マベトベワンダー番外編4コマ toumei5.gif バラと草花の写真 toumei5.gif ドールサイズの着物作り方
*11cmほかドール服型紙を無料公開中*
11cm型紙11〜13cm型紙21〜23cm型紙(一部27cm着用可)
NEW27cm簡単着物21〜23cm簡単着物簡単アレンジゆかた(5サイズ共通)
参考:型紙はコンビニでプリントできます
・・・・・・・・・・

2010年10月30日

Rose Vol.7 ヴィックス カプリス(オールドローズ)

ヴィックス カプリス(オールドローズ)

オープン咲きで、甘い香りに すい込まれそうです。一般にオールドローズは春の一季咲きが多いのですが、スペースが少ないので、おもに四季咲きを探して育てています。

mR03.gif「そういえばマベルやおばあさんの部屋のバラ柄もオールドローズをスケッチして描いてたっけ…」


posted by soragaoka at 00:00| バラの写真

2010年10月29日

食玩:リーメント リラックマ「ほっこりごはん」5 手作りリラックマ弁当

今回は特に人気のリラックマ弁当です

手作りリラックマ弁当
付属のカードはランチョンマットになってます

手作りリラックマ弁当
サイズの めやすに10円玉を置いて撮っています
手作りリラックマ弁当

手作りリラックマ弁当

rirakuma.jpg
キャラおにぎりが気に入っています

手作りリラックマ弁当
リトルダル+ 白兎と合わせると かなりカワイイです。

手作りリラックマ弁当
ぷちサンプルシリーズ 専用ディスプレイ「我が家のこたつ」の上に飾ってみました。

18.jpg
座布団を2枚重ねればリトルダル+でも合わせられます。

posted by soragaoka at 00:00| 食玩リーメント&ドールコント

2010年10月28日

食玩:リーメント リラックマ「ほっこりごはん」4 お団子でほっこりタイム

今月25日に発売されたばかりの新作で、4番5番を入手しました。まずは4番から。

お団子でほっこりタイム

付属のカードはランチョンマットになってます
ほっこりごはん3色だんご
サイズの めやすに10円玉を置いて撮ってみました

ほっこりごはんのお茶
急須の下に10円玉を敷いています

ほっこりごはん煎餅
コリラックマ煎餅の下に10円玉


リトルダル+ 白兎と
リトルダル+ 白兎と。


posted by soragaoka at 00:00| 食玩リーメント&ドールコント

Rose Vol.6 へリテージ(イングリッシュローズ)

へリテージ(イングリッシュローズ)
四季咲きですが秋はあまり咲きません。こんなに美しく咲いたのは、今年は見おさめかも。甘い香りも楽しめます。

posted by soragaoka at 00:00| バラの写真

2010年10月27日

Flower Vol.1-3 コレオプシス レモネード ハーモニー 3

コレオプシス レモネード ハーモニー
購入して2週間程で2回目の満開?を むかえました。

コレオプシス レモネード ハーモニー
食玩のミニかごに飾れるほど小さな、1cm前後ですが整っています。


コレオプシス レモネード ハーモニー
この後小皿に水を張って、テーブルのアクセサリーになりました。 10月29日追記:いまも元気です。

■ミニかご:リーメント ぷちサンプルシリーズ「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」 03 ビーフの煮込みとキャベツの酢漬け より
■インコ:リーメント ぷちどうぶつシリーズ「ぎゅうぎゅうペット」 1インコ
■ミニテーブル:FS-14W Flower Stage ワイヤー ベース アイボリー (100均のセリアで購入)
■小皿:爽健美茶のかなり以前のおまけの品

posted by soragaoka at 00:00| 草花とミニアレンジの写真
77-16,Soragaokaトップページへ