリアポーチのおまけを発見しました。


201311orangi-omake2.jpg
オランジーナのデザインのほか全3種です。私は定番のオランジーナボトル柄を選びましたが他もフランスっぽくておしゃれです。


201311orangi-omake3.jpg
適度なサイズがあり、カードケースにしようか目薬など細かい物を入れようか考え中です。


201311orangi-omake4.jpg
昔からこういうの見るとすぐに買ってしまいます。


201311orangi-omake5.jpg
裏はこんな感じです。
posted by soragaoka at 07:54| ミニチュア家具・雑貨

2013年11月27日

イオン限定コカ・コーラのおまけ|ポーラーベアマスコット

201311cola-bear1.jpg
アーベント「これは小さいジュエちゃんが喜びそうだよな」


201311cola-bear2.jpg
ジュエ「わー♪くれるの?ありがとー!」


イオン限定コカ・コーラのおまけ ポーラーベアマスコットとリトルダル
ジュエ「しろくま仲間がまた増えた♪」


201311cola-bear4.jpg
ひと足早めのクリスマスプレゼントでした☆


201311cola-bear5.jpg
イオン限定のコカ・コーラのセットについています。


201311cola-bear6.jpg

201311cola-bear7.jpg
マフラーの色は赤色が良かったのですが売り切れていました。でも青もジュエのセーラーと同系色で良かったです。
ストラップとイヤホンジャックピンと液晶画面のクリーナーにもなります。
posted by soragaoka at 08:44| ミニチュア家具・雑貨

花とドール|宿根イベリス

20131123Iberis1.jpg
白い清楚な小花です。


宿根イベリス
冬の庭には少し地味な気がします。


宿根イベリスとRosen lied Monday's月曜子
ノエル「そばにノエルのドレスのような赤系のマーガレットを置いてみよ!」
posted by soragaoka at 08:00| 草花とミニアレンジの写真

2013年11月25日

300円ガチャ|ふなっしー ぬいぐるみマスコット おすわり

20131123gacha1.jpg
ガチャガチャ、ガチャガチャ…


20131123gacha2.jpg
ロット「ダイシャで登場ふなっしー★」


リトルダル+Rotロットちゃんとふなっしーと台車
ロット「決めポーズかヒャッハーが欲しかったのに『おすわり』なんてマイナーなのが出た」


20131123gacha4.jpg
ロット「ダイシャも世界のショッピングmississippiが欲しかったのに」


20131123gacha5.jpg
ロット「白黒ネコちゃんが出た」


20131123gacha6.jpg
ロット「狙いハズレまくりで無っし無っしなっしー(泣)」


20131123gacha8.jpg
ロット「以上なっし!」
posted by soragaoka at 08:00| ミニチュア家具・雑貨
77-16,Soragaokaトップページへ