移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年05月31日

市販のお菓子|MILO ミロBall

054milo1.jpg
ルース「サッカーの練習で疲れたよ。甘いものが欲しいなあ」


リトルダル+おんどりと北欧Lundbyミニチュア
ルース「こんな時は牛乳にミロだよね!」


リトルダル+Rotちゃん
ロット「ハ〜イ★ルースくん、あなたは粉末のMILOを飲んでるのね? いい心がけだけどナウじゃないわ★」
ルース「ロットちゃん…? なんかセリフがいつもと違うよ?」
ロット「海外テレビ通販のノリなのっ!」


054milo4.jpg
ロット「今度のミロは粉末じゃないの★」


054milo5.jpg
ルース「粉末じゃないって?じゃあ何だい?」


MILOミロBallとリトルダル+
ロット「今はMILOボールの時代なのっ!」
ルース「それは知らなかったよ!!」

※ここは個人の趣味のブログです、メーカー各社様とは一切関係ありません。
posted by soragaoka at 07:41| 市販のお菓子と

2012年05月29日

手芸専門店のABCクラフトへ -2-

02craft10.jpg
2人掛けのワイヤーチェアです。


リトルダル+ジュエとアリスとオビツ11
ふたりとテディを座らせるのにピッタリな大きさです♪


ミニサイズのカゴたくさん
そしてたくさんのミニカゴ!全部デザインが違います。


02craft13.jpg
ひとつ60円ぐらいから〜だったので気軽に買い集められました。花以外にも果物などを入れて出店みたいに飾ってみたいです。


02craft14.jpg
ワイヤーチェアのひとりでゆったり座れるサイズは室内にも使えそう。フタつきのかごは思ったより大きかったので服を入れよう。


ミニサイズの麦わら帽
撮り忘れていました、帽子も2つ買ってきました。これはリボンなどを巻いて飾り付ける予定です。


ミニチュア雑貨
ミニチュア雑貨もコーナーの一角に扱っていましたが24分の1ぐらい?のが多めでした。一個あたり200円〜400円ぐらいで後述のほうが目立ちます。

ミニチュアのコーヒーミルとフライパン
コーヒーミル(210円)とシンプルなフライパン(147円)を買いました。


造花は一束ずつは少ないですが色んな種類が置いてありました。100均の造花と比べると割高で私は手が出なかったのですが『枯れないナチュラルガーデン』を作りたい方にはオススメです♪
posted by soragaoka at 08:16| ミニチュア家具・雑貨

2012年05月28日

手芸専門店のABCクラフトへ -1-

ABCクラフト枚方店へ行ってきました。4Fにはカントリー風に似合いそうな雑貨が安くてたくさん見つかり色々と買いこんできました。

02craft01.jpg
ミニサイズの陶器の鉢植え?とハート型のリースです。リースは100円以下だったのでオトクな気がします♪


02craft02.jpg
2つを合わせて飾ると可愛いし安定感もあります。小さなカゴも色々あって、それは明日に。


ワイヤーカートとリトルダル+アリスとオビツ11
花を運ぶのにピッタリなワイヤーのカートです。


02craft04.jpg
もう一種類ハート型も。こちらは深めです。


ミニクマとリトルダル+ジュエとオビツ11
個人的にヒットなローズピンクのテディベアが126円!


02craft06.jpg
「この子はわたしのお気に入りなの」ってほおずりしてます♪
他にもキレイな色のテディ達が置いてありました。
posted by soragaoka at 08:36| ミニチュア家具・雑貨

2012年05月27日

手作りミニチュア|レンガ造りの壁or地面

100均の木粉ねんどとフロアマット
木粉ねんどを使ってレンガ造りの壁or地面を作りました。
ベースはダイソー製、レンガは他社製(400円〜)、ベースのマットは100均で購入したビニル製?フロアマットです。


1wood04.jpg
木目柄の上に直接、うすーく伸ばしてつけた後しっかりと乾かします。(数日かかります)
右側のパーツは前回書いたミニテーブルです。


1wood05.jpg
他社製のウッディ粘土でレンガを作りました。反り返ってくるので表面を裏にして乾かします。重しをしたほうが良かったな…


1wood06.jpg
レンガは乾くと結構薄い色に変わり、接着には木工用の接着剤を使いました。
色々と扱いづらい面がありましたが何とか形になりました。


1wood07.jpg
レンガはわざと抜けた部分を作っているのですが、立てたら一個落下。
薄く伸ばしたので今後の強度に不安が残ります。


1wood08.jpg
手前に100円ショップのキャン・ドゥで購入したクローバーのグリーンを配置。


手作りの背景セット
ミニチュアショップで購入したツル草と、枠に手作りフェンスを置きました。明日はここに雑貨を飾ります。
posted by soragaoka at 08:16| ミニチュア家具・雑貨

2012年05月25日

しあわせのおすそわけ|週末の注目コーデ★

icon-rot.jpg今日の朝刊にヒヨちゃんと鶇くんが載ってるー!

リトルダル+週末の注目コーデ★
写真:zinさん 編集:soragaoka

icon-jouet.jpgほんとだ♪ヒヨちゃんのレースつきパーカー すごくかわいいっ!
icon-rot.jpgいいな〜♪ ロットもレースつきのを探そうかな★
icon-george.jpg鶇くんの靴もこれからの季節に涼しげでいいね。今回もステキな写真をありがとう!

他にも可愛いドール達が見られる
 zinさんのブログ:Dolly*Elysion ←こちらからどうぞ♪


〜 おしらせ 〜
このコーナーへの写真募集は終了いたしました。
zinさんをはじめ、ご投稿くださった皆さま、本当にありがとうございました♪
posted by soragaoka at 08:23| しあわせのおすそわけ
77-16,Soragaokaトップページへ