移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2011年12月31日

〜 年末のごあいさつ 〜

リトルダル+GeorgeジョルジュとJouetジュエ
ジュエ「今日は年越しそばを食べて 鐘をつきにいくのよね♪」
ジョルジュ「大晦日の恒例だね」


リトルダル+Jouetジュエと手作り服
ジュエ「夜出かけるのは寒そう」
ジョルジュ「カイロを貼っていくといいよ」


リトルダル+とミニチュアバイク
ジュエ「うん まあ そうね」
ジョルジュ「皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね」

今年も一年間ブログを見にきていただき、ありがとうございました。新年も1日から更新します。
管理人soragaokaより

posted by soragaoka at 09:03| リトルダル+ (11cm)ドールコント

ドールのお友達とコラボ|ショップ-Elysion-

〜 zinさん宅のドール達とのコラボです 〜

コラボショップ開店です


リーメントカジュアルMIX


ミニチュアファッションショップ店内


ElysionCollabo04.jpg


ビョルのエリスちゃんとプーリップカスタムレティさん


リトルプーリップ+ルーチェカスタムオビツ21


プーリップラフィアカスタムのレティさん


ElysionCollabo08.jpg


ElysionCollabo09.jpg


ElysionCollabo10.jpg


ElysionCollabo11.jpg


ElysionCollabo12.jpg


ビョルのエリスちゃん


ElysionCollabo14.jpg


ElysionCollabo15.jpg


ElysionCollabo16.jpg


ElysionCollabo17.jpg

posted by zinさん&soragaoka
posted by soragaoka at 08:33| ドールのお友達とコラボ

2011年12月30日

しあわせのおすそわけ|ショップ-Elysion-ちびちゃん編

zinさんよりトークつきでいただきました♪ありがとうございます!!

ショップ-Elysion-ちびちゃん編


Elysion02.jpg


リトルプーリップラフィアカスタムのシアンちゃん


プチブライスカスタムのノエルちゃん


Elysion05.jpg


Elysion06.jpg


リトルダル+ピンクアリスのアリスちゃん


Elysion08.jpg


ミニチュアショップのアクセサリー棚


リトルプーリップ+ヤマネの鴇ちゃん


プチブライスマッキントッシュカスタムのノエルちゃん


リトルダル+Rotちゃんの鵯ちゃん


ビョルのエリスちゃんとプリプのレティさん


Elysion14.jpg


Elysion15.jpg


Elysion16.jpg
posted by zinさん
posted by soragaoka at 08:24| しあわせのおすそわけ

2011年12月26日

Rose Vol.37 ペネロップ(オールドローズ)

バラ・ペネロップ

バラ・ペネロップ
クリーミーピンクのつぼみから、咲き終わりには白に変わっていきます。
秋にもよく咲いて、花ガラを切れなかった高い場所は、実の姿もみえます。
[11月下旬に撮影しました]
posted by soragaoka at 07:40| バラの写真

2011年12月25日

リトルダル+ほか|今日はクリスマスパーティー!

カスタムリトルプーリップ+ルーチェオビツ21
ルーチェ「パーティーにお呼ばれしたから、有名パティシエのケーキを持っていこうかな♪」


christmas02.jpg
ルーチェ「あれ…? ジョルジュくん?」


ミニチュアスイーツ食玩
ジョルジュ「いらっしゃいませ… ルーチェお姉さん!」
ルーチェ「このお店で働いているの?」
ジョルジュ「はい、バイトしてるんですが。今日はもう上がります」
ルーチェ「そうよね パーティーに間に合わないものね」


リトルダル+Georgeジョルジュと手作り服
ジョルジュ「ありがとうございました 素敵なクリスマスを!」
ルーチェ「ふふ♪ また後でね!」

・・・・・・

北欧Lundbyミニチュア家具とリトルダル+
白兎「ジョルジュくん どこ行ってたの?」
ジョルジュ「バイトだよ 下ごしらえは昨夜に済ませておいたから」


リトルダル+WhiteRabbit白兎
白兎「カナッペの準備ができたから」
ジョルジュ「みんなを呼ぼうか」


リトルダル+とリーメントミニチュア食玩
ジュエ「カナッペ作ろー♪」
サラ「わたしはチョコでデコろうかな?」


プチブライスベイビーボニーとトラウンパッパ
シバ「ワン!」
チワ「わんわんっ!」
ひな「ごめんねー いまは遊んであげられないの」
サラ「ルースくーん!」


リトルダル+おんどりとニンテンドッグス
ルース「さあさあ! 僕と遊ぼうか!」
犬達「わうーん♪」


シーシーレモンのnintendogsチワワと柴
ルース「ここは僕に任せて!」
ひな「ありがとう」


リトルダル+Rotロットちゃんと手作りブーツ
ロット「ただいまー★ バケット買ってきたよ」
ジュエ「こっちにちょーだい♪」


christmas12.jpg
ロット「ロットもカナッペ作ろ」


リトルプーリップ+ロバンRovam
ロット「えいっ★」
ロバン「ロットちゃん すごい脱ぎ方するねー」


christmas14.jpg
ロット「白兎ちゃん 手ー洗わせてっ」
白兎「いまリンゴ洗ってたのに… いいよ」


christmas30.jpg
ジュエ「美味しそうでしょー」
ロット「うん★ でももっと豪華なの作ってみない?」
ロバン「そうだねー 例えば・・・」


リーメント三ツ星レストランより
ルース「わぁ! 僕が買ってきたオマール海老とフォアグラがカナッペに使ってもらえているよ!」
ロバン「すごく美味しそうでしょー」
白兎(ちょっともったいないような…)


christmas16.jpg
ルーチェ「ルースくん! こんばんはー」
ルース「ルーチェお姉さん!いらっしゃい!」
プキ「はじめましてー♪ プキです」


christmas17.jpg
ルーチェ「ケーキを持ってきたの みんなで食べて♪」
ルース「これは名高きパティシエのスイーツではありませんか!」
プキ「とっても美味しいって有名だよね!」


christmas18.jpg
プキ「わー♪ オシャレなケーキ!」
ルース「これは『ニューイヤー』ケーキですよね!」
ルーチェ「そうなの クリスマスはもう売り切れちゃってて」


christmas19.jpg
全員「それじゃあみんなで、メリークリスマス!!!!!!!!!!」


christmas20.jpg
ルース「ルーチェお姉さん、僕が調達したスズキのグリルの味を見てください!」
ルーチェ「うん♪」
プキ「わたしが手伝ったパエリアも食べてみてー!」
ルーチェ「ありがとう♪」
サラ「カナッペのデコはわたしが描いたの!」
ルーチェ「かわいい♪」


christmas21.jpg
サラ「他にも、ひなちゃんの作ったのとー」
ルーチェ「ちょっと、みんな、手がふさがってて食べれない…」


C.C.Lemon nintendogs、リーメントのブライアン
犬達「ガッガッガッガッ…」


リトルダル+Pukiプキ
ロット「プレゼント開けてみよー」
白兎「食べ終わってからにしない?」
ロット「じゃあロットのだけ開けてみる★」


christmas25.jpg
ロット「ケータイだー!!」


christmas26.jpg
ロット「しかも!ロットの好きなピンク色★」


christmas27.jpg
白兎「ロットちゃん、スマホデビューだね!」
プキ「また試しに使わせてねー」
ロット「いいよー★」


christmas28.jpg
ロット「トトを撮って友達のヒヨちゃんに送るんだ★」
トト「ワン?」


christmas29.jpg
ロット「あ"ー! トトってば、そっぽむかないのっ! プキちゃん回り込んで押さえて!」
プキ「トトちゃん ロットちゃんが呼んでるよ?」
トト「わぅん」

〜 クリスマス★スペシャルバージョンでお送りしました 〜

posted by soragaoka at 07:47| リトルダル+ (11cm)ドールコント
77-16,Soragaokaトップページへ