移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2011年05月18日

リーメント|街のデザート屋さんのケーキ

004cake1.jpg
ロット「ジュエちゃんのおみやげのケーキだ★」
ジュエ「あのね アイス食べてたらこんなことがあったの」

004cake2.jpg
白兎「分かる分かる あれって気まずいよね」

004cake3.jpg
ロット「だったら家の中だけにしなさいって話だよね」

004cake4.jpg
ジュエ「白兎ちゃんとふたりなら間違えられないと思うんだけど」
ロット「え"?」
白兎「今度はふたりで出かけよっか」
ロット(不屈のキグルミコンビ…)

撮影小物
リトルダル+ 白兎、Rot(ロット)ちゃん、Jouet(ジュエ)
テーブルとカップ/リーメント「収納美人」より
クッション/プチブライス ベイビーボニーリトルロッジ付属品


004cake5.jpg
これは今でも気に入っています、ホールケーキの定番ですね。

posted by soragaoka at 00:00| 食玩リーメント&ドールコント

2011年05月17日

リーメント|街のデザート屋さんのアイスクリーム

003ice1.jpg
ジュエ(アイスおいしいな〜♪)

003ice2.jpg
女の子「バニラ味ひとつ下さい」
ジュエ「え? わたし売り子じゃないよ?」

003ice3.jpg
女の子「ご、ごめんなさいっ」

003ice4.jpg
ジュエ(…ケーキ買って帰ろう)

撮影小物
リトルダル+ Jouet(ジュエ)
女の子役/プチブライス ベイビーボニー
折りたたみテーブルセット/リーメント「なつやすみ」
ゴミ箱/リーメント「収納美人」より


003ice5.jpg
初期でもスタンドつきというところが凝っています。

posted by soragaoka at 00:00| 食玩リーメント&ドールコント

2011年05月16日

リーメント|ひな人形 親王飾り

リーメントひな人形親王飾り
たまたまセールを見つけたので購入しました、今年発売のぷちサンプルシリーズのひな人形 親王飾りです。季節外れですが販売終了商品のほうに移動していましたので早いうちに載せておこうと思います。これまでに紹介しました「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」や「温泉宿のごはん」も終了のほうに移動していましたので、定価で購入できる間にご検討ください。

02.jpg
ひな人形の紹介に戻ります、サイズ比較はプチブライス トラウンパッパのひなちゃん(11cmドール)に。晴れ着はネットショップの布遊JIN様で購入しました。素晴らしい相乗効果で本番同様の撮影になりました。

■ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らし B 客間セットに飾ってみました。
03.jpg
こちらは敷物(紙製)タイプで豪華に。

04.jpg
こちらは敷物なしで可愛らしく。

05.jpg
トリミング画像です。


■ひな人形のサイズ
11.jpg
ひな段の横幅です

12.jpg
ひな段の奥行きです

13.jpg
屏風の高さです

14.jpg
おひな様の正面はクリック拡大でどうぞ

以下画像が続きます。続きを読む
posted by soragaoka at 00:00| 食玩リーメント&ドールコント

2011年05月15日

ドール|リトルな紳士ジョルジュとバラの花

リトルダル+ George ジョルジュとバラ
案内役のジョルジュです どうぞよろしく

rose2.jpg
最初はゴールデン ボーダー フランスのバラです
黄色のカップ咲きのバラは 少し男の子っぽさの残る少女のようだね

rose5.jpg
こちらはシャンタル メリュ フランスのギヨローズです

rose4.jpg
ひらひらフリルのローズピンクのバラは 小粋でおしゃれなフランス娘のようだね

rose7.jpg
最後にヴィックス カプリス アメリカのバラです
オープンカップの落ち着いたピンクはシックな大人の女性のイメージだね

rose6.jpg
それでは またお会いしましょう…

2011年05月14日

自然散策|京都 かやぶきの里 美山

miyama3.jpg

miyama1.jpg

2年程前は、かなり激しい雨だったので晴れの日をねらって行ったのです。ベンチでお昼も、散策も楽しみましたが…。雨の日の良さもわかりました。

まわりがかすんだ美山は、小高い里に かやぶき屋根と枝だけが浮き上がって現実的な今の生活を全て覆い隠し、まるで日本昔話の世界にタイムスリップしたようで しばし見とれてしまいました。それが心に残り、もっとしっかりと見てみたくてもう一度来たのですが、見えなくても良いものもあり…。

でもやっぱり心が落ち着く場所に変わりはなくて、米粉で作ったパンも もっちりとして美味しかったです。

miyama2.jpg

miyama4.jpg

posted by soragaoka at 00:00| 自然・四季の写真
77-16,Soragaokaトップページへ