移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年09月30日

カスタムドール(Sアンジェラ)-新しいウィッグ

小さなドール用ウィッグのお店で新しい髪を購入しました。うちのローズとマリー(パラボックスさんのSアンジェラのヘッド)にピッタリなサイズ、今回もステキな髪型で新たなイメージに♪

カスタムドール(Sアンジェラヘッドとオビツ11ボディ)
新作のウィッグ『レイヤーカール×ポンパ (ミルクティ)』を選んでみました。ちょっと現代的かな?と思ったのですがクラシカルにも似合いそうです。


custom51.jpg
正面から撮ると軽やかに見えるけど、上から撮るとトップのボリュームが華やかに見えます。


custom52.jpg
ドレスもワンピも似合いそうな巻き髪です。


カスタムドール(Sアンジェラヘッドとオビツ11ボディ)
ショートボブは子供らしい服装に似合うと予想して購入。でも洋風よりも和風な雰囲気…?


custom54.jpg
食玩のランドセルを置いたら昭和の女の子に。レトロなワンピースや和服なども似合いそうです。


custom55.jpg
時間割をみながら教科書をいれて…


custom56.jpg
「行ってきます!」


しかしこれで〆ではありません。


custom59.jpg
ここではカントリー風を扱っているのでヘアアイロンでストレートにしました。


custom58.jpg
ちょっと髪が広がりましたが遊び盛りの子供らしくなるので、そのままにしておきました。

2012年09月28日

カスタムドール(オビツ11)|ローズのピアノ

カスタムドールと半分ドライのバラ
今年も秋のバラが咲きはじめたのでピアノのケースに飾り付けてもらいました。


カスタムドール(Sアンジェラヘッドとオビツ11ボディ)
白のレースのドレスを着せたローズ(カスタムドールの名前)と一緒に撮影。


自然乾燥途中のバラの花
バラは自然乾燥で半分ドライになりかけている頃が小ぶりで色鮮やかで好みです。


ピアノのケースとバラ
ピアノだけでは透明で見えにくかったので横にトランペットを添えてみました。

2012年09月27日

ダータとジョルジュの甘ぁ〜いお弁当

drta28.jpg
ダータ「ちょうどお昼だし、お世話になったお礼もかねてお弁当作ってきたんだけど…」
ジョルジュ「それはどうもありがとう、嬉しいな」


drta31.jpg
ダータ「はりきり過ぎてちょーっとデカ盛りサイズで…」


drta33.jpg
ジョルジュ「確かに…でも二人分ならちょうどいいと思うよ」


drta29.jpg
ダータ(まさかジョルジュくんが小さ……ううん、これは考えちゃダメダメッ!)


つくろう!おべんとう!
ダータ「なんかイメージ通りに作れなくって…」
ジョルジュ「でも手作りっぽくて美味しそうだよ」


drta30.jpg
ジョルジュ「甘めの卵焼きだ、隠し味が全面に出てるけど…レモンかな?」
ダータ「当たり♪」
ジョルジュ「甘めのスパゲティだね、ブドウの風味が…」
ダータ「グレープジュースで生地をまとめたの」
ジョルジュ「どうしてグレープ…」


つくろう!おべんとう!の材料
ダータ「材料セットのまま作っただけだよ」
ジョルジュ(変なセットだなあ)
drta36.jpg
ダータ「今回の食材はゼリー状で固まりにくくて困ったよ〜」


drta37.jpg
ジョルジュ「ご飯はソーダを入れて炊いた…?」
ダータ「さわやかで美味しいかなーって」
ジョルジュ「う、うん…」


drta34.jpg
ジョルジュ「ごちそうさま…」(見た目に反して全てがフルーツ味で甘かった…)


drta29.jpg
ダータ「ちょっと甘かったね」(でも感謝の気持ち伝わったかなー♪)

2012年09月25日

DALダータ|憧れの人は…[後編]

drta21.jpg
ダータ(今日からシェアハウスへ仲間入り)


ダル ダータ(カスタム)リーメント服カジュアルMIX
ダータ(ジョルジュくん近くまで迎えにきてくれるって。ドキドキするよ〜!!!)


drta23.jpg
ジョルジュ「初めまして」


drta24.jpg
ダータ「はじめまし……」


drta25.jpg
ダータ「い、いない!?」


drta26.jpg
ジョルジュ「ここですよ」


ダル ダータとリトルダル+ジョルジュ
ダータ(小さいっ!!)
ジョルジュ(大きい……)
ダータ「あの〜……何か小さくなる魔法にかかってたり〜…とか?」
ジョルジュ「かかっていませんよ」

2012年09月24日

リトルダル+|ジョルジュくんの女の子関係

42-08.jpg
ロット「隣の画面は何の掲示板?…って!ダータって誰!?」
ジョルジュ「女の子だよ、シェアハウスを探しー」


42-09.jpg
ロット「みんなに言わなきゃ!!」
ジョルジュ「え…」


42-10.jpg
ロット「みんなきてー!!ジョルジュくんがネットで女の子に声かけちゃってるーっ!!」
ジョルジュ「そんな曲解を…」


42-11.jpg
白兎「どーいうこと!?」
ジュエ「どんな話してるの??」
ルース「僕も彼女欲しいから勉強させてもらおうかな…」
ロット「みんな押さない!慌てないっ!」←一番に慌てた人


42-12.jpg
白兎「なぁんだ、シェアハウス探してる子だったよ」
ジュエ「今回は秘密がみつかると思ったのに」
ルース「ダータちゃんって言うんだね!ここに決めてくれるといいなぁ」
ジョルジュ「ロットちゃんはすぐ誤解を招く言い方を…」
ロット「だってみんなゴシップに飢えてるんだから★」


42-13.jpg
白兎「みんなの写真を送ってみない?」
ジュエ「うん!歓迎されてるって気持ちになるよね♪」
ルース「ちょうどカメラも用意してあるよ!」


42-14.jpg
ジョルジュ「それはいいけど僕の部屋で撮らなくても…」
ロット「だって移動するの面倒★」


42-15.jpg
白兎「じゃあダータちゃんに送信しておいてね♪」
ジュエ「よろしくね♪」
ジョルジュ「うん…」


42-16.jpg
ジョルジュ(何だか疲れた…)


42-17.jpg
ジョルジュ(写真を送りますね、場所は僕の部屋です…って何故ここなんだって思うから伏せておこう…)
posted by soragaoka at 08:12| リトルダル+ (11cm)ドールコント
77-16,Soragaokaトップページへ