移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2013年08月31日

DAL|女子高生の帰り道3

JK03-20.jpg
ダータ(右)カシャ☆カシャ☆カシャ☆カシャ☆カシャ☆カシャ
ジュエ(左)【汗】


JK03-21.jpg
ジュエ「どお?それだけ撮れば一枚ぐらいはうまく撮れたよね」


JK03-22.jpg
ダータ「あれ?夜みたいな色になってる…」


JK03-24.jpg
ジュエ「カメラ設定できないならオートで撮ればいいのに」


JK03-25.jpg
ダータ「いや〜、ジョルジュくんに『私もカメラが趣味』って言っちゃって」


JK03-21.jpg
ジュエ「じゃあ教えてもらえば?」


JK03-23.jpg
ダータ「趣味って言ったからあんまりヒドイところは見せたくないし」


JK03-20.jpg
ダータ「もうちょっと我慢してね」


JK03-26.jpg
ジュエ(エンドレスがオチなのね…!!)

〜おわり〜

2013年08月30日

DAL|女子高生の帰り道2

JK03-10.jpg
ダータ(右)「なんかジョルジュくんの雰囲気がする!」
ジュエ(左)「え? わかるの?」


リトルダル+George
ジョルジュ「いらっしゃいませ」
ダータ「ほらね♪」
ジュエ「本当に現れた!」


JK03-12.jpg
ダータ「いつものバイトやめてないよね!」
ジョルジュ「今日はスポットで管理の人に頼まれて」
ジュエ「小さいから妖精さんみたい。おすすめ教えて♪」
ジョルジュ「苺のパフェとスイーツセットがお勧めですよ」


JK03-13.jpg
ジョルジュ「お待たせ致しました」
ジュエ「はやいっ!」
ダータ「当たり前だよ。ジョルジュくん手際いいんだからっ」


JK03-14.jpg
ジュエ「じゃあさっそくいただきまー…」


ダル ジュエ アニバーサリーとダータ
ダータ「ちょっと待ったあっ!!!」
ジュエ「!?」

〜続きます〜

2013年08月29日

DAL|女子高生の帰り道1(アゾン製SnottyCat Vネックセーター)

ダルとダイソーのエリーちゃん制服
ジュエ(左)「帰り道も勉強してるの?」
ダータ(右)「勉強っていってもバイトのね」


JK03-02.jpg
ジュエ「接客とかメニューの作り方とか、覚えることたくさんあるもんね」
ダータ「それもあるけど」


JK03-03.jpg
ダータ「何と言っても情報収集!読書とバイクとギターが好きってことは分かったんだけど、まだ誕生日がわからなくって…」
ジュエ「そお……」


JK03-04.jpg
ジュエ「オープンカフェだ♪ 何か食べて帰ろうよ」
ダータ「私達の身長に合ったお店って久しぶりー」


JK03-05.jpg
ジュエ「バイト先のファミレスはダータちゃんには小さいもんね」
ダータ「でもジョルジュくんの心根は大きいんだよっ!!!」
ジュエ「はいはいっ」

〜続きます〜

JK03-06.jpg
ジュエにアゾン製のSnottyCat Vネックセーター レッド(ピュアニーモS)を着せてみました。光の加減で明るく写っていますが実際は渋い赤です。
セーターという商品名の割には実際は綿ニットで毛糸の風合いはありません。
インナーはダイソーのエリーちゃん制服です。

2013年08月27日

iPhone無料アプリ|OLYMPUS Image Share(写真加工フィルター)

201308ols-Noel07.jpg
OLYMPUS PENシリーズで人気のアートフィルターが無料で使えるアプリ『OLYMPUS Image Share』を使ってみました。
公式サイト http://oishare.olympus-imaging.com/
iTunesで開く

もちろん他社製カメラで撮った写真でも加工できます。Nikonのコンデジ写真を使っています。

201308ols-Noel01.jpg
元の写真のノーマル(月曜子のノエル)

201308ols-Noel02.jpg
ポップアート:オレンジ色が夏っぽいです。

201308ols-Noel03.jpg
ファンタジックフォーカス:ふんわりしているので背景画像にも良さそうです。

201308ols-Noel04.jpg
デイドリーム

201308ols-Noel05.jpg
ライトトーン

201308ols-Noel06.jpg
ラフモノクローム:繊細な鉛筆画のような漫画のような…。

201308ols-Noel07.jpg
トイフォト:ノスタルジックな雰囲気です。

201308ols-Noel08.jpg
ジオラマ

201308ols-Noel09.jpg
クロスプロセス

201308ols-Noel10.jpg
ジェントルセピア:普通のセピアとは違う色味をしています。

201308ols-Noel11.jpg
ドラマチックトーン:ばっちりヴィジュアルメイクに変身です!

201308ols-Noel12.jpg
リーニュクレール:ざっくりアートな筆使い。

201308ols-Noel13.jpg
ウォーターカラー:オレンジ系の水彩画に。
色合いの拾われ方は出たとこ勝負です。

カメラ女子な淡いフィルターが多いので『物語性を持たせたドール写真』により似合いそうです。
posted by soragaoka at 09:42| 日常のちょっとした発見

2013年08月26日

市販のお菓子|ホロホローネ ドルチェとろける蜜漬け林檎

076o-holoholone1.jpg
ホロホローネ ドルチェの新作『とろける蜜漬け林檎』です。
今回はカメラ女子な写真加工「ファンタジックフォーカス」を使ってみました。無料のiPhoneアプリなのでまた後日紹介したいと思います

076o-holoholone2.jpg
ほろほろ焼き菓子と蜜漬けりんごで一つ食べて「美味しい!」と思いました。これまでにない食感とちょっぴり贅沢感を味わいました。
posted by soragaoka at 08:43| 市販のお菓子と
77-16,Soragaokaトップページへ