移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2011年08月31日

リトルダル+ 漫画の〆切の続き

リトルダル+たくさん
カリカリカリカリ……

リトルダル+Pukiプキ
プキ「続いてるよっ!!」

リトルダル+白兎
白兎「あと何ページあるんだろ…」

02manga23.jpg
ルース「でも僕は徹夜なんてしたことが無かったから」

リトルダル+Roosterおんどり
ルース「しかもみんなで徹夜だなんて! これは記念日になると思うんだ!」
ジュエ「そうなんだー おめでとー」

リトルダル+Rotロットちゃん
ロット「ルースくん徹夜記念日★ ってカレンダーに書いとく?」

02manga26.jpg
プキ「そんな暇があったら一秒でも早く終わらせて眠りたいよ!」
ロット「だね…」

02manga27.jpg
ロット「もうこの毛のトーンがっ! 着ぐるみ着ないでほしい…」

02manga28.jpg
ジュエ「ロットちゃーん 聞こえてるよー」

02manga29.jpg
白兎「でも着ぐるみじゃなかったら もっと面倒だよ」
ジョルジュ「じゃあ僕が毛のトーンを貼るから この動物園の白くまの続きを…」
ロット「それはイヤ」

02manga35.jpg
ジュエ「終わったら今度みんなに白くま(氷菓子)ごちそうするね」
ロット「えー それって100円のでしょー」
ジュエ「ううん 300円の」
ロット「!」

02manga27.jpg
ロット「ラストスパート がんばれロット!」
ジョルジュ「凄いなぁ…」

02manga34.jpg
ロット「終わったー!」
プキ「やっと寝られるよー」
ルース「僕も終わったよ ジョルジュくんは…?」

jouet3+.gif
ルース「わぁ! すごいなぁ! 絵も上手なんだね!」
ジョルジュ「ありがとう」
白兎「ちょっと陰影が強いけど いいんじゃない?」

02manga32.jpg
ジュエ「これはちょっと…… 濃すぎて劇画の背景みたい」
ルース「え? 何がいけないの?」
ジュエ「いけないってわけじゃないけど」
白兎「えー… ダメ?」
ジュエ「時間もないしフリーの素材集から探そうかな」

02manga30.jpg
ジョルジュ「………」
白兎「ジョルジュくんっ!?」
ジョルジュ「気が抜けて目眩が…」
ルース「ぼ、僕はジュエちゃんが間違っていると思う!」
ジュエ「そうかなぁ…」

02manga32.jpg
ルース「そうだよ! 既存の画風に固執しないほうがいいよ! 漫画とは本来そうあるべきものだよ!」
ジュエ「うん…」
白兎「そうそう! ここで普通の白くまを見ても気にとめないけど」
ジュエ「まぁね…」
ルース「この白くまが現れたら 読者はきっと忘れないよ!」
ジュエ「そうかも」

02manga33.jpg
ジュエ「ジョルジュくん、ありがとう このまま使わせてもらうね」
ジョルジュ「これでよかったら… でも無理はしなくていいよ…」

ジョルジュくんの公式設定は「印象派絵画から抜け出した紳士」というわけで、漫画には疎いというオチでした。

それにしてもアシスタントに白くまを描かせるのはアリなのかナシなのか…!?
ジョルジュ、とサインを入れておくべきかも。
posted by soragaoka at 08:28| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2011年08月30日

リトルダル+ 漫画の〆切

リトルダル+たくさん


リトルダル+Jouetジュエとラーメン
ジュエ「〆切に追われながら出前のラーメンをすするのって漫画家みたい」

リトルダル+WhiteRabbit白兎
白兎「実際は同人誌の〆切だけどね」

02manga04.jpg
プキ「早くペン入れ終えてくれないと進まないよ!」

02manga05.jpg
ロット「呑気に浸ってる時間なんて無いんだからっ!」

リトルダル+たくさん
ロット&プキ「これが終わらなきゃ寝られない〜」

リトルダル+Jouetジュエとラーメン
ジュエ「だいじょうぶ 明日には続かないよね?」
ロット「誰に聞いてるのー?」

02manga10.jpg
ロット「これ…指定が動物園の白くまって書いてあるのに 白ネコじゃない?」

jouet2+.gif
白兎「本当だ 巨大な白ネコに見える!」

02manga11.jpg
ロット「これ描いたの誰?」
ジョルジュ「僕だよ サインも入れてる」

jouet2+.gif
白兎「本当だ 右下にGeorgeってサインが入ってる」
ジョルジュ「自分では普通に描けた気がしたんだけど」

02manga10.jpg
白兎「別に下手じゃないけど…」
ロット「ネコだよね」

02manga12.jpg
白兎「想像で描くからネコになるのかも」
ジュエ「図鑑かネットで本物のイメージをつかんで描いてね」
ジョルジュ「わかった」
ジュエ「それから 下に自分のサイン入れないでね」

02manga13.jpg
ジュエ「それと陰影のトーン指定をしてね」
ジョルジュ「指定と言われても…」
白兎「点描やベタやカケアミを描いてもいいよ」
ジョルジュ「点描とベタなら出来るかな…」
ロット「ロット担当じゃなくてよかった」
プキ「同感だよ」

02manga14.jpg
プキ「わたしにも お水ちょうだい」
ロット「はーい★」
続きを読む
posted by soragaoka at 07:34| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2011年08月29日

ジュエちゃんとロットちゃんと漫画-2

〜昨日の続きです〜
リトルダル+Rotロットとジュエ
ジュエ「漫画が描けたの♪」
ロット「へぇー★ 見せて見せて!」

リトルダル+ジュエちゃん漫画
(・・・以下省略・・・)

リトルダル+Jouetジュエ
著者近影

リトルダル+Rotロットとジュエ
ジュエ「どう?」
ロット「評価:キグルミへの愛着が伝わります。ってトコかな」
ジュエ「それを伝えたかったの!」
ロット「だけど季節的に暑くない?」
ジュエ「でも白くまだもん ここで氷の白くま(氷菓子)も出てくるんだよ?」
ロット「そう言われても… それにしても下絵状態のページが多いけど…」
ジュエ「うん 手伝ってね」
ロット「え"…」
posted by soragaoka at 08:52| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2011年08月28日

ジュエちゃんとロットちゃんと漫画-1

リトルダル+Rotちゃん
ロット(この漫画おもしろい★)

リトルダル+Jouetジュエちゃん
ジュエ「ロットちゃん ポーズとってくれない?」

004manga-12.jpg
ロット「いいよー」

004manga-14.jpg
ロット「じゃあ雑誌読んでるポーズね」
ジュエ「えー? もっと動きをつけたポーズがいいな」

004manga-15.jpg
ロット「これでいい?」
ジュエ「そんなポーズ描かないもん」

004manga-17.jpg
ロット「これならいいでしょ★」

004manga-16.jpg
ジュエ「どうしても漫画が読みたいんだね」
posted by soragaoka at 08:21| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2011年08月26日

Rose Vol.28 夏バラの花カゴ

夏バラの花かご
9×12cmぐらいの藤の小物入れに こんなにたくさん入るほど、ミニバラのように可愛く咲いたバラ達です。

■オールドローズ:ヴィックス カプリス/グリーン ローズ
■イングリッシュローズ:グラミス キャッスル/パット オースチン
■フランス デルバール社:カミーユ ピサロ
■フロリバンダ:ミスティパープル
■パティオローズ:ペーパームーン
ハツユキ カズラ

posted by soragaoka at 08:42| バラの写真
77-16,Soragaokaトップページへ