移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年10月31日

リトダル†クエストHALLOWEEN★STAGE-2

リトルダル+Rotちゃん白兎おんどりハロウィン
ロット「あ!」


2012halloween32.jpg
ロット「銀塊が積んであるっ」


2012halloween33.jpg
ロット「これだけあれば何でも買える★」
白兎「でもちょっと怪しくない?」
ルース「僕もちょっと妙だなって思う…」


2012halloween34.jpg
ひゅーーーーん


2012halloween35.jpg
どーーーーん!!
白兎「ロットちゃんが!!」
ルース「大変だぁ!!」
ロット「だーしーてー」
白兎「分かってるから黙って!酸素が薄くなるだけだから!」
ルース「僕達にまかせてー!」


2012halloween36.jpg
白兎「いっせーのーでっ!!」
ルース「よいしょっ!!」
白兎「むむむーーー……」
ルース「ううーーー……」


2012halloween35.jpg
白兎「かなり重いね…」
ルース「こんな時に正義のヒーローがいたら…」


2012halloween37.jpg
レン「俺はヒーローじゃないけど」←ウソ。本当は地球防衛隊Silver隊員
ルース「レンくん!!力を貸してほしいんだ!!」


リトルダル+Silverシルバー隊員
レン「皆で持ち上げるぞ」
ルース「はいっ!!」


2012halloween40.jpg
レン「いちにのさんっと」


2012halloween41.jpg
どーーーん!


2012halloween42.jpg
ルース「ロットちゃん大丈夫!?」
ロット「ああ〜〜助かったけど分け前が〜」
白兎「みっともないよ」


2012halloween43.jpg
ロット「冗談だって★たくさんあるからみんなで分けても…平気」


2012halloween44.jpg
レン「銀塊とはいえ、これだけあればかなりの桁になるんじゃないか」


2012halloween45.jpg
ロット「ちょっと頭クラクラするからルースくん担いで」
ルース「う…重い……だけどみんなの銀塊だから……」


2012halloween46.jpg
白兎「後ろから支えるね」
レン「ドリンク持ってるな。それ飲んだらどうだ」


2012halloween47.jpg
ルース「これは…ピンチの時まで…使わないって決めたんだ…」


2012halloween48.jpg
ルース「ふう……ふう……」
白兎「ルースくん…」
レン「赤ずきん、トリが辛そうだぞ」
ロット「わかったベンチで休んでこ」


2012halloween49.jpg
ルース「はふう……」
白兎「レンくん座って」
レン「俺はいいから、ウサギは休める時に休んでおけ」
ロット「レンくん力持ちそうだから代わりに担いでよ」
レン「俺はピンチには手を貸すが金銭がらみでは動けないな」
白兎「うわ〜カッコイイこと言うね」
レン「別に…」(本部の規則だからな)


2012halloween50.jpg
ルース「少し休んだからもう歩けるよ」
レン「無理するな、まだ顔色が悪い。銀塊は担げないがお前が倒れたら担ぐのは俺だからな」
ロット「やさしいんだか、やさしくないんだか」


2012halloween51.jpg
白兎「遠くから歩いてくるのはリトルな紳士…」
ロット「ジョルジュくん、この銀塊いいでしょ★」


リトルダル+Georgeジョルジュ
ジョルジュ「銀塊…?」
ロット「さわらせてあげる」


2012halloween53.jpg
ジョルジュ「これは残念ながらニセモノだね」
ロット「ウソ言って盗る気じゃないのー!?」


2012halloween54.jpg
ジョルジュ「まさか。じゃあ僕は先に進むよ」
白兎「ジョルジュくんの言うのが本当なんじゃないの?」
ロット「えー!ちょっと顔がいいからって意見変えちゃダメッ!」


2012halloween55.jpg
ロット「実際どうなんだろー…」
レン「何か近づいてくるぞ」
ジョルジュ「巨大バケツか…」


2012halloween56.jpg
レン「これ見よがしに銀塊回してるぞ」
ジョルジュ「お前の手の内は読めた。諦めて去れ」
ロット「そんなぁ!」


2012halloween57.jpg
レン&ジョルジュ「うわーー!!!」
白兎「わたしまで引っぱられるー!!」
ロット「驚きの掃除機並みの吸引力!?」(dys○n)


2012halloween58.jpg
ルース「回り出した!どうやって助けたらいいんだろう!?」
ロット「コーヒーカップみたい★ロットも乗ればよかった」


2012halloween59.jpg
ロット「高速回転!!うっわー楽しそう!いいなー!」
ルース「ふざけてないで助ける方法を考えてよ!!」
ロット「本気なんだけど」


2012halloween60.jpg
ルース「回転が弱まってきたね」
ロット「でもまた回り出すかも…」


2012halloween61.jpg
ジュエ「わたしにまかせて!」
ルース「ジュエちゃんに!?」


2012halloween62.jpg
ジュエ「おおきくなーれ☆」
ルース「本当に大きいね!!」


2012halloween63.jpg
ジュエ「みんな大丈夫???」
レン「ああ……助かった…」
白兎「目が回る〜けど休んだら治るから〜」
ジョルジュ「目を逆回転させれば治るかな……」


2012halloween64.jpg
ルース「クラクラがおさまったらこのプチビタンRを飲んで!」
レン「俺はこれぐらい平気だ、二人で分けてくれ」
ジョルジュ「そう言いながらも顔色がすぐれないようだが…」
ロット「かっこつけてないで素直に飲んでおきなさいっ!」


2012halloween65.jpg
ジュエ「じゃあみんなラストまでがんばってねー♪」

〜続く〜
posted by soragaoka at 08:17| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2012年10月30日

リトダル†クエストHALLOWEEN★STAGE-1

リトルダル+Rotロットちゃんとハロウィン
ロット「ハロウィンタウンへ迷い込んだ可憐な少女、これが物語の始まりー」


2012halloween02.jpg
ロット「名前はロット、トレードマークの赤いネコ耳ずきんで覚えてね★」


リトルダル+
ロット「森で出会ったパーティー(仲間)の白兎ちゃんとおんどりのルースくんを連れてレッツゴー!」
ルース「おーっ!」
白兎「自分で可憐って言っちゃうかな…」


2012halloween04.jpg
白兎「道は行き止まりで家が一軒あるだけだよ」
ロット「ん?白兎ちゃんは足が速いね」
ルース「待ってよー!」


2012halloween05.jpg
ロット「ここに入るしかないんだ?」
白兎「でもどう見ても入れる大きさじゃないよ」


2012halloween06.jpg
ロット「ルースくん何とかして★」
ルース「うーん…小さいなぁ…」
白兎「しゃがんでも入らないものは…」


2012halloween07.jpg
白兎&ロット&ルース「!?!?!?」


2012halloween08.jpg
ロット「いきなり入れた★」
白兎「ゲームの世界だね」
ルース「勝手に入っちゃっていいのかな…」


2012halloween09.jpg
ロット「ゲームでのお約束って何か分かる?」


2012halloween10.jpg
白兎「うーん…喜怒哀楽で大団円!」
ルース「ふりだしに戻る!」
ロット「この家の中での話だってば」


2012halloween11.jpg
白兎「住人に話を聞く…」
ルース「宿を借りる…」
ロット「正解は家具の中を開ける★」


2012halloween12.jpg
ルース「それって悪いことだよね…今だって勝手に入っちゃってるし…」
白兎「わたしもちょっと気になってたんだ…」
ロット「ゲームの世界では正論じゃ生きてけないの★」


2012halloween14.jpg
ロット「引き出しの中からフランスパンみーっけ!」


北欧ミニチュア家具ほか
ロット「下段には銀塊が!ラッキー★」


2012halloween16.jpg
ロット「ほら、ふたりも探す探すっ!!」
ルース「ゲームなんだよね??」
白兎「じゃあ探してみる」


2012halloween17.jpg
ルース「あった!」
ロット「何なに!?」


2012halloween18.jpg
ルース「栄養ドリンクのプチビタンRだ!」


2012halloween19.jpg
ロット「パワー回復系アイテムだね★」
白兎「わたしは何も見つけられなかった…」


2012halloween20.jpg
ロット「このフランスパン3等分するから元気出して」
白兎「ありがとう」
ロット「って言ってもロットのってわけじゃないけど★」
ルース「むぐむぐっ!?!?」


2012halloween21.jpg
白兎「何だか共犯ちっく…」
ルース「やっぱりそう思うよね…」
ロット「だーかーらー!ゲームなんだから細かいことは気にしないのっ!」


2012halloween22.jpg
ロット「ここは探し尽くしたから次のステージへ!」
白兎&ルース「はーい……」


2012halloween23.jpg

〜3人が旅立った数分後〜


リトルダル+Pukiプキcoralコラル
コラル「ドレス姿で歩くの疲れちゃった…」
プキ「でももう家だから」


2012halloween25.jpg
プキ「ここに食材とか…無い」
コラル「どうしたの?」


2012halloween26.jpg
プキ「パンのくずだけ残ってる」
コラル「ほんと!他の場所は?」


2012halloween27.jpg
プキ「なんにも無いよー」
コラル「なんてこと…」


2012halloween28.jpg
プキ「ということは…」
コラル「そうね…」


2012halloween30.jpg
プキ「先に進んでるパーティーがいるってことだよ!」
コラル「私達も先を急がなきゃ!」

〜続く〜
posted by soragaoka at 08:08| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2012年10月29日

ミニチュア|雑貨屋さんにて

niko and …のフワアニマルシープとコースター
洋服と雑貨のお店『niko and …』にてコースターとフワアニマルシープを購入。店内にはアンティーク風な雑貨が並んでいて(でも本物のアンティークではないので)気軽に集められそうです。


zakka2.jpg
コースターは日本製でお手頃価格。花瓶の下に敷く予定です。


zakka3.jpg
ひつじはカントリー風の演出に欲しかった動物です。カスタムドール(ピコニーモSボディ使用)と一緒に撮影。


zakka4.jpg
マリー「人懐っこい子ひつじちゃんだねー♪」


zakka5.jpg
マリー「ふふ、嬉しいけどカメラのほう向いて」


zakka7.jpg
ひつじ「メェ〜〜♪」


zakka6.jpg
動物はひつじ以外にも可愛い仔ジカなどが並んでいました。公式サイトには通販ページもあります(ここで記載した商品は載っていませんでした)
posted by soragaoka at 08:06| ミニチュア家具・雑貨

2012年10月28日

DALダル-ジュエ、髪を切って帰ってきました

jouet012.jpg
ジュエ「ただいま♪」
ダータ「おかえりー」


jouet013.jpg
ダータ「髪切ってもらってきたんだよね、見せて見せてー」
(ヘアカットはお助け係のBiiに託しました)
ジュエ「ちょっと待ってね」


ダルDALダータとジュエ6thアニバーサリー
ジュエ「ばっさりショートにしてもらったよー」
ダータ「やっぱりうちのジュエちゃんはショートが似合うね!」


jouet015.jpg
ジュエ「白兎ちゃんみたいなボブにってお願いして、少しシャギーも入れてもらったの」


リーメント我が家のこたつ他
ダータ「前髪も梳くと軽くなるよねー」
ジュエ「おいしそうなミカン♪」


jouet017.jpg
ダータ「ロットちゃんがおみやげに持ってきてくれて、甘味が濃くて美味しいよー♪」
ジュエ「いただきまーす」


ジュエ6thアニバーサリーとリーメントカジュアルMIX
ジュエ「おいしい!なかの白い袋も薄くて食べても気にならない!」
ダータ「これは数をきちんと分けないと…だよね」


jouet019.jpg
ジュエ「ロットちゃんじゃないけど、でもホントおいしい♪」
ダータ「焦るのはわかるけどコート着たままだよ」


jouet020.jpg
ジュエ「はーい」


jouet021.jpg
ダータ(サイドはこんな風に切ったのかー)


jouet022.jpg
ダータ(後ろはストレートに梳いたのね。ドール用のヘアワックス持ってないから外ハネは付けられなかった…と)


jouet023.jpg
ジュエ「なんだか視線がささる…?」
ダータ「気のせい気のせい」


jouet024.jpg
ダータ「大丈夫、みかん取ったりしてないから」


jouet025.jpg
ジュエ「もう1個もらおー♪」
ダータ(コントしながらの髪型チェックでした)

2012年10月26日

200円ガチャ景品|ほっケース

hokke01.jpg
ダータ「ジュエちゃん、大きな荷物も持ってたんだ」
ジュエ「くまとか〜くまとかね♪」


ダル ジュエ6thアニバーサリーとダータ(カスタム)
ダータ「あらためてよろしくねー」
ジュエ「わあ!ありがとー♪」


hokke03.jpg
ダータ「これはガチャ景品なんだけど、カプセルじゃ味気ないからラッピングしたんだー」
ジュエ「何かな何かな♪」


hokke04.jpg
ジュエ「ほっケース…?」


ほっケース(アジ)
ダータ「これはアジのケースだね」


hokke06.jpg
ダータ「大漁だー大漁だーっ!」
ジュエ「しろくまさんのごちそうですっ!」


hokke07.jpg
ジュエ「これは焼いてもおいしいの〜」
ダータ「お酒が飲みたくなるー♪」


hokke08.jpg
ジュエ「なんて言わないんだからっ!」
ダータ(ノッてくれてたのに…☆)


hokke09.jpg
ジュエ「実際には何をいれるの?」
ダータ「リップとか」
※ケースの種類によってサイズが異なり、入らない場合があります


hokke10.jpg
ダータ「少し開けておくと使いやすいよ♪」
ジュエ「でも見た目にあわせた中身のほうが面白いと思うの」


hokke11.jpg
ダータ「じゃあ…こんなところで」
ジュエ「これなら居酒屋さんみたい♪」


hokke12.jpg
ジュエ「しっぽのほうまで ひらけるのね」
ダータ「厚みのあるものは入らなかったよ」


ほっケース(アジ)200円ガチャ景品
光沢のある生地にプリントされているのでリアルです。

hokke14.jpg
小銭入れにすると開き過ぎて落ちる危険を感じました。

hokke15.jpg

posted by soragaoka at 08:02| ミニチュア家具・雑貨
77-16,Soragaokaトップページへ