マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年08月31日

DALダータと食べられるカレーセット

ハッピーキッチンのカレーセット
大型スーパーのお菓子売り場で見つけたお料理キット?のカレーセットです。

curry02.jpg
これでおままごとをしたら本当に食べられるから楽しそう。


ダルDALダータとリーメントカジュアルMIX
ダータ「本当にカレーのにおいがする!」


ハッピーキッチンのカレーセット
ダータ「コロッケのせカレーね。ごはんが見えなくなってるけどちゃんとあるよ。いただきまーす!」


curry06.jpg
ダータ「味はー…もぐもぐ、コロッケはポテトみたいな風味がして面白いね。カレーはそれっぽいけど、ごはんがちょっとべちゃっとしてる?でも粉末から作ったにしては上出来じゃない♪」

それでは次回もお楽しみに!?

2012年08月30日

リトルダル+オビツ11-森のカフェ?にて-2

リトルダル+オビツ11とリトルプーリップ+オビツ21
アリス「きれいでやさしそうなお姉さんね」
ジュエ「るぅお姉ちゃんとは公園で出会ったの。普段もケーキとパンのお店で働いてるんだよ♪」


013-green14.jpg
ルーチェ「お待たせしました、苺のソーダ水とプリンです」
アリス「見た目から美味しそう!」
ジュエ「わー♪このプリンみてみて!」


リーメント×リラックマほっこりごはんのプリン
ジュエ「くまの形してるー♪」
ルーチェ「ジュエちゃんはテディが好きって聞いてたから」


リトルプーリップ+ルーチェとオビツ21リーメント服
ルーチェ「マフィンもどうぞ♪」


リーメント×リラックマチョコレートカフェ
ジュエ「これもくまちゃんー♪」


リトルダル+ジュエとオビツ11手作り服
ジュエ「プリンもたべたいしマフィンもたべたい」


013-green17.jpg
アリス「ジュエちゃん半分こしない?」


リーメント×リラックマカフェテーブル
ジュエ「うんっ♪」
ルーチェ(たくさんあるけど、小さな二人のおなかにはそれがいいかな…♪)

2012年08月28日

リトルダル+オビツ11-森のカフェ?にて-1

リトルダル+ジュエ、アリスとオビツ11手作り服
ジュエ「なつやすみも終わりだけど、遊びにこれてよかったねー♪」
アリス「目的の場所まではまだ遠いの?」


013-green03.jpg
ジュエ「ん?うしろにあるのがカフェだよ」
アリス「これがカフェ!?」


013-green04.jpg
アリス「ガーデニングの道具が置いてあるわ…どう見ても納屋…」


013-green05.jpg
ジュエ「だってカフェって聞いたんだもん」


013-green06.jpg
ジュエ「こんにちはー!」
アリス「ごめんください…」


リトルプーリップ+ルーチェとオビツ21カスタム、リーメント服
ルーチェ「こんにちは!森のカフェへようこそ♪」
ジュエ「アリスちゃん、カフェ店長のるぅちゃんですっ!」
アリス「はじめまして アリスです」


013-green08.jpg
ジュエ「迷わずにちゃんと来れたの♪」
ルーチェ「ふふ、疲れたでしょ?すぐにテーブルを用意するね」
アリス「あのー…いつもここでカフェを…?」
ルーチェ「夏休みの間だけね。カフェっていっても内輪だけのガーデンパーティーみたいなものよ♪」

〜つづきます〜

2012年08月27日

Flower Vol.38 キキョウとベルテッセン

キキョウとベルテッセン
色が似ているというだけで取り合わせてみました。キキョウは水上げが悪いので切ったらくきを1〜2cm程軽くたたいてつぶします。水につけても、しばらく、しなっとしていますがやがて元気になってきます。
posted by soragaoka at 08:16| 草花とミニアレンジの写真

2012年08月26日

DALダータの夕涼み

DALダルdrtaダータと素敵な浴衣
ダータ「少し出遅れちゃったけど 浴衣を着てみたかったから…」


ダルのダータ・カスタム(ウィッグ)
ダータ「髪は三つ編みしてねじっただけなんだけど固定に時間がかかっちゃった」


yukata03.jpg
ダータ「風鈴も撮りそこねるところだったよね」


yukata04.jpg
ダータ「前もって100円ショップで買ってたのに…」


yukata05.jpg
金魚『ブクブク…(ダータちゃんキレイだよ〜)』


100円ショップセリアのミニ風鈴ほか
ダータ「あ、この子(金魚)は100円じゃないからねっ」


素敵な浴衣はネットショップの布遊JIN様で購入しました。
今年も新作の浴衣が並んでいました、気になる方はお見逃しなく!
77-16,Soragaokaトップページへ