移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2013年10月31日

HAPPY HALLOWEEN 〜Ending〜

Trick3の続きです〜
2013halloween42.jpg
アーベント「うーん…うーん…」


2013halloween43.jpg
フローラ(中央)「弟は小さい頃から強がりで、遠くまでついてきて結局歩けなくなって、よくおぶって帰ってたのよ」


2013halloween45.jpg
ジュエ「フローラさんは昔から優しいお姉さんなのね♪」


2013halloween44.jpg
ダータ「持ってきてくれたお菓子もおいしいし♪」


2013halloween46.jpg
ダータ(右)「アート君も寝てないで食べたらいいのに」
フローラ(左)「何度起こしても起きないのよ。日頃の不摂生が祟ったのね」


2013halloween47.jpg
アーベント「……っ! 夢か……」
フローラ「おめざめ? もうお菓子ほとんど食べちゃったわよ」
アーベント「結局俺はお化けカボチャに担がれたのか…」


ダル ジュエ アニバーサリーとダータ、プーリップ フロイライン、イスル ミッドナイトデジャヴ
このあと皆で起こった出来事を話し合ったが あべこべでー


2013halloween52.jpg
どれが夢でどれが現実だったのかは謎のままだった

〜おわり〜

2013年10月30日

HAPPY HALLOWEEN 〜Trick3〜

Trick2の続きです〜
2013halloween34.jpg
アーベント(左)「ちわ。姉さんにコレやるよ」
フローラ(右)「なによ、その手抜きな態度」


イスル ミッドナイトデジャヴとプーリップ フロイライン
フローラ「まるでアーベントみたいに色の悪いリンゴね」
アーベント「もうそのセリフは聞き飽きた」


2013halloween36.jpg
アーベント「それで俺が食えばいいんだろ」
フローラ「人にあげると言っておいて自分が食べるの?」
アーベント「じゃあ姉さん食ってくれるのか?」
フローラ「仕方ないでしょ、3回も同じオチは使えないわよ」


2013halloween37.jpg
フローラ『シャリッ…』


2013halloween38.jpg
フローラ「ああ、私の可愛い弟くん♪」
アーベント「何だよ気持ち悪いなぁ」


2013halloween39.jpg
フローラ「ふふっ。そんな気分なの!お姉ちゃんと一緒に踊りましょう♪」
アーベント「自分より背の高い、しかも姉と踊ってもなぁ…」


2013halloween40.jpg
フローラ「ほら楽しいでしょ♪」
アーベント「いや別に…」


2013halloween51.jpg
フローラ「森を歩いて疲れたのね?昔みたいに おんぶしてあげるわね♪」
アーベント「もう付き合ってらんねーよ!」

〜続きます〜

2013年10月28日

ミニチュア|ロディ限定マスコットSチョコカラー

ダル ジュエ アニバーサリーとダータ
ジュエ(左)「管理の人が可愛いチョコをくれたの♪」
ダータ(右)「わぁ☆ロディのチョコだ!」


201311rody02.jpg
ジュエ「限定のマイルドチョコとビターチョコだって」


201311rody03.jpg
ダータ「でもこれって本当にチョコなの?プラスチックっぽいけど…」


201311rody04.jpg
リトルジュエ「食べちゃだめーっ!」


201311rody05.jpg
リトルジュエ「わたしのおもちゃなんだからっ!」


201311rody06.jpg
ダータ「小さいジュエちゃんのだって?」


201311rody07.jpg
楽天市場のショップでロディ限定マスコットSチョコカラー2個セットを購入しました。


201311rody09.jpg


201311rody08.jpg

201311rody10.jpg
美味しそうで可愛い、ちびロディです。食べられません。
posted by soragaoka at 08:03| ミニチュア家具・雑貨

2013年10月27日

HAPPY HALLOWEEN 〜Trick2〜

Trick1の続きです〜
ダル ジュエ アニバーサリーとダータ
ジュエ「ダータちゃんハッピーハロウィーン♪」
ダータ「ジュエちゃんはアリスに仮装だね☆」


2013halloween25.jpg
ジュエ「さっきね、すっごくカッコイイ人に会ってね、このリンゴをくれたの!」
ダータ「へー…色の悪いリンゴだね」


2013halloween26.jpg
ジュエ「でも香りはすごくいいんだからっ」
ダータ「まぁ色の割に腐ったニオイはしないけど」


2013halloween27.jpg
ジュエ「さあ、ダータちゃんも召し上がれ♪」


2013halloween28.jpg
ダータ「じゃあジュエちゃんどうぞ」


2013halloween29.jpg
ジュエ『シャリッ…』


2013halloween30.jpg
アーベント「あー!魔法がとけたっ!」
ダータ「やっぱりアート君だ」


2013halloween31.jpg
アーベント「こうなったら……ありがとう、僕を真実の姿に戻してくれたのは君だ!」
ダータ「それよりジュエちゃんはどうしたの?」


2013halloween32.jpg
アーベント「もうすぐやって来るよ。少し離れた場所へ連れ去っ…いや移動してもらっただけだから」
ダータ「連れ去ったって聞こえたけど」
アーベント「ジュエちゃんもリンゴを食べてくれなかったし、どうしたらいいんだろう」
ダータ「なんで食べさせなきゃいけないの?」


2013halloween33.jpg
アーベント「パンプキンと賭けをしたんだ。リンゴを食べさせることが出来たら俺の勝ち、最高に甘いプレゼントをくれるってさ」
ダータ「お菓子に釣られるなんて子供みたい。ジュエちゃん探してくるっ」

〜続きます〜

2013年10月26日

HAPPY HALLOWEEN 〜Trick1〜

2013halloween01.jpg
アーベント「ハロウィンの魔法にかけられた世界へようこそ」


2013halloween23.jpg
アーベント「この魅惑的な紫色のリンゴには不思議な力があるらしい」


2013halloween03.jpg


2013halloween04.jpg



2013halloween05.jpg
アーベント「こんにちはお嬢さん」
ジュエ「こんにちはー。顔色悪いけど大丈夫なの?」


2013halloween06.jpg
アーベント (グサッ)


2013halloween05.jpg
アーベント「もちろん大丈夫さ。君は優しいんだね」
ジュエ「やさしさっていうより ちょっとイヤミ入ったかも」


2013halloween08.jpg
アーベント (ああ、そーか そーかっ!)


2013halloween05.jpg
アーベント「そんな優しいお嬢さんには良い物をあげましょう」
ジュエ「自分でいいものって言っちゃうのね」


2013halloween09.jpg
アーベント「これは失礼致しました、非礼をお許し下さい」
ジュエ「べつに怒ってないけど」


2013halloween10.jpg
アーベント「その不機嫌そうな表情に秘められた優しさ…!」
ジュエ「ちょっと怒ってきたかも」


2013halloween11.jpg
アーベント「これは世界に一つしかない特別な果実なんだ」


2013halloween12.jpg
ジュエ「ものすごく色の悪いリンゴね」
アーベント「どうぞ召し上がれ」


2013halloween13.jpg
アーベント(さあ!さあ!)


2013halloween14.jpg
アーベント『シャリッ……』


2013halloween15.jpg
アーベント「ああ好きだ…」
ジュエ「ちょ、ちょっと…」


2013halloween16.jpg
アーベント「大好きだ俺ッ!!!」
ジュエ「ナルシストになるリンゴだったの?」


イスル ミッドナイト デジャヴとダル ジュエ アニバーサリー
アーベント「変な劇だったな」
ジュエ「半分演技とは思えなかったかも」


2013halloween18.jpg
アーベント「そうだな、ジュエちゃん可愛いから」
ジュエ「ナルシストなんじゃないの?」
アーベント「ジュエちゃんの理想のタイプは?」
ジュエ「うーん……力持ちで包容力のある人?」


2013halloween19.jpg
アーベント「じゃあ俺ピッタリだ」
ジュエ「きゃあ!?」


2013halloween20.jpg
アーベント「これマジ撮りだから、背景の上に寝かせて撮ってないから」


2013halloween21.jpg
ジュエ「す、すごいけどこの展開に何の意味が!?」


2013halloween22.jpg
アーベント「画的に撮りたかっただけだとさ、ハハハハハッ!!!!!」

〜続きます〜
77-16,Soragaokaトップページへ