移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年06月29日

ゲーム景品|Tシャツを着たファーファ

hoodfood03.jpg
ジョルジュ「ジュエちゃんは何処へ?」
ロット「くま専門店に行くって」


それから数時間後・・・

fafa01.jpg
ジュエ「ただいまー♪」
ロット「おかえり★ 何か見つかった?」


fafa02.jpg
ジュエ「かわいいでしょー♪」
ロット「またでっかいの見つけたね」


リトルダル+ジュエとファーファとロットちゃん
ロット「これって柔軟剤のおまけのやつ?」
ジュエ「ううん ゲームの景品だって♪」


fafa04.jpg
ロット「このTシャツいいな★ 着れるかな?」
ジュエ「のびるから脱がせちゃダメだよー」


fafa05.jpg
ロット「なんかもうクマ満喫中って感じだね」


リトルダル+ジュエとくまグッズ
ジュエ「しあわせ〜♪」


fafa07.jpg
ジュエ「ZZZ…」
ファーファ(いいの…?)


fafa08.jpg
ロット「クマも夏は暑いからTシャツ脱ぎたいでしょ★」
ファーファ(えー…)


fafa09.jpg
ロット「これは大きくて着れないね お直しすれば…」
ファーファ(ダメ〜!!)


ファーファ ボールチェーン付ぬいぐるみTシャツ
アミューズメント景品のバンプレスト製ファーファ ボールチェーン付ぬいぐるみTシャツver.です。


ファーファ ボールチェーン付ぬいぐるみTシャツ
いつ頃の製品かは調べていません。


fafa12.jpg
両手は顔に縫いつけてあったのですが、糸を切って動くようにしました。

posted by soragaoka at 08:30| ミニチュア家具・雑貨

2012年06月28日

リトルダル+ hood and food

リトルダル+ジョルジュおんどり100均車
ルース「車って便利だね!僕も運転したいなあ」
ジョルジュ「まずは免許をとらないとね」


hoodfood02.jpg
ロット「ジョルジュくんの車発見!ロットも乗せて★」
ルース「もちろんいいよね!さあ乗って!」
ジョルジュ「張り切ってるなぁ」


hoodfood03.jpg
ルース「手荷物を置いてあげるよ」
ロット「ありがとー ジュエちゃんも寄り道しないで帰ってれば乗れたのに」
ジョルジュ「ジュエちゃんは何処へ?」
ロット「くま専門店に行くって」


hoodfood04.jpg
ルース「車内でのお菓子は必須だよね!グミ食べる?」
ロット「食べるっ」


hoodfood05.jpg
ロット「ここに入れて★」
ルース「これって一袋ってことなのかな…」
ジョルジュ「最後の最後にフードの意味が明かされた気がするよ…」

電子書籍版も配信中(ブログ記事と内容は同じです)
FASHION SHOP Girl’s and Men’s
http://p.booklog.jp/book/51440
(ブクログのパブーさんにて配信しています)
posted by soragaoka at 08:34| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2012年06月26日

11cmドール服作り|レザージャケット

はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。型紙はリトルダル+とリトルプーリップ+と同ボディサイズのdocolla(ドコラ)とプチブライスも合うサイズです。
______________________

11cmドール服作りレザージャケット

100円ショップで薄くてやわらかい革の小銭入れを探します。(小銭入れ解体後の革は厚さ1mmまでのものを使用します)色落ちにご注意を。粉が出る場合はピケを塗ると定着しますが生地は固くなるので、薄くてやわらかいが粉が出る場合のみ使用して下さい。

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください

型紙ダウンロード画像:レザージャケット(373KB)


型紙通りに布を切り、外表で両肩と両わきをかがります。そでも外表でかがり、身頃と合わせて かがります。


えりを作ります。(100円ショップで購入したファーのポーチを使います)
型紙の指定の場所を内側へ折り返して なみ縫いでとめます。


jacket03.jpg
えりを身頃の首周り部分に瞬間接着剤で貼付けます。


jacket04.jpg
ポケットは正方形に切った革を折って下半分に瞬間接着剤で貼付けます。


ボタンも100円ショップで購入し、瞬間接着剤で貼付けました。しみが出るので塗り過ぎにはご注意下さい。

jacket02.jpg
完成後の写真です。

jacket05.jpg

jacket06.jpg

2012年06月25日

市販のお菓子|抹茶クッキー

抹茶クッキーと自作の羊毛フェルトのインコ
期間限定の抹茶クッキーです。クリームサンドクッキーは私は分解して食べることもありますが、こちらは2枚一緒に食べることで美味しさが増すような気がしました。
和菓子屋さんの某お菓子を思い出してちょっと贅沢な気分に♪

※ここは個人の趣味のブログです、メーカー各社様とは一切関係ありません。


撮影マスコット:自作の羊毛フェルトのインコ達
posted by soragaoka at 08:11| 市販のお菓子と

2012年06月24日

リトルダル+オビツ11|行きつけのパン屋さん

リトルダル+ジュエとオビツ11ボディ
パンを買ってきてあげるって言ったら、おつりで好きなデニッシュを買っていいって言われたの。


001-bread2.jpg
でも今日のわたしは遠慮するの。お駄賃なんていらない、家族みんなで食べるパンなんだから。


001-bread3.jpg
急いで帰らなきゃ。


001-bread4.jpg
店主「ジュエちゃん」


リーメントBread&Butterより
店主「今日はフルーツデニッシュはいらないのかい? 風邪でもひいたかね?」
※ぷちサンプルU.S.A.バージョン「Bread&Butter」付属のカードです


001-bread6.jpg
ジュエ「・・・りんごのデニッシュをくださいっ!」


001-bread2.jpg
子供らしく振る舞うのも、大人のためなんだからねっ!

77-16,Soragaokaトップページへ