移転先のブログへ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2011年01月30日

食玩リーメント「温泉宿のごはん」より 湯布院で女磨きのサイズ

8番の「湯布院で女磨き」を入手しました。
re01.jpg

以下、サイズのめやすに10円玉を置いています
re02.jpg

re03.jpg

re04.jpg

re05.jpg

re06.jpg


re09.jpg
お膳の幅です

re10.jpg
高さは正確には計れません…

re08.jpg
足は折りたたみ式です


new02.jpg
リトルダル+(11cmドール)と。この写真の詳細はこちら
posted by soragaoka at 00:00| 食玩リーメント&ドールコント

2011年01月29日

リトルダル+昭和レトロな白兎の一人旅

01.jpg
旅先で レトロな温泉宿をみつけました。

02.jpg
荷物を置いて…

03.jpg
お茶を飲んて一休みです。


〜 温泉のあとは 〜

new01.jpg
美味しい夕食に舌鼓。

new02.jpg
お土産に『たまごぷりん』を買いました。

銘仙の素敵な羽織・夏の可愛い浴衣はネットショップの布遊JIN様で購入しました。


撮影小物
和室、座布団、湯呑み、急須/ねんどろいどプレイセット#02和の暮らしB 客間セット
部屋の鍵、床の間の小物、お茶ポット/昭和おもひで温泉・銭湯より
お膳/リーメント「温泉宿のごはん」 :ご飯/リーメント「家族だんらん みんなでごはん」より
その他 天然石2個、手製のボストンバッグ
posted by soragaoka at 00:00| リトル+白兎 Rot ジュエ プキ

2011年01月27日

リトルダル+ ルームメイトが仲間入り

Rot「あたらしいルームメイトってどんな子かな〜☆」
000.jpg
Jouet「こんにちはー ジュエです」

001.jpg
Rot「わー 白クマちゃんだぁ! ロットです よろしくね」
白兎「白兎です よろしくね」

013.jpg
白兎「アップルパイが焼けたみたい」
Rot「白兎ちゃんは料理上手なんだよ」
白兎「ロットちゃんよりはね」
Jouet「すごくおいしそう!」

020.jpg
白兎「ロットちゃん、カップも並べてね」
Rot「はーい」

011.jpg
Rot「これがジュエちゃんのカップ。ふたりで選んだんだよ!」
Jouet「かわいい!ありがとう!」

005.jpg
Rot「わたしのは赤いカップで 白いカップは白兎ちゃんのね」
Jouet「うん わかった」

004.jpg
Jouet「おいしいからすぐなくなっちゃいそう」
白兎「足りなかったら おかわりしてね」
Rot「でもこうしてみると…」
白兎「?」

012.jpg
Rot「ロットと森の仲間達みたいだね」
Jouet&白兎「そんなつもりで着てないもんっ! この服気に入ってるんだもんっ!」



撮影小物
ケース/ミニ温室 リトルガーデン
リーメントぷちサンプルシリーズ「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」と「収納美人」より
計量カップと黄色いカップは「ぎゅうぎゅうペット」ひよことシマリスより
posted by soragaoka at 00:00| リトルダル+ (11cm)ドールコント

2011年01月25日

リトルダル+昭和レトロなRotちゃん <レコード編>

rot-records01.jpg
(昨日、映画音楽のレコードを買っておいたの)

rot-records02.jpg
(何度聴いても いいなぁ…)

rot-records03.jpg
気がついたら夕暮れでした。

銘仙の素敵なお着物は布遊JIN様で購入しました。

撮影小物
和室、座布団、壷/ねんどろいどプレイセット#02和の暮らしB 客間セット
床の間の小物、レコード再生機/タイムスリップグリコシリーズより
陶器の招き猫/近所の雑貨店で購入
posted by soragaoka at 00:00| リトル+白兎 Rot ジュエ プキ

2011年01月24日

リトルダル+昭和レトロなRotちゃん <冬の駅編>

映画を観た帰りの駅のホームで。

rot-retro.jpg
(感動のラストに泣けちゃった)


銘仙の素敵なお着物はネットショップの布遊JIN様で購入しました


撮影小物
だるまストーブ、塀、車/タイムスリップグリコシリーズより
posted by soragaoka at 00:00| リトル+白兎 Rot ジュエ プキ
77-16,Soragaokaトップページへ