マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2012年03月30日

市販のお菓子|チョココホワイト フランボワーズ&カシス

チョココホワイト フランボワーズ&カシスとリトルダル+
チョココ×LEEのコラボ商品です。薄焼きクッキーはよく目にしますがベリー系の味はめずらしい気がします。
ただ香りは少々強いので個人的にはあまり嗅がないほうが美味しかったです。

※ここは個人の趣味のブログです、メーカー各社様とは一切関係ありません。

posted by soragaoka at 08:08| 市販のお菓子と

2012年03月29日

11cmドール服作り参考作品|100均シュシュでエプロン

リトルダル+Jouetジュエと手作りエプロン
女の子らしい印象のレースのエプロンです。


11cmドールのエプロン
肩ひもとウエストのひもは写真では繋がって見えますが別々です。


100均のシュシュ
100円ショップで見つけたシュシュを使っています。

apron3.jpg
ゴムをのけてドールに合わせながら切っていきます。ほつれるのでピケを塗りました。


リトルダル+Pukiプキ
メイドさんのエプロンにも。スカートのゴム部分はこちらの方法とほぼ同じです。
ブラウスは作るのが面倒だったのでジョルジュくんのデフォルトOFから借りています。
手作りする場合は共布でパフ袖ブラウスに可愛い襟をプラスしようと考えたりしました。

2012年03月27日

リトルダル+ ジョルジュくんを街角撮影風に

リトルダル+Georgeジョルジュと手作りパーカ
ロケ地はいつもの万博記念公園内。
後ろの木々はアメリカスズカウノキと言うみたいです。


31street02.jpg
しかし今日の被写体は自然ではなくジョルジュくんです。


31street05.jpg
撮影に適した日和で いつもよりキレイに撮れました。


31street03.jpg
デニムのパーカにメガネでクールに。


31street04.jpg
メンズファッション雑誌のモデルっぽく、不機嫌そうに撮れて満足です。

2012年03月26日

リトルダル+ 地球防衛隊の任務-2

リトルダル+と北欧Lundbyミニチュア家具
ジョルジュ「レンくんは中華は好きかな?」
レン「何でも食べるんで」
ルース「それはとても良い事だよね! 僕もそうありたいんだけど…」
ジュエ(パセリ苦手だからレンくんの前に置いとこ)
ロット「ソースとってー」
ルース「はい ロットちゃん」


リーメント食玩:中華街より
ロット「いただきまーす!」
レン(ソースが落ちる!)


リトルダル+ジュエ・ロット・シルバー隊員
レン(回避…と)
ジュエ「レンくんの髪型って凝ってるよね」
ロット「ロットもマネしてみたい★」
レン「無理だ 毛の質が違う」


Roosterおんどり、Georgeジョルジュ
ルース「そんなにハッキリ言わなくても…」
ロット「さわってもいい?」
レン「どうぞ」


33Ren14.jpg
ロット「わー! ふわふわだ★」


33Ren15.jpg
ジュエ「ちょっとわたしもー」


33Ren16.jpg
ルース「あの言葉でどうして打ち解けられるのだろう…」
ジョルジュ「髪型が女の子の興味を引くんだろうね」


33Ren17.jpg
今日のミッションは終了…と
本部に連絡を入れないとな

icon-ren.jpg「こちらSilver隊員、本日無事完了」
icon-ren.jpg「まだ一日目とはいえ 俺の手が必要な区域には見えなかったが?」
icon-ren.jpg「ホントつまらない事ですが ソース瓶の転倒などは未然に防ぎました」
icon-ren.jpg「はあっ!? これのどこが重要なんですか!?」


33Ren18.jpg
レン「ハァ… 撮影者がピンセットでつまんで拾うのは手間?」

icon-ren.jpg「配置の仕切り直しをせずに済む? …って言われても俺には関係な…」
icon-ren.jpg「え? まだ仕事は残ってる? 俺がこの撮影セットを片付けるのか?」
icon-ren.jpg「なんだか雑用に出されたんじゃ…」


33Ren19.jpg
「いえ! 何でもないです!では現場に向かいます!」


33Ren20.jpg
今までの倉庫に潜伏し続ける任務よりは ずっとマシ…だよな…多分

〜 おわり 〜
posted by soragaoka at 08:45| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2012年03月25日

リトルダル+ 地球防衛隊の任務-1

リトルダル+とアゾン製メガネおゆまるレンズ
俺の名前はレン
地球防衛隊に所属している


リトルダル+Silverシルバー隊員
今回はこのハウスと地域の平和を守るように指令を受けた


33Ren03.jpg
レン「シェアハウスに加入した、レンです」
ジュエ「きみがレンくんねー」
ロット「アーティストなんだ?」


リトルダル+RotロットちゃんJouetジュエ
レン「これは趣味 本業は別」
ロット「でも見た目は かなり弾けそう★」
ジュエ「部屋まで案内するね!」
レン「管理の人から間取りもらったんで お構いなく」


33Ren05.jpg
ジュエ「なんかクールだね」
ロット「ロットたちの時って 間取りなんてもらったっけ?」
ジュエ「もらってないと思う」


33Ren06.jpg
地球防衛隊 これは極秘の任務だ
あまり住人と親しくなると正体バレの可能性が高くなる


33Ren07.jpg
俺の仕事はトラブルを未然に防ぐことだ

〜 続く 〜
posted by soragaoka at 08:11| リトルダル+ (11cm)ドールコント
77-16,Soragaokaトップページへ