マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2013年07月31日

Rose|バラとスネイルフラワー

バラとスネイルフラワー
◇スネイルフラワー【マメ科】ベネズエラ
花のつぼみがカタツムリに似たユニークな花姿で花が3〜4日ぐらいと長く咲く、真夏の青いスイトピーというキャッチフレーズにひかれて、一苗買うことに…。

生育旺盛なのでグリーンカーテンに最適です、を少し甘くみていました。オベリスク、あんどんに最適と書いてありますが、成長は早いしまっすぐ伸びたがるのであんどんなら大きなものでないと…。
花持ちは暑いのに良い方ですが、今のところあまり多く咲かない気がします。
【今年の6月16日に撮影しました】
posted by soragaoka at 08:11| バラの写真

2013年07月30日

空ヶ丘ゆかた祭り|可愛いブライスさん達です♪

Blythesan.jpg
ブライスさんをお持ちのmisaさんの、
左からマカロンさんとナターリヤさんをご紹介します♪
(こちらでフレームを追加させていただきました)

お二人とも美人さんで、夏向きのアイス柄の生地の色違いのお揃い浴衣を可愛く着こなしておられます。
マカロンさんは爽やかな白地に透明感のある瞳の色と、ピンクの帯が髪色のピンクと合わせられているようでとても彼女に似合う色使いです♪
ナターリヤさんのピンク色の浴衣も女の子らしく、水色の帯が涼しげでステキです!
髪にはリボンをプラスされていて更に可愛さアップされています♪

型紙は私のミスで27cmドールサイズのものを公開しており(現在は修正済み)浴衣の下部分を6.5cmカットしてお使いいただいたそうです。
ブライスさんは未所持なので想像ですが、頭が大きめで身幅があると思うので27cmサイズのほうが着用感のバランスが良いような気がします。
リカちゃんサイズではちょっと細身かな?と思われる方は27cmサイズをお試しください。

misaさんのブログ:気まぐれ日記
美人なブライスさん達と手作りの可愛いお洋服などを公開されています♪
オークションにも作品をご出品されている時もありますので(まさに今も!)ぜひチェックしてみてください☆
posted by soragaoka at 08:19| 空ヶ丘ゆかた祭り

2013年07月29日

Rose|バラと花かんざしのドライフラワー

2013-0608.jpg
アンティックな器はドライフラワーにもよく合います。
今風の部屋にアンティックなものを一つ置くと少し浮いた感があるのですが、これは地味に溶け込んで良かったかな…。
【今年の6月8日に撮影しました】
posted by soragaoka at 08:11| バラの写真

2013年07月28日

ぞうさんじょうろをいただきました♪-後編-

54zousan08.jpg
レン「黄ゾウが取り残されている」
白兎「え!? そんなつもりは…」


54zousan09.jpg
ロット「意外とそういうコト気にするんだよね、奴は」
レン「今からこいつの真価を見せてやるから、よく見ていろ」
ロット「はいはいっ★」


54zousan13.jpg
白兎「本当に水が出るんだ!」
レン「ああ。使えるミニチュアだろう」


54zousan10.jpg
ロット「水やりも終わったし日記書かなきゃ」
ジュエ「ロットちゃんが進んで書いてくれるなんて」
ルース「ちょっと珍しいよね!」


54zousan11.jpg
白兎「今日はピンクの朝顔が満開だよ」
ロット「えーと★」


54zousan12.jpg
とってもかわいい
ぞうさんじょうろをもらいました!
ロットは赤がおきにいり★
本当に水も出るから使えるよねー
今度は庭で水まきのお手伝いして
お駄賃でアイスを食べたいな★

〜おわり〜

みぐさん、本当にありがとうございました!!
みぐさんのブログ *ToY*tOy*TooOoOy* はこちら♪
posted by soragaoka at 08:38| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2013年07月27日

ぞうさんじょうろをいただきました♪-前編-

ミニチュアのぞうさんじょうろ
リトルダル+に似合う可愛い雑貨をお持ちの
*ToY*tOy*TooOoOy*のみぐさんから
『ぞうさんじょうろセット』をいただきました♪

ブログでご紹介されていて
とっても可愛かったのでつい
お言葉に甘えさせてもらいました☆
ありがとうございます!!


リトルダル+とぞうさんジョウロ
ジュエ(いちばん左)「お花に水をあげなきゃ♪」
ロット(左から2番目)「夏休みだけどロット達はえらい子だから★」
ルース(右から2番目)「これって偉い行動なんだ!」
白兎(いちばん右)「こらこら自分で言わないのっ」


54zousan03.jpg
ロット「ロットは赤がいい★」
ルース「僕は青がいいなあ」
白兎「どの色もきれいだから好きなの取っていいんじゃない?」


54zousan04.jpg
ルース「わーい!夏って気分がするよ!」
ロット「小さい頃はこれで遊んでたもんね♪」


54zousan05.jpg
ルース「朝顔さん、お水をどうぞ!」
ジュエ「お花に直接かけちゃダメ、土にかけないと」
ロット「ロットも人のフリみて……って感じ」
白兎「サボテンの水やりって日にちをあけなきゃいけないんだよね」


54zousan06.jpg
ロット「まあテキトーが一番ってことで★」
白兎「適当じゃなくて、やるときはたっぷりね」


54zousan07.jpg
白兎「あ、レンくんも来たんだ」

〜明日に続きます〜
posted by soragaoka at 08:35| リトルダル+ (11cm)ドールコント
77-16,Soragaokaトップページへ